2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を終えて…

昨年と比べてライヴ参加は少なかったですが、ほぼ毎週イベントで遠征していたりしました。 連日イベントというのがあまりなかったので休暇をあまり使わなかった、勤務のシフトもうまくできたこともよかったな。 疲れで体調を崩してしまうこともあったが、な…

ダンツフレームが病死

4年前のクラシックで善戦(皐月賞2着、ダービー2着、菊花賞5着)し、3年前の宝塚記念を制したあと、一度引退するものの昨年荒尾競馬場にて復帰して、浦和競馬へ転厩してレースを使ったあとに引退して乗馬になっていたダンツフレームが肺炎のために死亡…

メイショウボーラー、JBCに目標切り替え

右脚ハ行のため米国遠征を断念したメイショウボーラーは放牧に、11月3日に名古屋競馬場で行われるJBCに目標を切り替えて調整されます。 来年以降も米国遠征は断念するみたいですね。 遠征できない(しない)のは残念ですが、JBCに出走するなら是非…

そういえば・・・

昨日、入場の際にもらったチラシの束の中に、田村ゆかりさんの11月のライヴのチラシが入っていましたが、欲しいヒトっていますかね??

JAL、来年早々にも値上げに

本日の記者会見で、原油高で航空燃料が値上がりしていることを理由に来年1月にも国内線の運賃を値上げする方針を示しました。 今年1月から通常の運賃とは別に導入した燃油特別付加運賃を上乗せする形をとる方針で、1区間あたり200円〜300円程度です…

メイショウボーラー、米国遠征断念

10月1日に米国ベルモントパーク競馬場で行われるヴォスバーグSに出走予定していたメイショウボーラーが右脚ハ行のため遠征を断念しました、今後の予定は未定です。 元々はブリーダーズカップへの出走のために、本番前の一走だったのができなくなるとどう…

帰宅

昼から熟睡、6時間ほど寝てたな。

帰途

暴れ→ひろみんライヴと参加してきた碧氏の話を聞きながら帰っていく、途中で朝飯も食べて。

ながら

横浜から乗車、車内検札は前の方でしてますね、廻ってこないと寝れないな。 国府津過ぎてもこない、鴨宮を通過すれば過ぎ去って最後尾へ。 おいおい、検札しないでいいのか・・・!? 小田原から自由席になるので、ホームには列ができてます。 ドアが開いて…

横浜駅

「ながら」に乗るためホームに、1本前の小田原行きは211系からE231系になったのね。

桜木町駅

帰宅する人たちと別れて晩飯に。 水分摂取多くなるのは仕方なし、食べ終えて一息ついた。 コンビニで買い物してから駅構内へ、横浜駅まで移動。

移動

知り合いたちと合流して、外でシメたあと桜木町駅まで歩く。 夜も遅くなりつつあるので店が閉まっているなぁ。

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜@パシフィコ横浜国立大ホール

最初の曲は準備運動程度のつもりも、隣に釣られて動きが大きくなる、2,3曲目では大いにがんがる。 最初のMC、『この場所に来たのは2度目、四年前に…』、おいおい三年前だぞ、ここ参照。 『あのときには七人とか四人とかで歌ってました〜』、懐かしすぎ…

パシフィコ横浜

来た道を戻って会場へ、やっぱりというか案の定というか…スタッフさんはいつもお疲れさまです。 裏手の物販列を見て「たくさん並んでるなぁ」と思いつつ、また戻りだすとスタッフさんが解放されたのか抱えきれないお荷物お土産を持ちながらこっちに移動して…

赤レンガ倉庫

地図で見れば、「徒歩10分」と書かれているので散歩ついでに行ってみようかと。 国際橋を通ると海からの風が心地よいですね、サークルロードを越えて赤レンガが見えてきました。 広場では催し物が開催されていますね、これを見てみると、16時から堀江淳…

