2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性は

どれくらいでしょうか、打たないことには「0」から上がりませんし…

忘れないようにしないと

こればかりは取り返しのつかないことになりますので、期日より前には済ませておかないと。 制度がいろいろと変更されてきたけど現在進行形で今が一番よいのかな、と思います。

昨日

「若駒に期待」と書いたら、ほんとにきたようで。 ・・・期待したのはそっちじゃなかったけど。 おめでとうございます。

どちらかというと

距離延長より短縮のほうが好結果を残している印象ではありますが、世代交代となることも期待して若駒たちの活躍も期待したいですね。

と、思い出すくらい

すっかり忘れてた印象。 週末が降雪によっての開催困難な状況でしたので延期して平日開催が続き、よくわからんような雰囲気でしてレースもほとんど見ていない日々でしたので。

単純に

ウインタースポーツはあまり興味ないだけです。

長野のときは

見ていた記憶がありますね、上村選のモーグル、原田選手、葛西選手のジャンプとか。 そのときも活躍されて今回も存分に活躍された葛西選手のジャンプはVTRでしたがずいぶんと見ました、それくらいでしょうか。 昨日の浅田選手の映像もTVで流されていた…

五輪

「金」だとか「銀」だとか「入賞6位」だとかニュースなどで見たりはしていますが、基本的にLIVE中継は一切見ていません。

週末はどうなるか

検討しているところ、さてさてどうなりますかね… 個人的には「あ〜りですか、な〜しですか?」by中原麻衣 な状況ですが。

振替輸送

普段の通勤ルート上で列車往来が不通になる事象が発生、これにより代替ルートでの帰宅となりました。 まぁ、一応こちらでも帰れなくはないのでいいんだけど、明日が…

場所確保

しておく

行きたいか行きたくないか

と、考えるよりは「行ってから後悔」するという未だに気質は所持していますので。

一応の予定は

組んでいくつもりなので都度状況を考えつつ、各方面での把握なんぞ進めていこうかと。

準備の始まり、か?

開始されました、さてさて今年はどうなるか。 一昨年、昨年とがんばったのだが、「今年はどうなるか」と毎度のごとく状況を伺いつつなんとか遠征できていたが、今年はこれまでより厳しい現実が目の前に立ちはだかると想定しています。

どちらかといえば

四割打てる大打者が四番に構えている打線より、コツコツと切れ目なく一番から下位打線まで打てるようなチームのほうが面白いですし、守備に関しても固定するのは望ましいですが臨機応変に対応できるメンバーが所属していることで柔軟な対応できるのを見れる…

調べない方向で

おそらく、というか皆無に等しく一箇所しか参加できないのだけど、それでも今回は情報を得ずに過ごそうかと思っています。 期待度はそれほど持っていないし、以前見たときは「順序に対する臨機応変さもすべて仕組まれている」ように感じたりもしたので。聴き…

結局は

その人を意識する部分は「どこ」なのかということ、この人のパフォーマンスが見たいから、この人の歌声を聴きたいから、それを行う際にどれだけ演じきっているか。 「見たい」という意識が発生しなければ行かなければよいだけですし。

隕石除去ロボット

という物体があったと記憶しています、作品はほとんど見ていないですし、巷では「まったく別の作品、名を借用しているだけ」のような意見もあったような。 ここ最近ですが、コレに対しての考えもいろいろと変わってきたような感じです。 「芸」で生きている…

なんか…

カミングアウトしたそうで。 今朝になってですが、いろいろと見ていましたが「どこ」へ求めるものがあるかでしょうね。 若かりし頃は、やはり対象者というものは「穢れなき尊きもの」というイメージが勝手にできあがりますから、どうしても「信じたくない、…

陸路も鉄路も空路も

少しづつ回復へと向かいつつあるのはよかったことです。 ただ、数日後に再度の襲来がありそうなことも忘れてはなりませんね。

開催の意

昨日は「交通機関の影響」が多々あるものの開演に踏み切り、本日も予定通りに開演へと。 振り替えとなると当該会場ではしばらく難しいでしょうし、初日がズレることでいろいろと影響もあるから仕方ないのでしょうね。 ・・・「営業優先」と言われても致し方…

まだまだ…

関東、甲信越付近を被害状況が回復できていないところが多いですね。 西でも残雪はありますがさすがにほとんど消えたというかんじでしょうか。

明日ものんびりと

在宅ですね。

勤務中になっても

雪が降り続ける、振り続ける。 まさかの昼過ぎまで降り続くという事態、足場は帰宅時でも危うい状態でした。

朝から

雪景色、これは先日を思い出したわけですが、それからが…

だけど

そのうちに忘れるかもしれません。

今日は

なんなんでしょうね…

それでも

また、明日くらいから寒いとのこと(雪モード)だそうで、週末は在宅モードになりそうな予感…

それとともに

目の具合が、そろそろこの時期恒例のアレが飛び散りだすというところでしょうか。

本日

勤務中、少し寒さを感じたわけですが、この前の寒い場所での小一時間過ごしたことが影響しているかどうかというところ。少しばかり厚着をしての作業でしたがそれでも寒さを感じたわけで。