2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキチャン、重賞初V!

本日、川崎競馬場で行われた3歳牝馬によるダート交流戦、関東オークスに出走した白毛馬ユキチャンが、二番人気に支持されて出走しました。 レースは早め先頭に立ったユキチャンが後続をよせつけず、一番人気プロヴィナージュに8馬身もの差をつけて圧勝しま…

阪急京都線(河原町〜梅田)

河原町エリアを散策後、戻ってくる。

京阪電鉄本線・鴨東線(京阪四条〜出町柳)

三条を越えると値段が高くなるな。往復して。

京都市バス203系統(北野白梅町〜四条)

右回りで出町柳経由を考えていたのだが反対に乗車してしまい、四条で下車する。

北野白梅町駅

ゆかりちゃん号が戻ってくるまで粘って撮影を、「夕子」号もいましたね。

京福電鉄北野線(帷子ノ辻〜北野白梅町)

レトロ車両は見送って次の電車で。途中で念願の「ゆかりちゃん」号と交換したので…

京福電鉄嵐山線(四条大宮〜帷子ノ辻)

のんびりとしながら乗車、座らず景色を見ることに。嵐電天神川駅ができていましたね、地下鉄との接続駅か。

阪急京都線(梅田〜大宮)

特急で出発して桂で乗り換えて到着。以前なら停車していて便利だったのだが…

CBC賞

一番人気はトウショウカレッジ、二番人気はスピニングノアールです。 レースは2番手追走のスリープレスナイトが直線に入って抜け出し重賞初制覇となりました、2着にスピニングノアール。 スリープレスナイトは父がクロフネ、母がホワットケイティーディド…

エプソムC

一番人気はヒカルオオゾラ、二番人気はファストロックです。 ゲートが開くとソーユアフロスト、メイショウレガーロが前でレースを引っ張ります、その後ろにヒカルオオゾラがいます。 4コーナーではヒカルオオゾラが先頭へと躍り出る勢い、そのまま他馬を従…

副都心線が開業…東京メトロ

東京メトロの新しい路線が本日開業しました。 埼玉県の和光市から池袋を経て渋谷まで結びます、今後は東急電鉄ともつながりさらにアクセスもよくなります。 やっぱり初日ということで大賑わいのようでしたね、機会はいつでもあるでしょうから慌てずにします…

岩手・宮城内陸地震が発生

本日、8時43分ごろ東北地方の岩手県内陸部を震源地とする地震が発生、最大で震度6、近辺の都市でも震度5クラスを観測して多大な被害が発生しました。 鉄道、道路などで被害も相次ぎ、死者も出ているとのことです。 その後も余震とも思える地震も発生し…

東海道本線(山科〜大阪)

ここで223系2000番台8両編成の新快速へ、そして帰宅。

湖西線(近江塩津〜山科)

223系2000番台4両編成の普通に乗車、すれ違うは117系ばかり…

北陸本線(米原〜近江塩津)

近江今津行きの521系2両編成に乗り換え、そろそろ暗くなりつつある。琵琶湖がうっすらと…

東海道本線(草津〜米原)

223系2000番台8両編成の新快速で長浜まで。521系2両編成に乗り換えて近江塩津に到着。

草津線(柘植〜草津)

柘植で草津線の遅れがあったがそれほど遅れなく115系アコモ車4両編成に乗車。

関西本線(木津〜柘植)

221系の加茂行き、そしてキハ120形の亀山行きに接続して乗車する。笠置を越えてたら寝てた。

片町線(放出〜木津)

207系7両編成の同志社前行きに乗車、京田辺駅でいったん降りて次の木津行き4両編成に乗り換える。 偉大なヒトを産んだ地をまじまじと…

おおさか東線(久宝寺〜放出)

201系6両編成で北上、これのおかげで環状線まで行かずに短縮できますね。

関西本線(奈良〜久宝寺)

221系6両編成で移動、久宝寺はあいかわらず腕章持ちがいるな。

桜井線(高田〜奈良)

高田で接続のためしばし停車後、そのまま奈良へ。 奈良駅は高架するのね。

和歌山線(和歌山〜高田)

105系2両編成、これからロングラン。 北宇智駅もきれいになりつつありますね。

阪和線(天王寺〜和歌山)

まずは223系8両編成の快速で、座れたけど学生が熊取付近まで多い。

東京優駿

NHKマイルCの覇者ディープスカイが一番人気、マイネルチャールズが二番人気、ダート4連勝のサクセスブロッケンが三番人気、青葉賞馬アドマイヤコマンドが四番人気です。 レースはレインボーキリシマが逃げていきます、アグネススターチが二番手、スマイ…