2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週に向けて

各地でいろいろと意見が書かれていたのでそれにならってみたりしたり。 ALI PROJECT まったく生で見たことがないので知るきっかけとなった「コッペリアの柩」を聞きたいが。 ソレ以外だとわからないだろうから、おとなしくしてます。 奥井雅美 「Moonlight A…

ローブデコルテは岩田で米オークスに

優駿牝馬を勝利したローブデコルテが米国のアメリカンオークスに出走のため渡米しましたが、鞍上の福永騎手が斜行により騎乗停止処分を受けたため鞍上は岩田康誠騎手に変わることになりました。 岩田康誠騎手は前日に行われるキャッシュコールマイルでディア…

吉報

本日午後、女の子が誕生しました。 父めじろどーべる、母でぃーぷいんぱくとの間に誕生した今後を大いに期待される女の子です。 偉大な血筋を遺すため大事に育てられていくことでしょう、そしてその血が母系に入り、父系には父めじろどーべるとゆかりある血…

帝王賞

大井競馬場での交流Jpn?レースです、一番人気はブルーコンコルド、二番人気はシーキングザダイヤ、三番人気はサンライズバッカスです。 レースは直線で先頭にたったブルーコンコルドを内からスルスルと伸びたボンネビルレコードが1馬身半突き放しての勝…

振込み

当たることを願って、当落が早々にわからないと予定、行動にいろいろと支障が出てくるんだけどねぇ… 「当たる」ことを想定してはいますけど…

給料日

ということで住民税が増加云々とあったが、それほど増加していないかんじ。 いろいろと含まれての給金なのでよくわからんとも…

福永騎手の騎乗停止処分は…

土曜日の阪神競馬場の第11レースでペガサスファイトに騎乗していた福永祐一騎手、斜行したことにより走行妨害となり降着及び騎乗停止処分4日間となりました。 これにより米国ハリウッドパーク競馬場で7月6日に行われるキャッシュコールマイル、7日に行…

宝塚記念

春のグランプリ、GⅠ馬が7頭も出走してきてフルゲートでのレースになりました、一番人気はウオッカ、二番人気はメイショウサムソン、三番人気はアドマイヤムーンです。 レースは外からローエングリンが逃げていきました、アドマイヤメイン、アサクサキング…

宝塚記念、前売りオッズ

明日の宝塚記念、一番人気となったのは3歳牝馬ウオッカです。 史上初の3歳牝馬によるダービー&グランプリ制覇を大いに期待しているということでしょう。 天皇賞馬サムソンが二番人気と続きます。 期待したいですね。

リーゼングロス、老衰死

82年の桜花賞馬リーゼングロスが北海道の新ひだか町のマッケン農場で3月31日に老衰により死亡していたことが明らかになりました。 父アローエクスプレスの血を受け継ぎ桜花賞を5馬身の差をつけて圧勝でクラシック制覇、続く4歳牝馬特別も勝利してオー…

宝塚記念、枠順決定

第48回宝塚記念の枠順が決定しました。 1枠①番 スウィフトカレント 横山典弘 1枠②番 ウオッカ 四位洋文 2枠③番 マイソールサウンド 角田晃一 2枠④番 マキハタサイボーグ 和田竜二 3枠⑤番 ポップロック 武豊 3枠⑥番 アドマイヤムーン 岩田康誠 4枠⑦…

ポップロック、女傑の影にかくれて…

宝塚記念に出走する角居厩舎のもう1頭ポップロック、虎視眈々と狙っています。 昨年の有馬記念で2着、トップハンデを背負った目黒記念で勝利、地味な存在かもしれませんが鞍上が武豊騎手ということで穴人気にはなるでしょう。 どの馬が勝ってもおかしくな…

スイープトウショウ、宝塚記念回避

一昨年の覇者であるスイープトウショウ、17日に厩舎で転倒してその際に右トモを打撲、痛みがひどくなり追い切りもできない状況ということで鶴留調教師が正式に回避を発表しました。 牝馬N0.1をかける闘いでもあった今回は世代交替云々前に熟女が抜けま…

コスモバルク、追い切り

宝塚記念が行われる阪神競馬場で滞在している道営コスモバルク、ダートコースで追いきられました。 これだけの馬が出走ということでちょっと忘れられた存在でありますがタフさでは負けません。 数々の場所、距離をこなしてきており、実力ではひけをとりませ…

今回は逃げ宣言

金鯱賞で戦線に復帰したアドマイヤメイン、昨年のクラシックを賑わした1頭であります。 日本ダービーで逃げてあと少しというところで2着、菊花賞も3着と戴冠はできませんでしたが今回のグランプリでも同様に「逃げ」のスタイルで己へと導くようです。 金…

