2012-01-01から1年間の記事一覧

離脱

すみやかに。

神戸の地

なにげにあまり行かないような・・・

二日連続

結局、23時を回っての帰宅、さすがにきついですねwww ちなみに前日は他県へと遊びに行っていましたので。

幻想的

幻想=ファンタジー=まぼろしいや、まぼろしでなくうつつです、見ているのは。ハコのなかではないし、野外音楽堂のように後方が壁でもなく周囲に音が流れていくので、そのあたりがちょっとかわった感じに思えて音を聴いていました。 この場所でチョイスしや…

平安神宮

到着したら早速に会えたので喋りながら設営の様子を見ていたり。 門の外では賑やかに待ち遠しい様子ですが、18時閉門のアナウンスで外へと出れば整列が始まった様子。 手持ちのチケットの列へと向かう、するといやはやなご対面が。喋りが進みあっという間…

京阪三条

から東山三条方面、三条通りを歩いて行きました。 かつて京津線が併用軌道で走っており、乗ったり見に行ったりしたのも懐かしい過去のこと。 当時の面影はわからないですが「走っていた」という記憶だけしか残っていない。

京都へ

行ってきました。 前日の疲れでさすがに動けず昼過ぎまで休養、風邪気味で現地で誰かに譲渡して退散しようか? などと考えていたけど、とりあえず発奮する意味で気合を入れてみたり。 高槻を出発して起きたら長岡京ということで、府境付近では寝ていたようだ…

またも

東海道線鈍行の旅で帰宅。

久々の

お姿も見てきました、いくばくかの月日の流れもあって雰囲気が変化されていました。 見てきたそのときは覚えているものだけど、月日が経つとやっぱり忘れてしまう。人の記憶力はある種の上書き保存、だから記録を残したかったけどそういうモノがなかったのは…

千葉

行ってきました。 ラストの場所、最大の効果・演出を見せつけられてきました。 わかりやすいヒントから連想されるわけだけど、そのための努力は相当なものだと思います。 演出って、難しいものですね。完璧に出来てもそれまでの苦労は見えてこない、ミスや運…

今年も残り1/3

少しずつ涼しく、そして陽も短くなってきている感じがします。 朝も起きれなくなっていく日々がそろそろwww

帰り道

さすがに何も予約していない状況で動くのはアホだとwww それでも、切符さえあれば移動はできる、時間さえあれば戻ることができる、ということを試してみました。

地元の居酒屋

で、打ち上げ。同様にテーブル、座敷を埋めていくおなじような服の人たち。 一人じゃこういう店に入らないから同行者がいるというのは、とても大きいです。 夜もホタテをいただきました。

遠征最終地

次の千葉がラストなので出演者側は遠征の最終日、だけど私は次も遠征w ・・・関東くらいじゃ遠征って言わないとかとか

本州最北端

なんだけど、やっぱり暑い。 宿まで移動、そして会場にも足を運んだり。

アウガ

駅前の市場、こちらでは海鮮丼がいただけましたのでお昼ご飯に。 「ホタテ」は美味しいですね。

青森駅

降り立ったのは一度だけ、なのであまり記憶もなく。 かつての青函連絡船への接続の名残が感じられた、駅。

食事は一般的なかんじでしたが、お店がピンポイントでしたwww

101回目

よかったです、堪能できました。 いつもどうりに、いつものように。そしていつものような反応でw 一応、ココがある意味の「しめくくり」

市民市場

市場だけど新鮮な魚介類を食べられるようなお店があるかなぁと見に行ったけど、ちょっと期待が大きすぎた。 地元の食材、お土産などを多彩に扱っているので見て回るにはよかったかも、食事をしたかったので足早に退散していきましたけどね。

稲庭うどん

秋田を代表する食べ物、ということで老舗ではなくチェーン店でしたが味わってきました。 そばのような細さ、イカソーメンのようなまとまり、でもうどん。少し物足りないかんじでしたね。

秋田駅

まだ、田沢湖線が狭軌の頃、盛岡からディーゼル車で大曲、そして客車列車で秋田に着いたのは平成3,4年頃だったと思う。 駅前にあったイトーヨーカドーでご飯を食べてから羽越線を移動していった。 そして数年前に札幌から仙台への移動の際に奥羽線→秋田新…

行ってきました

秋田、青森って、移動してても通過してばかりだったので宿に宿泊するのは初めて。

テンシンランマンが新潟デビュー

父ハーツクライ、母ハナランマン、母の父サクラユタカオーという血統の牝馬です。 テンシンランマンといえば、8年前の日記に記載していますが、その馬とは別です。 成績があまり芳しくない馬の名前はある程度の期間が経てばまた使用できるので、こういうこ…

帰還

のぞみで。 来年も行きたいな…

福岡(博多)

普通列車で移動、雨で遅延。途中の南福岡電車区で817系3000番台を見たのですが、なにかと思えば415系の置き換え車ですか。811系と815系の増備はなくなり、813系と817系が増備されていますが、3連なら813系でいいんじゃないかと思…

100回目

ということでした、これまで足掛け13年ほどでしょうか。 最初は数百人のハコさえも埋まらない状態ながらも「歌」に対する思いを胸に歌い続けてきた… 最初は知らない人だったので行くこともなかったわけですが、知り得たときには「うまさ」を知り、そして「…

佐賀

黒いかもめ(787系)で移動、シーサイドライナーで佐世保、そして普通で佐賀というルートを18切符でも考えていましたが早く移動する方にしました。 ここでも地元のグルメを堪能しました、「シシリアンライス」です。 こんなものも、あるんですね。

長崎

あんまり観光とかはできなかったけど、また新たな発見をしました。 「ハトシ」って、長崎駅のあみゅプラザでも販売していたんですね、以前は見落としていたなぁ…

遅延

単線区間ですと列車交換が頻繁に発生するので、一つが遅れればどうしてもつながるわけですが、今回はどんどん遅れていっていたなぁと。 5分アナウンスにはじまり、諌早付近で10分、現川で15分と、浦上に到着したときに15分遅延。 優等列車を優先する…