2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産経大阪杯は・・・

2冠馬ネオユニヴァースと名牝アドマイヤグルーヴの一騎打ちみたいなムードですね。 2頭に割ってはいる馬がいればおもしろいのですが・・・

ポスト

先日はラムズからの封筒で、今日はランティスからの封筒が届いてましたね。 千葉紗子さんのCD「Winter Story」での「Winter Gift Stories」で、生写真が当たりました。

お出かけ

ナンバ ジョーシンのボーナスポイント還元が今日までなので単四電池を購入する。 武器もこれで明るくなるでしょう。 アニメイト CDやらDVDやらを予約。 AVまつりカードはチャンス賞が数枚になりました。 とあるイベントのフリー招待券が配布されてい…

お誕生日

林原めぐみさん、川澄綾子さんのお二人がお誕生日ですね。 おめでとうございます。 閣下は、「魔神英雄伝ワタル」や「らんま1/2」などから知りCDやラジオ「ハートフルステーション」を聞いてましたね。 パシフィコ横浜での「スターチャイルド・フェステ…

四月からの情報

キッズステーションでは「逮捕しちゃうぞSECOND SEASON」が始まることを先日書きましたが、その他にもいろいろと作品が始まりますね。 「スクラップド・プリンセス」、「機巧奇傳ヒヲウ戦記」、「恋風」などなど。 ステプリは見たかった作品なの…

西村京太郎サスペンス

十津川警部シリーズ「四国連絡特急殺人事件」を見てました。 西村京太郎作品はずいぶんと以前から見ていますね。 TBS系だと十津川警部役は若林豪さん、小野寺昭さんが演じられてましたね。 最近では渡瀬恒彦さんが長らく演じられてます。 TV朝日系では…

高松宮記念回顧

念願のGⅠ制覇を果たしたサニングデールは「短距離路線」へと向かうことになるみたいですね。 次走は函館スプリントSを予定、その後アイビスサマーダッシュには出走するでしょうか・・・

移動

河原町から四条へと歩いていって京都市交通局へと案内する。 O氏、C氏とはここでお別れに。 ちょっとせわしすぎたかな・・・ 多望氏とはナンバで別れて帰宅する。

軽食

終了後に軽く呑むことに。 C氏の時間もあったので、早々とおひらき。 まぁ、こんなこともたまにはあるでしょう。 次に会うときは時間の許す限り呑みたいですね。

榎本温子「Private Heaven」発売記念イベント@アニメイト京都店

開演時間には間に合わずに到着したらやはり時間通りに始まっていましたね。 後ろから見るも、あっちゃんが座っているので見えません。 握手会もすすんでいってC氏やO氏が喋ってます。 なんだかテンションがあがってきたC氏。 最後は一番おいしいトコロを…

移動

マツ氏とはここでお別れ、4人で心斎橋方面へ歩いていく。 C氏が行ってみたいお店があるので、そこまでお付き合い。 地下鉄心斎橋駅から京都へと移動する。 ナンバからのこのルートはまずわからないでしょうね。 私自身も慣れてない道だったりしましたけど…

昼飯

近くのお店で。 店頭で待っているマツ氏、多望氏と合流する。 席が空かないので時間つぶしで喋っていたら、ありえないことが起きたり。 まさか、通りすぎるなんて・・・ C氏のツッコミがワラた。 お店に入れば、いきなりO氏に被害発生。 その結果は・・・…

榎本温子「Private Heaven」発売記念イベント@ゲーマーズなんば店

入場するとすでに始まっていたようで。 いきなりあっちゃんに指を差されるC氏。(笑) 昨日は「超起動放送アニゲマスター」の最終回、それに出演していたあっちゃん。 そのあとに東京駅を朝7時発の新幹線で来たらしいです。 『昨日、1時間しか寝ていませ…

大阪駅

予定時刻より少々遅れての到着。 改札付近でうろうろしているとO氏が到着しました。 さっそく依頼品を渡しておくことに。 しばしの時間を待っていると、C氏がキター! すごく久々に会いましたね、3人でナンバへと移動する。 C氏を見たO氏の反応もよかっ…