ダービー馬の激突

今週、阪神競馬場で行われる宝塚記念は、昨年のダービー馬メイショウサムソン、今年のダービー馬ウオッカが参戦して例年以上に盛り上がってきています。 この2頭が人気になりそうですが他の海外経験馬、牝馬なども虎視眈々と頂点を狙っているのはもちろんの…

マーメイドS

阪神競馬場での牝馬ハンデレースです、一番人気にはコスモマーベラス、二番人気はディアチャンスです。 レースはシェルズレイが大逃げをうちます、後続はほぼだんご状態で6馬身ほど離れて続きます、直線に入るとシェルズレイの脚色が鈍りそこへ抜け出してき…

2歳新馬戦

阪神競馬場でおこなわれた芝1600mの2歳馬のデビュー戦はポルトフィーノがゲートが開いて主導権を握ると、そのまま後続を突き放しての逃げ切り勝利となりました。 強いですね、次はどのレースを使うのでしょうか…

サンドピアリス、死亡

89年のエリザベス女王杯の勝ち馬サンドピアリスがひだか町の岡田牧場で老衰のため死亡しました。 サンドピアリスはデビュー戦をダートで勝ち上がりその後もダートで2勝目を挙げて、秋には抽選で出走できることになったエリザベス女王杯へ、ここでは20頭…

良血馬ポルトフィーノがスタンバイ

今週から始まる2歳馬のレース、初戦に父クロフネ、母エアグルーヴという名馬を両親にもつ牝馬ポルトフィーノが阪神競馬場のマイル戦に出走してきます。 古馬、3歳馬で数々の話題をもつ角居厩舎が2歳馬でも主たる舞台へあがろうとています、初戦を圧勝する…

ウオッカ、宝塚記念出走が正式に決定

3歳牝馬にしてダービー馬となったウオッカ、宝塚記念に出走することが正式に決まりました。 斤量51kgという恩恵も後押ししての挑戦でしょう、昨年に引退したディープインパクトのような強豪がいないことも加味されの決断。 これで古馬陣が奮ってくれた…

フレッシュボイス、死亡

87年の安田記念を制したフレッシュボイスが日高シルバーホースファームで老衰のために死亡しました。 皐月賞はダイナコスモスの2着となり翌年の安田記念でニッポーテイオーを退けてGⅠウイナーとなりました。その後引退して種牡馬に、産駒はこれという馬…

コマンダーインチーフ、死亡

種牡馬のコマンダーインチーフが新冠の優駿スタリオンステーションでの放牧中に右後脚を複雑骨折して、安楽死処分がとられていました。 スエヒロコマンダー、アインブライド、レギュラーメンバーなどの産駒を送り出しダンシングブレーヴの後継としても期待さ…

関東オークス

川崎競馬場でおこなわれた3歳牝馬による2100mダートのレースです。 一番人気ホワイトメロディーが早めに抜け出しケアレスウィスパーに2馬身半の差をつけて勝利しました。 ホワイトメロディーは父がクロフネ、母がドラムメロディー、母の父がSeeking t…

北海道スプリントカップ

旭川競馬場でおこなわれた1000mダート戦です、ここでは二番人気に支持された昨年の覇者アグネスジェダイが連覇を飾りました。 2着プリサイスマシーン、3着トロピカルライトということで上位人気で占めました。 アグネスジェダイは短距離は強いですね…

CBC賞

一番人気はペールギュント、二番人気は三歳馬アドマイヤホクトです。 レースは荒れた馬場で内を突いたブラックバースピンが10番人気をあざ笑うかのように見事に初重賞制覇となりました。 2着ナカヤマパラダイス、3着アグネスラズベリと関東馬が上位を占…

エプソムカップ

一番人気はサイレントプライド、二番人気はブライトトゥモローです。 レースは五番人気の田中勝春騎手騎乗のエイシンデピュティが勝利しました、2着にブライトトゥモロー、3着はサイレントプライドでした。 エイシンデピュティは父がフレンチデピュティ、…

東京ハイジャンプ

一番人気はメルシーエイタイム、二番人気はコウエイトライです。 レースはメルシーエイタイムが後方追走から徐々に進出、最後はメジロベイシンガーに7馬身もの差をつけての圧勝でした、レコードタイムでの勝利です。 メルシーエイタイムは父がチーフベアハ…

ウオッカ、宝塚記念に登録へ

3歳牝馬で日本ダービーを制したウオッカの谷水オーナーが宝塚記念に出走登録することを発表しました。 3歳牡馬陣営を軽々とやぶったウオッカが出走すれば盛り上がること間違いナシでしょう、秋は海外へと目指すわけですがその前に古馬たちと一戦交えること…

宝塚記念ファン投票、最終報告

6月24日に阪神競馬場で行われる宝塚記念のファン投票が締め切られ、最終結果が発表されました。 天皇賞・春を制したメイショウサムソンが76,932票を集めての第一位となりました、以下カワカミプリンセス、ダイワメジャー、スイープトウショウ、アド…