2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

してからCDを聞く。 やっぱり「amulet」はイイ感じですね、まーちゃんのCDはこれが初購入。(w そして「VOICE NEWTYPE」を開く。 知り合いから「藍ぽんの写真がイイよ」と聞かされていましたが、見てみると・・・この写真、すっごくウマいですね。 イイ…

現像

先日の旅行(ツアー)で撮影した写真ができあがりました。 札幌駅構内は撮影には向かないですね。

アニメイト

yozuca*さんの「soleil*garden」、飯塚雅弓さんの「amulet」、「VOICE NEWTYPE No.007」を購入。 yozuca*さんのイベントが決まったけど情報が入っていない様子。 スタッフがかわるがわるやってきて、なんとかチケット確保できました。 てか、今から作ってる…

お出かけ

買い物とか。 久々に通る道はそれほど変化なし。

うって変わっての空・・・

朝起きれば、台風の姿はどこへやら・・・風もなくイイお天気。 ということで帰宅します。 帰宅すれば暑い暑い。

暴風域

台風16号の北上により会社での徹夜待機命令が出た。 ということで定時巡回とか雨よけ対策とかの準備などをしながらテレビを見守る。 雨足が思ったほど強くなく、雨による被害はなさそうだったが風が強かった。 最終巡回では突風が吹いたりしていて傘が使え…

トレカ

DROPSトレカの集計をしてみて・・・渋谷の昼の部でもらえたのが1枚(マリ姉)、全員が白い衣装で写ってるのが1枚それぞれ余剰に。 欲しい方はいらっしゃるでしょうか・・・?? 藍ぽんのピンが欲しいけどムリそうだなぁ・・・

札幌競馬場第3競走2歳新馬戦

4枠4番で出走したサイボーグ、直線ではすごい足をだして差し切って勝利しました。 父がタバスコキャット、母がパワフルレディ、母の父がマルゼンスキー。 父のタバスコキャットはストームキャット産駒でアメリカでの2冠馬です。 母がパワフルレディという…

「運命の出会い〜サラブレッドにかけた夢〜」

競馬中継からそのまま見つづけていました。 社台の故吉田善哉氏とサンデーサイレンスにまつわるお話。 故吉田善哉氏のことは名前だけしか知りませんでしたね。 サンデーサイレンスの導入前にはリアルシャダイ、トニービンやブライアンズタイムなどがいました…

お昼寝

さすがに寝不足ですね、昼飯のあとにしばしの睡眠を。

朝帰り

「そんな、にちようび〜」でした(ぉ

帰途

そのまま乗り継いで家まで。

東海道新幹線

品川に着くまでに食事終了。 新横浜に着くまでに検札終了。起きたら、名古屋駅に入線していました。 で、また起きたら京都駅に入線しているところ。 今日は寝つきがよかったようですな。(w 4:40に起床して、翌日の7時すぎまでほとんど寝てないからな…

東京駅

で、お二人とサヨナラ。 そのまま朝飯に駅弁を買って新幹線乗換口へと急ぐ。 「のぞみ101号」がいましたので、これで帰ることに。

池袋駅

カラオケを出てしばし雑談。 のはずが1時間以上の立ち話。 会話のほとんどが「にちようび」に関わることだったり(何 ライヴが終わっても未だに両腕に緑のDROPSリストバンドをしている六月氏と義弟がメインな話題でしたね。 一度帰宅する義弟、六月氏…

延長戦

お店のすぐ下の階にカラオケがあったので、そこで時間つぶし。 DROPSの原曲から始まり、歌ったり踊ったりコールいれたり(何 「Bottle Fairy」の春夏秋冬4曲連続はキツイ。 店長やIK氏はおつかれモードでしたね、終始ご満悦だったのは義弟。 5時で退…

打ち上げ

杜氏はJB氏と会うためお店を探しに。 残った6人でDROPSの各色のドリンク制覇で打ち上げすることになりました。 ビール・・・黄色、抹茶・・・緑、バナナドリンク・・・白、苺ドリンク・・・ピンク、カシスドリンク・・・赤 ということで無事に五色制覇…

移動

池袋で集まることなので、一緒に移動することに。 途中で須佐之男氏と合流して「また神戸で!」とお別れ。 山手線E231系500台で池袋に。 すでにJB氏がお店にいるようですがわかりずらいので別なお店に入ることに。

終演後

場内ではあちこちで締め作業が。 3・3・7拍子はともかくとして「合言葉はBee!」はどうかと。 マリ姉ソロのステージと違うということを考えてほしいと思うのですが・・・ 菅氏も呆れ顔でした。

DROPS 1st ライブツアー「センセイ!DROPSはおやつに入りますか!?」@O−East 夜の部

一部とは1曲だけがかわったくらいで流れは同じ。 2曲連続で暴れる、でも抑え気味でした。 メンバー紹介での朱ちゃんからの要求、「おかん」コールは最大値。 それには会場全体に向けて『大きく育てよ〜♪』と。 会場からの藍ぽんコールも最大値。 静かにな…

入場

入場時にもらえるトレカはやはり全員集合でしたね。 かばんチェックなしで通れるのは手際があんまりよくないなぁ。 で、場内へと降りていけば先程と同じ場所になりました、さすがに前は密集しているようですね。 声コロを捨ててDROPSをとった杜氏にさき…

休憩

外は雨が降っているので建て屋付近にはたくさんの人が、それでもばらけるように警備員が注意を促してます。 少し離れたところで着替えを済ませたり。 入場順を変更したりして用意も。

DROPS 1st ライブツアー「センセイ!DROPSはおやつに入りますか!?」@O−East 昼の部

マリ姉の負傷はどこまで治っているのか気になってましたが、一人でステージを歩けるまでに復活されていました。 一安心ですね、それでも太ももにはまだ包帯がまかれてはいますが。 出だしの1曲、そして折り返しの2曲目であっという間に汗だらけ。(暑) 自…

O−East

すでに物販の列ができてますね。 買うつもりないので外で待機しておく。 札幌土産を持ってきておいたので知り合いに配ったり。 入場列ができはじめているようなので着替えてから列へと並びに行く。 番号を呼ばれてから階段へと上がる、途中の2階では物販が…

道玄坂

渋谷はあんまり来ないので、地図をよくよく見てから行くことに。 2年前に一度行っただけですが、なんとか覚えているようでそのまま坂を上っていく。 途中で早めに食事をしておく。

アニメイト渋谷店

まずは情報収集と寄ってみましたが、たいしてないですね。 そのまま道玄坂へと向かうことに。

山手線

E231系500台で渋谷まで。 205系→E231系への置き換え・増備がすすんでいるようですね

東海道新幹線

名古屋から東京まで。 10時に到着して駅できしめんを食べてから「ひかり266号」に乗る。 「ひかり」は300系が多いですが「ひかり266号」は700系だったので選びました。 名古屋からは乗車してくるのが多かったですね、座席がほとんど埋まってま…

東海道線

大阪駅からは快速で。 221系+223系の混結編成を見るのは初めてかも!? 高槻を過ぎたと思えば大山崎付近は覚えてない、慌てて京都駅で乗り換える。 京都発米原行きの新快速に、となりには原色の117系6両編成トップナンバーが止まっていました、こ…

出発

大阪まではのんびりと普通列車で。 うとうとしてたら乗り換えでした。