2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ながら」

名古屋から。

近鉄

19:58発区間快速急行松阪行きに乗車、シリーズ21の5820系L/Cカー6両編成です。 出発前にちょっとしたアクシデント、あまり気にせず出発する。 出発してから高安駅手前で非常制動が作用する、自転車が立ち往生したのか踏切の障害検地装置が働…

梅田〜難波

往路の近鉄の切符と復路の新幹線の切符を梅田で購入、難波で晩飯と買い物をして近鉄上本町駅へ。

今年初の遠征・・・

1月は元旦に都内から帰ってきて、31日に都内へと出かけることに・・・(笑

思い出

デビュー 平成7年11月、中京競馬場の新馬戦1800m芝1番人気で出走、角田晃一騎手騎乗。 2番手追走も3着に敗れる。 勝ったのはロイヤルスズカ、2着がエイシンコンカード。 次走の新馬戦は2000m芝で猿橋騎手が騎乗、逃げるがエイシンコンカー…

母:Devil's Sisiter(デビルズシスター)

Alleged(アレッジド)系の牝馬。

父:Seattle Slew(シアトルスルー)

1977年のアメリカでの3冠レースを無敗で制覇した名馬。 GⅠは計8勝。 産駒にはタイキブリザード、ダンツシアトル、マチカネキンノホシなど。

レコード決着の結末・・・

母として大丈夫だったことは幸いでしたね。

合格行き超特急発車!来月に東北大受験生号 東北新幹線(河北新報より)

2月25、26日に行われる東北大の2次試験(前期日程)に合わせ、JR東日本仙台支社と東北大生協は前日の24日、東北新幹線上野―仙台間に、受験生専用の団体列車「東北大学受験生号」を運行する。乗客を受験生に絞った新幹線の団体列車が走るのは全国で…

Anime−TV

続けて見てました。 折笠富美子さんの「Lune」のプロモ、コミケ65でのレポートなど。 植田佳奈さんのRONDO ROBEブースでの1日店長の様子も流れていましたが、植田佳奈さんと握手している知り合いが映ってました(笑)

DROPS

キッズステーションで「瓶詰妖精」を見ていたら、CMが流れてました。 2月7日のイベントはどんな感じになるのでしょうねぇ・・・

思い出

デビュー 平成10年12月阪神競馬場での3歳新馬戦、1200mダートで9番人気で8着に。 次の新馬戦で7着のあと、年を越して未勝利戦へ。 未勝利戦 新年早々から未勝利戦に、6回目の未勝利戦で勝ちあがる。 500万下条件 2戦目で10番人気ながら…

母:テルノワカクサ

パーソロン系の牝馬、母母系にはチャイナロックが。 日本らしい牝系ですね。

父:ランドヒリュウ

ブレイヴェストローマンの後継種牡馬、自身は高松宮杯、日経新春杯、京都4歳特別を勝利している。 代表産駒は菊花賞2着のトウカイパレス。

無事是名馬

先日のリュウフオーレルMに出走したのが96戦目。 ミスタートウジンが92戦で引退、サンコメーテスとスペインランドが103戦で引退。 ハルウララだけでなく中央でもがんばっている馬がいましたね。

リンクというもの・・・

先週あたりから新たにリンクされている方を数名見かけています。 「リンク」って相手に何も伝えずにしてもいいものなんでしょうか? 私はそういったルールなどをあまり詳しくはないので、少しばかり考えてしまいますが。 ここの場所で書いている以上、「貼る…

思い出

デビュー 平成5年5月、新潟競馬場での3歳未出走戦。 この頃になると新馬戦がなくなってかわりに未出走戦となります。 1600m芝、1番人気で出走して9馬身離しての圧勝劇。 西園正都騎手でした。 特別戦 500万特別の足立山特別1700m芝で武豊…

母:シャダイフライト

トウルビヨン系の牝馬。 くわしくわかりません(^^;

父:トニービン

芝で切れる足を使う馬がたくさんいましたが、最近は見かけなくなったなぁ・・・

牝馬での春秋マイル制覇

ニホンピロウイナー、タイキシャトル、エアジハードは牡馬でしたが、牝馬ではノースフライトだけ。

速報! 歌の大辞テン!!

懐かしく思いながら見てました。 昭和61年の曲・・・レベッカ、杉山清貴&オメガトライブ、みぽりん・・・。 その中でも荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」はすごく思い出がありますね。 その前の曲「恋してカリビアン」が郵便局のかもめーるでのC…

思い出

デビュー 平成4年12月の中京競馬場1000mダート戦、安田康彦騎手騎乗で1番人気にこたえての勝利。 暮れの阪神競馬場でのさざんか賞は11着惨敗に。 4歳 白梅賞で6着のあと、平場での1400mダート戦で先行からおしきっての勝利。 初めての芝コ…

母:ネーハイテスコ

父がテスコボーイ、母がマリリン。

父:サクラトウコウ

マルゼンスキー産駒。 サクラチヨノオーの全兄、サクラホクトオーの半兄。

ケガを克服してのGⅠ制覇

父も、祖父もケガにより引退を余儀なくされました。

池江厩舎のSS産駒の3歳馬

若駒Sを勝ったブラックタイド(母:ウインドインハーヘア)はきさらぎ賞、シンザン記念を制したグレイトジャーニー(母:アンブロジン)は弥生賞から皐月賞を目指す。 両方とも武豊騎手です。 さて本番ではどっちに騎乗するのでしょうか・・・

思い出

デビュー 平成15年6月の阪神競馬場、1400m芝での新馬戦にて武豊騎手騎乗で1番人気に。 好位追走も直線では伸びずに4着に。 次は未勝利戦1200mダート、2番人気で出走する。 が、後半バテて8着ブービーに。 最下位の馬とは9馬身離れていたが…

母:メロンパン

小田切有一氏が外国より購入。 母としては一つ上にフジキセキ産駒で新潟2歳Sを制したワナという馬がいます。 母の父はTheatrical(シアトリカル)でヒシアマゾンの父としても有名。

父:デヘア

最近繁栄しつつある新しいノーザンダンサー系の1つ。

沖縄の方言らしいです

直訳すると「命の薬」というとか。 馬主さんはユーモアなネーミングで知られている小田切有一氏です。 ハルウララの馬券は「勝てない」→「当たらない」から交通安全のお守りみたいな感じで買われているそうですね。 ヌチグスイの馬券は「命の薬」→「食中りを…