2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たけし&マチャミの世界に誇る日本の技術に驚いてみませんか?SP

さきほど放送していました、途中からですが見てました。 見たときには喋る紙が出てきました、超薄型の太陽電池やスピーカーなどが仕込まれていて最薄0.75mmですか、すごいものですね。 子供の頃からの夢であるガンダムのビームサーベルを研究する人が…

名古屋駅では、あおなみ線の開業にむけて・・・

本日、名古屋駅では名古屋競馬へのアクセスが便利になるあおなみ線開通に向けて『名駅から早くて便利な名古屋競馬』をキャッチフレーズにキャンペーンが行われることに。 現役騎手やキャンペーンガールなどが出てPR活動に、記念撮影会もあるんですね。 吉…

レクレドール、小牧太騎手に

ローズSで勝利して秋華賞でもレクレドールに引き続き騎乗する予定でしたが騎乗停止処分となった安藤勝巳騎手、乗り替わりで小牧太騎手に。 川原正一騎手に戻るのかなぁと思いましたが、同じ日に行われる府中牝馬Sでオースミハルカに騎乗されるのでしょうね…

フェスティバルが米国で出走

元JRA所属のフェスティバルが米国に渡り、6.5fのセネターケンマディH(G3)に出走することに。 シーキングザパールも米国へ移籍していたのですね、これは知らなかったです。 フェスティバル、環境がかわるでしょうがいい結果を残してほしいですね。

ダンツフレーム、10/20に再デビュー

荒尾競馬で現役復帰を目指すダンツフレーム、本日の能力試験では規定タイムを大幅に上回る時計で1着に、2着には荒尾に移籍してきて4連勝中のバンブーマリアッチが入りました。 たった1走だけの予定ですが、荒尾競馬でも盛り上がっているでしょうね。 そ…

スタチャ神戸、DROPS出演について

青春ラジメニアでも話されていましたが、詳細として記載されました。 大阪では車椅子に座って歌っていたマリ姉、今回はそれも行わずトークのみに。 車椅子姿のマリ姉を除いた演技ならば経験してるので可能でしょうが、歌でのマリ姉のパートはどうなるでしょ…

コスモバルク、特例で早めに入厩できることに

地方所属馬の調教は地元で行うのがこれまでの慣わしでしたが、このたびコスモバルク陣営は菊花賞に向けてJRAに早め入厩を要請、特例措置として認めました。 これによりコスモバルクは10月13日に門別を出発、14日には栗東に入ることが予定されていま…

タップダンスシチー、凱旋門賞出走へ

先日、フランスへの輸送機の故障により出走を断念していたタップダンスシチー陣営、だが1日の便でフランスへ渡り、凱旋門賞へ出走することを発表した。 昨日の競馬中継の中で佐々木調教師は「1日の便で飛べば間に合う、でもギリギリだ・・・」とコメントを…

本日は

yozuca*さんのイベントがありましたが、家でのんびりしてました。

神戸新聞杯

キングカメハメハ、ハーツクライのダービー1、2着が出走、もちろん人気です。 直線を向いて外から襲い掛かるキングカメハメハ、粘るケイアイガードを捕らえて1着でゴールイン。 ハーツクライはその後ろからでしたが伸びきれず3着に。

産経賞オールカマー

中山競馬場のメーンレース。 ダイワメジャー、ハイアーゲームが人気もレースではトーセンダンディがスローペースに落として逃げ切り。 またもや人気薄なホワイトマズル産駒の勝利ですか、ダイワメジャーは直線で失速、ハイアーゲームも伸びてこず。 2着には…

青春ラジメニア

本日のゲストはDROPSのメンバー(マリ姉除く)の4人です。 4人のそれぞれの懐かしい曲が流れたりしました。 10月のことも少々話してました、マリ姉の足の靭帯故障が長引いているのですか、残念ですがムリは禁物ですね。 渋谷でムリをしたことも影響…

