2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

予定通りに。

東海道本線(米原〜大阪)

新快速に乗車、やっと帰ってきた。

東海道本線(岐阜〜米原)

ここで買い物に行くギフトと別れて、西岐阜で座れたのでよかった。

東海道本線(尾張一宮〜岐阜)

211系0番台の普通がきたのでギフトと一緒に、喋っているとすぐに到着。

尾張一宮駅

ここでもギブトとも会って、3人でハンバーガーな店へ。 ざっと小一時間しゃべってました。 ありがとうございました。

名駅

ここでギフトと落ち合い移動する。

篠ノ井線(松本〜塩尻)→中央本線(塩尻〜名古屋)

さすがに疲れてきたので高速移動を考えるが、大阪行きの「しなの」は指定席が満席状態。 悩んだ挙句「名古屋」までの特急利用にする。 ホームで待っていたら、意外と空いていたので失敗。 次の臨時「しなの」に乗り込み木曽路は爆睡。 中津川付近から起きて…

松本駅

駅前でそばをいただく、やっぱりてんぷらをつけてしまうのがw 安くはないけど美味しいものも食べておかないとね。

中央本線(甲府〜塩尻)→篠ノ井線(塩尻〜松本)

ホームに行くと発車間近、あれ?と思うと高尾行きでした。 次に入ってくるのが松本行きでした。 諏訪を越え、みどり湖を越えて塩尻へ、ここからさらに北へ。

甲府駅

駅を出てみるが時間もあまりないのですぐに戻る。

中央本線(大月〜甲府)

215系「ホリデービューやまなし」に乗車、指定席のみと思っていたら自由席もありました。 久々に2階建ての階下席へ、ホームすれすれの高さは風景を見るのは適しないけど速さは感じられます。

富士急行線(河口湖〜大月)

1000形で戻る、途中で183系などの快速と交換とか。

富士急行線(大月〜河口湖)

乗り換えて、一日切符を購入。 すでにホームには1200形+1000形の4両編成がいましたがその後の「フジサン特急」に乗車すべく待つことに。 女性車掌が開扉したので車内散策、過去のPEAをまったく知らないので変化はわかりませんけども。 2号車に…

中央本線(立川〜大月)

115系信州色6両編成、すでにボックス席は埋まってましたので扉横の短ロングシートで。 起きたら大月、あぶないあぶない。

中央本線(神田〜立川)

E233系の普通で、この時間はまだ快速はないですし。

出発

朝飯を食べてから出発。

起床

だれもいない大浴場はいいものだ。 ということで朝風呂から準備に。

宿

寝る。

晩飯

サシで、わざわざお疲れさまでした。

宿

雨で早めに入り、荷物を置いて晩飯へ。

京浜東北線(上野〜神田)

山手線が遅延していたみたい、こっちで到着。

東北本線(さいたま新都心〜上野)

タイミングよく高崎線が来たので乗車、助かり。

離脱

タイミングを見るも奥からなのでなかなか会場外まで移動できず。 出たら、流れに乗って駅へ。

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-@さいたまスーパーアリーナ

入場は遅れているのでどれだけおすかと思えば、25分ほどでした。 田村ゆかり+水樹奈々 ♪恋せよ女の子 出だしは曲名がわかりませんでした、わかったところで隣はダレ? でしたが。 奈々ちゃんが左側でよかったです。 動きは大きかったな。♪アノネ〜まみむ…

会場

入場して座席へ、スタンドだけど後よりはマシか。 左翼。

さいたま新都心駅

まず最初に会ったのが…マタカw 駅を出て会場付近でうろうろと、雨上がりなのでぬれていて座れません。 入場時間もそろそろになってから列へ、久々に貴公子や近衛隊長などとお会いしました。

東北本線(大宮〜さいたま新都心)

京浜東北線より早い電車があったので。

川越線(川越〜大宮)

りんかい線直通快速で、すぐに大宮に到着。

八高線(八王子〜高麗川)→川越線(高麗川〜川越)

205系3両編成で、埼玉県に入ると雨が降り出した。 川越付近ではやんでいたのでよかったが。

中央本線(新宿〜八王子)

青梅特快で、立川で先に出発していた高尾行きに乗り換えて。