2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

上がり3ハロンで33秒台の脚を使ったことがある1枠①番ヴィータローザと②番テレグノシス、3枠⑤番のツルマルボーイと⑥番トーセンダンディ。 これにヒシミラクルがどう絡めることができるか。 ※これなら枠連1−3だけでいいかな・・・ 一番人気はゼンノロブ…

コスモバルク、無事北海道に到着

菊花賞で4着となった道営コスモバルクは静養先の茨城・小野瀬ファーム内にあるプリンスリーファームから22時間にも及ぶ船旅を終えて新冠のビッグレッドファームに到着。 このあとは予定通りジャパンカップに向かうようですね。

ブリーダーズカップ・クラシックで、パーソナルラッシュは6着

米国競馬の祭典、ブリーダーズカップはテキサス州のローンスターパーク競馬場でGⅠが計8レース行われた。 その中でのブリーダーズカップ・クラシック(2000mダート)に日本からのパーソナルラッシュを含む13頭が出走。 ゴーストザッパーが優勝してパ…

学園アリス

植田佳奈さんが主役の蜜柑役、スゴイ関西弁ですね。 「動」の蜜柑、「静」の蛍の対比もオモシロイですけど、蜜柑の声を聞いてると「機動天使エンジェリックレイヤー」の鈴原みさきを思い出した(苦笑)

GEESTORE大阪

戻れば商品が入荷してましたので購入して整理券を確保できました。 それにしても疲れた〜 そのまま帰宅することに。

WINSなんば

東京第5レースと京都第5レースをスクリーンで見る。 京都は1枠①番のコスモラヴアゲインが逃げ切り、ヤマニンパラダイスの娘ヤマニンアリエルが2着。 もらったレーシングプログラムの表紙はタマモクロス、若き頃の南井騎手ですね。

あさちゃん

早めの昼飯。 さすがに苦しい(笑)

GEESTORE大阪店、開店前

開店前に並ぶ。 雨のせいかあまり必死な動きを見せるヒトもいないですね。 開店するものの、陳列されるはずの商品が届いていないことを聞かされ、あわてて相談することに。 店員から整理券を貰いお店を出ることに。

お出かけ

雨模様でも出かけることに。

山陰本線、不通区間が運転再開

台風23号の影響で山陰本線、福知山〜和田山間は不通でしたが本日より運転再開。 これでもまだ被害個所は残ってますねぇ・・・

スワンS

京都競馬場1400m芝のレース、昨年の勝ち馬ギャラントアローも出走していますが大外のメイショボーラーが一番人気です。 ギャラントアローが逃げて直線ではシーイズトウショウが抜け出すもメイショウボーラーが外から、その外からマイネルソロモンが追い…

武蔵野S

1600mダートの闘い、東京競馬場は芝がやや重、ダートが重。 同じ距離で行われた2つ前のレース1000万下条件の河口湖特別では1分35秒3、雨で渋っているので脚抜きがしやすくなってますね。 一番人気はペリエ騎手騎乗のエコルプレイス、トップオ…

JALカードSuica、12月1日より募集開始!

このたびJR東日本とJALが以前に発表した「JALカードSuica」の募集を12月から行うことに。 陸と空をスムーズに動けるようになるのが目的、お互いの利点もうまく使えるになっていますね。 たとえば・・・新宿から山手線、モノレールと乗り継ぎ…

アドマイヤベガ急死

平成11年、第66回日本ダービー馬アドマイヤベガが偶発性胃破裂により社台スタリオンステーションにて死亡。 今年新種牡馬として産駒たちがデビューを飾っていましたがこんなに早々と亡くなるとは、残念ですね。 とぅるら〜日記さんにも書かれていますが…

JR四国、予讃線が明日からすべての列車を運転再開

度重なる台風の影響で不通区間の復旧が遅れていた予讃線、明日よりすべての列車が運転再開に。 復旧工事も終えたでしょうが被害を受けていた東予地区(伊予西条、新居浜、四国中央の各市)の爪あとはいかがなものなんでしょう・・・

ICOCAで「イコちゃん」グッズが当たる!

JR西日本は来月で1周年を迎える「ICOCA」のキャンペーンの一環で新しい催しを行うことに。 すでに2000円以上チャージしたあとに発行する領収書を窓口に持っていくとプレゼントがもらえる企画も進行していますが、プレゼントを受け取ってからその…

天皇賞・秋、枠順決定

日曜の東京競馬場のメインレース、天皇賞・秋の出走枠順が決定した。 前哨戦の毎日王冠を勝利したテレグノシスは1枠②番、桜花賞馬ダンスインザムードは2枠④番、安田記念馬ツルマルボーイは3枠⑤番、オールカマーを逃げ切ったトーセンダンディが3枠⑥番、昨…

ともさかりえさん、男児出産

女優のともさかりえさんが昨日、男児を無事に出産されました、母子とも健康だそうです。 ともさかりえさんといえば、奈々ちゃんと堀越学園時代の同級生で仲良しだったことをいつぞやのイベントで聞いた覚えがありますね。 おめでとうございます。

ポスト

またまたハガキが一枚、あんまりイイ番号ではなかったです・・・(誰

北花田に新しくオープン

阪急百貨店がこのたび北花田にオープンしました。 行きしな、道路が高架区間になったところで「もう大和川か?」と思ったら、北花田駅前のバイパスだったのですね。 おかしいと思った(汗 店内は混んでました、せっかくなのでHanautaカードとAEONカードを作…

JR東日本、Suicaが1000万枚突破

2001年11月から発売開始したSuica、このたび発行枚数が1000万枚を突破しました。 今年の夏にはICOCAとの共通化、今後もいろいろと進んでいくのでしょうね。 ・・・ちなみに私も数枚所持してます(苦笑

ポスト・・・

一通のハガキが、当選したことは嬉しいですが番号が・・・(汗

岩田康誠騎手ら、JRAを受験。

先日、菊花賞を勝利した公営園田競馬場所属の岩田康誠騎手ら23人が2005年度騎手免許試験、第1次試験を受験した。 その中には愛知公営の吉田稔騎手などもいますね。 またまた地方から中央へと移ってくる騎手が、地方が寂しくなっていきますね・・・

佐久間レールパーク祭り

10月31日、JR東海飯田線中部天竜駅構内にある佐久間レールパークにおいて「佐久間レールパーク祭り」が行われます。 佐久間レールパークオープン当初に一度、その後にもう一度行って以来訪れていませんでしたね。 平成元年に四国、松山を訪れた際にキ…

西武、日本一に。

本日、第七戦を見ていました、打線爆発で勝利。 伊東勤監督「かったぞー!」と勝利を最大限に表現してました。

昼寝

さすがに疲れが。 昼から熟睡してました。

スターチャイルド神戸2004秋

昨日録画しておいた番組を見ることに。 先日のラジオ放送と若干の違いがありましたが、あまりかわらなかったですね。 ダビング希望の方はご連絡ください。

帰宅

一通り済んだのでお別れして帰途に着く。

アベノ

朝飯を食べたあとに買い物へ、予約しておきましたよK氏。

大阪駅

まさちゃんと別れる。 別ルートでアベノまで。