2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの襲来

日本の南海上で発生した台風5号(USAGI)がまっすぐ日本列島へと北上してきています、またもや台風が上陸するみたいですね。 2日から3日にかけて九州地方へと上陸するルートが予測されており、4日になれば過ぎ去るような感じですが上空の風の勢力が…

今日も

疲れました…

東京駅

「銀河」を見送り、「ムーンライトながら」が入ってくるも、大雨の影響で接続措置をとり40分遅れで出発。

解散

渋谷駅で別れて、のんびりと過ごす。 これだと最終の新幹線でも帰れたがさすがに…

食事

近くで、それぞれが空腹だったのでボリュームあるものを食べることに、店は狭めでしたね。

Junko Iwao Live 2007 〜時間の船〜 @渋谷duo music exchange

まずは渡辺幹男さんと江口正祥さん(エロマサちゃん)のツインギターでの演奏から始まり、ゆっくりと岩男潤子さんが登場。 ♪CANARY ♪風の記憶 連続で歌います、言われないと曲名わかりません(爆 このあとは童謡コーナーへと、 ♪椰子の実 ♪海 「椰子の実」は…

入場

開場時間が遅れるのかとおもいきや、いつのまにか扉が開いてた、という感じ。 番号が呼ばれそうなところで移動して入場へ。 ゆったりと聞くのでそれほど必死にならずとも。 ただ、柱の配置は気にするので座って見比べて場所を調整。 テーブルの周囲に椅子が…

会場前

膠氏がいました、昼にも参加していたようす。 で、想定時間よりも長いとか、どんな感じなのかな?? すると、仲村氏も到着。 今日は廻してきたそうです、昨日はお疲れモードだったとか。 春氏が到着、役者はそろった(ぇ

渋谷

うろうろ、あまり時間がないのでプラザエクウスだけ訪れて。 場所は行ったことあるだろうなぁと思っていたので宇田川から道玄坂へと抜けていくと、見覚えある場所が遠くに見えてきました。

湘南新宿ライン(横浜〜渋谷)

NEXが遅れていたけど、その後はほとんど変わらず。 E231系快速籠原行きが到着したので乗車、新川崎、西大井を通過して大崎方面へ。 渋谷で下車する。

根岸線(桜木町〜横浜)

ここでは一度西へ移動してから北上を。

横浜線(新横浜〜桜木町)

こだま乗車票と青春18切符を同時に見せてJR東海から東日本へ移動する、205系で北上してから南下。

東海道新幹線(名古屋〜新横浜)

名古屋発の300系16両編成が入線してきたので座席へ、端っこだけど車内はガラガラですね。 三河安城、豊橋とすぎるもそれほど増えず、浜松、静岡から増えだして熱海で満員に。 静岡あたりまでだと「ぷらっとこだま」利用者が多いみたいだけど、熱海だと…

名古屋駅

「こだま572号」に「ぷらっとこだま」で乗車のためにホームへ、早めにホームへとあがり到着を待つ。 「のぞみ6号」が到着、車内はガラガラでしたな。 メイトでくすねてきたモノを放り込んで見送って。

名古屋

スムーズに来れたので時間調整も兼ねてアニメイトなどにも。 某スリーAなチケットはまだまだ大丈夫なようですw 京都から動き出したヒトが出発したらしいのでメールで聞き出すことに。

東海道本線(米原〜名古屋)

313系6両編成特別快速豊橋行き、跨線橋を渡り座席を目指す。 座れました。

東海道本線(大阪〜米原)

223系新快速近江塩津行き4両米原止め4両の8両編成、乗車して通路側に座る。 窓側に移るも混んできます、彦根でえらく増えたな。

出発

それでも早めに出たので買い物をしてから駅へ。

起床

大幅に寝坊する、準備を最低限だけに済ませて荷物を放り込んで出発、朝飯はなんとでもなるでしょ、と。

エアシャカール産駒のJRA初勝利

本日の函館競馬場の第5レース3歳未勝利戦で12番人気エアファーギーが勝利して、エアシャカール産駒のJRA初勝利となりました。 皐月賞、菊花賞の2冠を勝利して種牡馬入りするものの放牧中の事故により安楽死処分となったエアシャカールの産駒は4頭だ…

カワカミプリンセスが故障

無敗のオークス馬、カワカミプリンセスが調教中に右第1趾節種子骨骨折を発症しました。 札幌記念への出走にむけての調教中でしたが休養期間が1年ということなので引退、繁殖への可能性もありそうですから動向が気になりますね。

ダーレーグループのJRA馬主登録が正式に決定

ダーレーグループの傘下となるダーレー・ジャパン・ファームが18日に正式に馬主登録されました。 来年からはどれぐらい入ってくるのでしょうか…

アドマイヤムーンが40億円で移籍に

アドマイヤムーンのゴドルフィン軍団へのトレードが決まりました。 秋の天皇賞を国内ラストランと考えている近藤オーナーは、出走の確約も条件に入れているようですが、勝負服、厩舎はどうなるのでしょうか? 馬としての力はどうなろうとも変化ないですから…

夏女、ジャスパー

小倉記念に「夏」を得意とするサンレイジャスパーが登録してきました。 昨年の4着以上の成績を狙っており、次走新潟記念ももちろん矛先に。 ここで上位に来てくれたらサマーシリーズでも勝負になるやろ と、高橋成忠調教師も意識している発言をされています…

帰宅

疲れました、久々の…

晩飯

弗氏、春氏と。 そしてなぜか隣のテーブルに静岡氏やらクやらキやら…(コワ なんだかんだいいつつも楽しめたのはよかったかと、そして数ヵ月後のことなども…

終演後

コワイ集団がいたので忍び寄る、ロハなヒトは(ry 釣氏は先に帰られました。

NANA SUMMER FESTA 2007@Zepp Tokyo 夜の部

昼の部との違いは、演歌ランキングとキャラソンランキングの場所がかわったこと、それにより自分の演歌を聴いた奈々ちゃんが会場からの「歌って」に反応して ♪天城越え を少しだけ披露されました。アコースティックでは最初に『これまでにイベントとかではあ…

入場

匡氏が上の方にいたような、入り口付近にも見知った顔があったりとか。

インターバル

荷物を取り出して着替えとかお金の用意とか、ドリンク代の500円を作らないとね。 少輔との連絡がうまく取れずお互いにいったりきたりな感じでしたがなんとかつながって場所と誘導を。 東海氏と喋っていたところでした、到着した少輔とともに春氏の元へ。 …