2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宿

酒を飲んでから寝た。

終演後

外へ出てから新宿方面に歩いていって食事へ。 安めなお店で済ませて別れて宿へと向かう。

「炎の!お客様感謝祭だにょ!」@東京厚生年金会館

のちほど。

東京厚生年金会館

10分前に入る、武氏とも合流して。 ここは三度目だけど、やっとこさこんな場所で見れることができましたよ、かつては2階の奥のほうだったなぁ…

新宿

ステーションスクエアから出て伊勢丹を目指し、そして会場に到着。 少ないので知り合いが休憩している場所へ移動。 時間までのんびりして、15分前に動き出す。 指定席だからいいんだけどね。

中央緩行線(秋葉原〜新宿)

御茶ノ水で乗りかえずにそのまま座っていく。

アキバ

まずはアソビットへ、CDを購入しようとするも権利は発生しないことなので買ってもダメな場合があるとか。 ということで買わずに退散。 その後、いろいろと見て回り昼を回ったくらいから目的の場所へと移動する。

離脱

EF66を見送ってから移動することに、山手線で秋葉原へ。

東京駅

もうまもなく九州から「はやぶさ・富士」が上ってくるので10番線に行ってみたら多いこと多いこと、ホームの黄色い線沿いに並んでいます。 新幹線ホームには200系が停車していたりしてこちらもターゲットに。 9番線に「踊り子」が到着後、すぐに2レが…

山手線(浜松町〜東京)

すぐに移動。

東京モノレール(羽田空港第二ビル〜浜松町)

空港快速に座れました。

HND

到着してすぐにモノレールへ。

ITM

到着したがあまりにもツライのでヤク購入。 ゲートをくぐりすぐに機内へと入る、B767−200です。 BGMはアキラメなのでのんびりと、ドリンク飲んで寝ていたり。

起床

予定より1時間早く、そして準備も早めに済ませて出発する。

近鉄大阪線で脱線

本日、早朝に近鉄大阪線東青山駅付近で、名張発伊勢中川行き始発列車が脱線して線路脇の電柱に激突しました。 幸いにも運転士、車掌、乗客の11人にはケガがなかったようです。 どうも、夜間工事の後に忘れ物をしたことが原因のようだとか、復旧作業はまだ…

山陽・九州新幹線は「さくら」に

新大阪から鹿児島中央まで結ぶ直通新幹線の名前が「さくら」に決定しました。 昨年秋に公募されて、約8000通の最多票を集めたことですが、次点の「はやぶさ」とは約1000票の差でしたか。 どちらかというと「鹿児島=はやぶさ」かと思っていたのです…

パンダ特急

JR西日本では、京都、大阪から南紀へと結ぶ特急「くろしお」、「スーパーくろしお」の一部座席をパンダ柄などにした「パンダ車両」を5月から順次導入する計画を明らかにしました。 パンダに抱きかかえられるような座り心地を出すために、頭部を模したヘッ…

返し

2014年2月24日 大組閣という名のイベント組閣…内閣を組織すること。すなわち国家における行事であり一般には使用されない言葉、そんなこともあやふやな状況という世相なのでしょうね。中西智代梨・・・AKB高橋チームAへ移籍 谷真理佳・・・SKE須田チ…

戻し

兒玉遥 「もし今年も選抜総選挙があるなら16位以内の選抜を目指します!!」 2月14日のMUSIC STATIONに初登場してHKT48として3枚目のシングル「桜、みんなで食べた」を披露したのちに、23:45への投稿で発表された言葉の最初の部分…

東でも西でも、新幹線を使っての自殺行為

本日、お昼前に新大阪駅にて、男性が回送電車の「ひかりレールスター」へ飛び込み屋根まで跳ね上げられる事件が発生。 ホームから走って飛び込んだという情報もあって、自殺の可能性から調べているようです。 そして、お昼を過ぎれば上越新幹線の非常用コッ…

電車の発車メロディ

今では全国で採用されている電車の発車メロディ、それの始まりは20年前だとか。 新宿駅と渋谷駅で導入されてその後はあちこちで使用されています。 最近だと、京阪で駅ごとのメロディをつなげれば一つの曲になるというユニークなものまで登場して、乗客に…

ダイワスカーレットが引退に

昨年の有馬記念を逃げ切った名牝ダイワスカーレット、今週のフェブラリーSに登録して調教中に故障(左前脚の浅屈腱炎)を発症、レースは回避していましたが正式に引退することになりました。 今年は海外遠征を視野にいれてのローテーションだったのですが、…

ワンニャン駅長、地方鉄道の救世主

岩手県、福島県、和歌山県でのローカル線に存在する、犬猫駅長たち。 彼らが駅を路線を全国区まで押し上げています。岩手県を走る「いわて銀河鉄道」の奥中山高原駅にいる、マロン駅長 福島県を走る「会津鉄道」の芦ノ牧温泉駅にいる、ばす駅長 そして、元祖…

移動

JR伊丹駅まで一緒に、見送ってから帰宅する。

Suara「舞い落ちる雪のように」発売記念ミニライブ&サイン会@イオンモール伊丹テラス

のちほど

イオンモール伊丹テラス

駅から歩道橋でつながっています、そのまま2階から入り1階に下りてそれらしい場所へ。 すでに準備ができている様子、立ち見もいますね。 時間までベンチでのんびりしていたら結さんが到着してきたので挨拶。

伊丹市営バス(伊丹空港〜JR伊丹)

電車で行くつもりだったがバスがあるので調べたらちょっと待てば来る様子、なのでベンチでのんびり。 日陰なので少々寒かったですが。 バスに乗り込んで後部に座る。 空港に沿って南下して空港の下を走る地下道へ、そして過ぎれば伊丹市内に。 イオンが見え…

ANA21便

B777−200です、今回は窓際へ。 ゆったりとくつろいで無事に伊丹空港に到着。

羽田空港

あきちゃんとともにサテンへ、ちょっとお安くなったのでよかったな。 しばらく喋った後に別れて搭乗口へ。 SSPに変更してしばらくお店を見て回る。

京急線(品川〜羽田空港)

快特に乗ったら蒲田でしばしの待ちに。 横浜方面からの特急で向かう。 糀谷を過ぎたところで九州からトンで来たあきちゃんからTELが、羽田に着いたらしいので落ち合う連絡をしておく。