2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福永騎手が世界選抜に

8月12日に英国アスコット競馬場で行われる国際騎手対抗戦「シャーガーC」に日本から福永祐一騎手が参加することになりました。 昨年シーザリオでアメリカンオークスを制したことが評価されたそうですね、これまでに武豊騎手、横山典弘騎手、蛯名正義騎手…

ハーツクライ、凱旋門賞回避してJC、有馬へ

7月29日に英国アスコット競馬場で行われるキングジョージ6世&クィーンエリザベスダイヤモンドSに出走するハーツクライ、その管理する橋口弘次郎調教師が秋のローテーションを発表しました、凱旋門賞には参戦せずJC→有馬だということです。 オーナー…

りんかい線イメージキャラクターの名称決定

東京の大崎と新木場を結ぶりんかい線、本日イメージキャラクターの名称が決定しました。 イルカをモチーフにした「りんかる」くんです。 絵はかっこいい感じで、ぬいぐるみは愛嬌がありますね。 夏休み期間中は東京テレポート駅で等身大りんかるくんが登場し…

帝王賞

大井競馬場の2000mダート、上半期のダート王を競う名物レースです。 大井から4頭、船橋から2頭、川崎から1頭、JRAから4頭、笠松と佐賀から1頭ずつの計13頭で争われます。 JRAのカネヒキリが一番人気、船橋のアジュディミツオーが二番人気…

ここにきて!?

7月に大阪で、8月に東京で行われる、2月の俳協イベントの模様を収録した俳協DVD発売イベントに大原さやかさんが追加されました。 これはどうしましょかね、まだチケットは配布終了していなかったと思うのですが… 個人的には中島沙樹さんが追加してほし…

サンクルー大賞、ハリケーンランが敗れる

仏国のサンクルー競馬場で行われたGⅠサンクルー大賞で一番人気に支持されていた昨年の欧州年度代表馬ハリケーンランがプライドに頭差で破れました。 プライド(Pride)は父がパントレセレブル、母がSpecificity、母の父がAlleged(アレッジド)という血統の…

宝塚記念

三冠馬が世界に羽ばたくステップレース、と言われると各陣営はいい気がしないでしょうがどうしてもそういうふうにとらえてしまいますね。 本日は11年ぶりに京都競馬場で宝塚記念が行われます、圧倒的一番人気はディープインパクト、離された二番人気がリン…

上松美香ミニコンサート@ディスクピア日本橋店

6階にあがれば、すでに客席はほとんど埋まっている状態。 私より後の人たちは立ち見かと思ったけど椅子が用意されてきましたね。 CDを購入して参加している人も多いですね。 司会の人の前説のあとに上松美香さん登場、先ほどと同じ衣装です。 ♪「となりの…

ナンバ

御堂筋線で移動して、まずはWINSへ(爆) 明日の宝塚記念の馬券を購入、ディープインパクトが出走する馬券は、皐月賞×、菊花賞○、有馬記念×、天皇賞・春○となっているから今回はハズレだろうな(ぉぃ) ゲーマーズ、アニメイト、そしてディスクピアと寄…

ヨドバシカメラ

雀氏と待ち合わせていたので合流してから休憩、ブツの受け渡しなど。

上松美香アルバム発売インストアイベント@JEUGIA梅田ハービスENT店

すでに演奏は始まっていました、弾き終えた上松美香さんは『風』と言っていましたね。 昨日から大阪に来ていたそうです、お好み焼きを食べられて嬉しかったとか。 その食べたお店というのが「ゆかり」だそうです、てっきり「千房」か「ぼてぢゅう」かと思い…

梅田

うろうろしてて時間に間に合わない〜(汗

アニメイト天王寺

水樹奈々さんのDVD特典の受け取りに、先に買ったけど特典は届いていなかったです。

起床

昨晩は遅かったので朝は頭が・・・ 朝飯を食べてから「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」を見る、CMではPVが流れていましたね。 準備して出発。

ディープインパクト圧倒的人気

明日の宝塚記念の前日売りオッズが発表されました、ディープインパクトの単勝は1.1倍という圧倒的の人気です、二番人気のリンカーンで15.2倍、コスモバルクが19.7倍で続いていますが「一頭抜け出し」状態ですね。 明日は昼くらいから天気が悪くな…

インパクトに敵ナシか?