アンカツ、秋華賞でレクレドールに乗れず

本日の第六レース、シーキャロルに騎乗していた安藤勝巳騎手が向こう正面で斜行したことにより失格、騎乗停止が来月2日から17日までとなった。 このため17日に行われる秋華賞でレクレドールの騎乗ができなくなった。 珍しいですね斜行ですか。 これでレ…

馬・浪漫紀行「人と馬が共存し共に戦う競馬誕生の記録、そして成功までの道」

JRA50周年記念番組としてKBS京都で放送されました。 イギリスではポロの映像、アスコット競馬場でのロイヤルアスコットの映像。 イギリスでは「馬は人生」な考え、ですか。 アメリカではカウボーイやロデオの映像。 ケンタッキーダービーが開催され…

タップダンスシチー、凱旋門賞に出走できず

さきほど競馬中継を見ていて発表が。 飛行機にトラブルがあったためにフランスに行けないことが原因みたいなことを言っていました。 詳しくは今後の情報待ちですが、せっかくなのに残念です。

東京ゲームショー2004

本日のナムコブースにて、テイルズ「シンフォニアDAY」のトークイベントが行われた。 吉積プロデューサーが登場したあとにゲームの出演声優では小西克幸さん、水樹奈々さん、立木文彦さんが登場。 藤島康介先生もVTRで出演されていました。 トークの最後…

阪神競馬2歳新馬戦

第五レースの1400m芝で行われた2歳新馬の闘い。 9頭立てで1番人気のライラプス(牝)が3馬身の差をつけて圧勝。 父がフレンチデピュティ、母がフサイチエアデール、母の父がサンデーサレンスです。 クロカミの娘クロウキャニオンは4着でした。

大阪駅〜

いつものルートで帰宅する。

米原駅〜

223系1000番台4両編成の後ろに長浜からの223系2000番台8両編成が連結。 ここまで来たらホッとしますね。 大阪駅で浩ちゃんとお別れ、おつかれさま〜

大垣駅〜

結局、乗る予定だった新快速米原行きの到着まで待機。 313系4両にて米原まで。

豊橋駅〜

新快速に接続するはずも停車していません。 駅のアナウンスと電光掲示板には「名古屋駅〜清洲駅が大雨のために運転しておりません」と。 先に出発しているはずの特別快速が停車しているので、それに乗って待機。 しばらくしてから運転再開、そのままこれで大…

熱海駅〜

ここで乗り換え、211系5000番台6両編成、後ろ3両は浜松切り離し。 伊東線からの折り返しが黒船電車だったので撮影、リゾート21もこんなになったのか・・・ 車内はロングシートなので壁にもたれて音楽を聴きながら寝ていたり。 目が覚めたら「由比…

東京駅〜

落ち合って一緒に電車へ。 113系15両編成後ろ4両は平塚切り離し。 車内ではずっと喋りながら過ごしてました。 天気があまりよくないなぁ・・・

新宿

時間つぶしながら情報を待つも入ってこず。 幕張に行ってた浩ちゃんが帰宅するので一緒に帰ることに。

朝飯

松屋、新宿ガード下の和のお店へと足を運ぶ。 新宿に来たら一度は食べてみたいと思ってましたので。 おいしかったですね。

移動

途中で社長たちと別れる、またまたありがとうございました。

社長宅

ねぼー。 あわてて準備して出発。

社長宅

しばらく起きてたが、さすがに眠い。 おやすみ〜

移動

社長宅へ、乗り継ぎが危ないかと思ったが間に合う。 下車駅で寝過ごしそうになったり(大汗

店内は実際に揃っていないのか開始時間になっても始まることができず。 遅れは10分ほどでしょうか、他にもお客さんが来てましたが雰囲気が違いますね。 主催者さんのあいさつにより始まり。 夜行で来たため寝不足の影響かあまり飲めず、でも充分に楽しめま…