お出かけ

昨夜は遅くまで起きていたため、寝不足気味。 思ったより時間がなくて慌しく出かけることに。 途中まで行って、忘れ物に気づき引き返し。 これで予定より1本遅れることに・・・

但馬ステークス

ベストアルバムが出走していましたが、2着でした。 母同様、なかなか勝ちきれないですね。

高松宮記念

内枠の利を使ってギャラントアローが逃げる。 サニングデールは中段、デュランダルはやはり後方から。 直線を向いて大外から追い込んでくるデュランダル、だが少し前からサニングデールが先に抜け出してゴール前ではクビ差での勝利。 昨年は2着でしたが、今…

マーチS

人気のプリサイスマシーンが逃げるもアンドゥオールの豪脚が決まって勝利。 母がスターバレリーナ、父がブライアンズタイム。 初めての関東遠征で重賞を初制覇する。 直線での足はスゴかったですね。

逮捕しちゃうぞ

来月からキッズステーションでセカンドシーズンが始まるそうですね。 4日の日曜日には映画版も放送することに。 久々なので、見てみようかとは思いますね。

K−1GP

途中から見てました。 曙VS武蔵は、曙の反則がおおきかったようですね。

毎日杯

阪神競馬は第2回開催、8頭立てのレース毎日杯は二番人気のキングカメハメハが直線で後続を突き放しての圧勝劇。 アグネスデジタルの弟、シェルゲームも追い詰めるが2着まで。

日経賞

本日から第3回中山競馬開催に。 メインレースは日経賞、ゼンノロブロイが人気していましたが、蛯名騎手騎乗のウインジェネラーレが直線で二の足を使い逃げ切る。 追い込んできたゼンノロブロイは2着、ダービーレグノが3着に。

ナンバ・・・

会社帰りにちょっと寄り道。 知り合いとサシで駄弁ること4時間以上も。 お互いに見る方向が一緒だったことにも軽く反応したり。 異世界な雰囲気を味わえたことは収穫だったかと。

TVチャンピオン

見てました。 本日は新幹線王選手権、仕事を終えて帰宅したときにはすでに第2ラウンド「日本縦断新幹線大移動バトル!」が始まっていました。 JR西日本のCMはなつかしかったですね。・・・三都物語 決勝ラウンド「超カルト新幹線すごろくバトル!」、ち…

高松宮記念にむけて・・・

昨年、桜花賞2着であっと言わせたシーイズトウショウが栗東の坂路でいい動きを披露。 たしか、昨年末にはCBC賞を制しておりますね。 血統を見てみると、ショウナンカンプと同じように父がサクラバクシンオーです。 母系には「トウショウ」がたくさん。 …

呉に里帰り

松山市内を運行する伊予鉄道市内線で活躍していた「モハ1001」が引退。 これを機に出身地の呉市に里帰りすることに。 かつて、呉市では市交通局が軌道線を運行していたのですね。 昭和34年にこの車両を導入して8年間活躍。 軌道線が廃止されたことに…

高松宮記念にむけて・・・

今週末は中京競馬でのGⅠ、高松宮記念が開催される。 昨年の短距離2冠のデュランダルも坂路で追い切り、4Fを52秒9。 久々ながらにGⅠ3連覇になれるでしょうか?

一通の封書

が届きました。 春最大の行事ともとれるこのイベント、久々に会える人もいそうで楽しみですね。 どれだけが揃うのか、どれだけのことが起きるのか・・・

GLAYがUSJで・・・

7月31日に大阪のUSJで10万人を動員する10周年記念ライヴを行うことを発表。 USJでのらいヴは初めてらしいですね。 20万人や30万人を動員するライヴを成功させているのでたやすいかもしれませんが、制作費15億円というのもすごいですね。

職場では・・・

昨日のハルウララの話題で持ちきり。 1番人気になっているので、他馬を買えば配当がいいとか、お守りに欲しいとか。 血統を調べて見ましたが、父:ニッポーテイオー、母:ヒロイン、母の父:ラッキーソブリンというサラブレッドです。 リファールとニジンス…