パシフィコ

階段を2階へとあがれば展示場のB,C,Dでは試験会場として使われていましたね、多少離れている場所ですから影響はないでしょう(何) 朝は曇りがちだったけど、さすがに昼は暑いな。 会場の表はまばらな感じ、3年前みたいに「裏手で物販するのかな」と…

みなとみらいへ

先日、BLITZへ移動していった道をそのままなぞりながら歩いていく。 1号線から新高島駅、横浜ジャックモールを右手に見ながら歩き、いちょう通りへ出て「けいゆう病院」の横を通り展示場に到着。

横浜

まずは腹ごしらえ、定食大盛りで追加料金払うのって都心部だけみたいな感じがする… そしてHMVビブレ横浜へと移動、まだ2時間前ですが必死なファンはすでに最前部を陣取っていますね。 見覚えある顔がいないかなぁと思ったけど、まだ来てないみたいでした…

京浜急行(品川〜横浜)

快特がきたのですが、2100系ではなかったので見送り。 その後の12両編成(品川で4両増結)快特に乗車、最前の優等席は泉岳寺から乗らないとダメなのか、ちぃ一つ覚えた(ぉぃ) 品川出発してJR交差、北品川付近はほとんど加速できないですね。 新馬…

京急品川駅

向かいのホームに停まっていたのが快特の青2100系でしたがすぐに出発、残念。 その後は新1000系5次車(1400番台)や京成新3000系(JRもどき)などを撮影、京急800系のトップや新1000系のトップも来たので撮影。 義弟からメールが…

京浜急行(羽田空港〜品川)

北総鉄道7000系に乗り移動、少し早く着きそうだ。

HND

到着は定刻、これからバスに乗って第二ターミナルへと移動。 am-pmで「appoint's」を、これでEdyが増えた。 飲み物を買っておく。

747−400

今月のプログラムは2週間前に知っているので座席に座ってすぐに聞き出す。 今日はクラスJなのでゆったりと。 隣は風邪引きさん、鼻がぐずついているので気になるけど。 savage geniusの「Forever...」を聞いた後に「オトメロディー」、そして2度目の「For…

ITM

到着してそのまま搭乗口へと移動、本屋で立ち読みしてたらすでに搭乗する時間だった、マンガに熱中してたらアブなかったなw

出発

朝飯は少しだけ食べてから出発、乗り継ぎがよかったので早めに到着できたな。

起床

いつも出勤する時間よりは早めに。 今日はKIXからではないので、少し楽。 ブツは届きました、おつかれさまです(誰

コスモバルクにアンカツ騎乗!

道営の星、コスモバルク。 ここ最近では日経賞6着、香港チャンピオンマイル10着、宝塚記念12着と精細を欠いています。 秋のGⅠ戦線へ出陣するためにトライアルでの権利取りが問題になりますが、天皇賞・秋へ目指すために毎日王冠へ出走、その際に安藤勝…

豪州遠征馬に吉田稔騎手が騎乗することに

今月中旬から長期滞在でオーストラリア競馬のGⅠを目指している栗東の森秀行厩舎の4頭(フサイチオーレ、ゼンノゴウシュウ、キングオブサンデーとトーセンダンディ)に、名古屋公営所属の吉田稔騎手が騎乗することがわかりました。 吉田稔騎手は明日の小倉…

台風11号、首都圏上陸へ

台風11号MAWAR(マーワー)は、時速20kmというスピードで石廊崎の南西の海上を北東へと進み、このあと関東へと上陸する模様です。 東海地方で暴風雨地域となり、このまま関東の大部分も圏内に入りそうです。 台風は日本列島に上陸すれば勢いが増し…

北千住駅でオーバーラン…つくばエクスプレス

本日開業した、つくばエクスプレス(TX)で午前6時19分に北千住駅で、守谷発秋葉原行き普通電車がホームの停止位置を約30mオーバーランして停車しました。 この電車は3分遅れで発車、後続への影響はなかったようです。 TXは*1ATOと*2ATCが…