怪物にとっては雨も敵にはなりえないのでしょうか?? 週末は天気が崩れて雨予報、芝も重馬場以上になりそうです。 馬場が悪くなっても陣営は「こなせる」と自信がありますとのこと、スピード勝負だけでなくスタミナ勝負もすでに経験していますから「どんと…

井ノ上奈々ソロデビューイベント決定!

井ノ上奈々 デビュー・シングル「WISH」発売記念イベント〜君の夢が叶いますように〜 ラムズが誇る期待の若手であり尚美学園が生んだ逸材、井ノ上奈々さんがこのたび歌手としてソロデビューが決定しました。 現在放映されている「ワンワンセレプー それゆけ…

ウィジャボード、プリンスオブウェールズSを勝利

英国アスコット競馬場で行われた芝10ハロンのGⅠ、プリンスオブウェールズSは三番人気のウィジャボードがエレクトロキューショニストに半馬身の差をつけて勝利しました。 ウィジャボードは今年ドバイシーマクラシックでハーツクライの4着、クィーネリザ…

第47回、宝塚記念の枠順決定

第47回宝塚記念の枠順が決定しました。 1枠①番 リンカーン 横山典弘 2枠②番 トイウカイカムカム 池添謙一 3枠③番 アイポッパー 藤田伸二 4枠④番 ダイワメジャー 四位洋文 4枠⑤番 ハットトリック 岩田康誠 5枠⑥番 コスモバルク 五十嵐冬樹 5枠⑦番 ナ…

ウォーサンが死亡

コロネーションC2連覇、バーデン大賞2連覇とGⅠ4勝したウォーサンが19日に英国ニューマーケットで死亡しているのが明らかになりました。 父がCaerleon(カーリアン)、母がLucayan Princess、母の父がHigh Line(ハイライン)という血統でジャパンCに…

ハマの大魔神の所有馬が能力検定に合格

「ハマの大魔神」の愛称で親しまれた元横浜ベイスターズの佐々木主浩氏の所有する馬がこのたび能力検定に合格しました。 ミスターフォークという2歳牡馬で父がサッカーボーイ、母がプラススキー、母の父がマルゼンスキーという血統です。 道営桑原義光厩舎…

グランプリの舞台へ

今週は上半期のグランプリ、宝塚記念が行われます。 注目はもちろんディープインパクトですね、欧州遠征前の壮行レースのここで勝利して弾みをつけて旅立ちたいところでしょう。 1週前追い切りもいい感じ、今週の最終追い切りでも最終調整だけで済ませてレ…

ITM

到着してそのまま寄り道せずに帰宅する。

HND

買い物してから機内へ、よく寝た。

移動

山手線で品川へ、ここでお二人と別れて京急に。 エアポート快特に乗り、二駅で羽田空港に到着。

らこまい6月の会@BLOOM HALL

前説 ちろっちが登場、入場時の不手際を誤ってましたね。 私は番号が悪かったのでラッキーでしたけど。 登場 そして和服で登場したかかずゆみさん、カンペを用意していて過去10年を振り返ります。(デビュー10周年ですからね) ガンダムXでデビューした…

BLOOM HALL

到着して屋根のあるところで待つ、すでにいろんなヒトは来てるな。 紙袋で「あぁ、あの店か」という代物もあったり。 スタッフが「時間までお待ちください」と告げていく、そして階段を上がってきたのは、マネージャーと・・・二人の女性でした(汗) そしてし…

渋谷

早めに移動、K氏と平氏を待つ。 花を贈ることを聞いていたので店へと行く、大雑把な注文でもうまく揃えてくれるのはさすがプロですね。 食事してから会場へと向かう。

WINS汐留

レーシングプログラムは第一回マーメイドSの勝ち馬シャイニンレーサー、そう「フジキセキの姉」です。 どーべるさんが欲しいかな??と思い、一部確保しておく。 今日は久々に馬券を買うのであまり使わずに。 まずはマーメイドS、ヤマニンシュクルでもレク…

浜松町

駅から汐留方面に向かおうとすると、貿易センターの前に真新しいビルが。 歩道橋を渡って「文化放送」と書かれたビルの傍へ、まだ完成していないようですね。