2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京2歳優駿牝馬

一番人気ネフェルメモリーが逃げ切りで圧勝でした、道営からの転厩初戦でしたがこれで南関東クラシック路線へと進むでしょうね。

シンデレラマイル

大井競馬場での牝馬の戦いです、一番人気はパノラマビューティ、二番人気はシスターエレキングです。 レースはゲートが開いたとたんにプリュネルの山崎騎手が落馬、外からシャイニングムーンが逃げていきます、その後ろをハタノギャランが追走して少し後ろか…

東京大賞典

今年のダート王決定戦です、大井競馬場に10頭がそろいました。 一番人気はヴァーミリアン、二番人気はカネヒキリ、三番人気はサクセスブロッケンです。 レースはブルーホークが逃げてサクセスブロッケンが二番手から、カネヒキリはその後ろ、ボンネビルレ…

有馬記念

ダイワスカーレットが牝馬として37年ぶり、一番人気としての逃げ切りは初めてとなる記録をたたきだしました。 強すぎますね…

名古屋グランプリ

名古屋競馬場での交流レースです、2500mダートの戦い。 一番人気はメイショウトウコン、二番人気はワンダースピード、三番人気はヤマトマリオンです。 レースはヤマトマリオンが逃げていきます、ムーンバレイが二番手、ワンダースピードがその後ろ、チ…

全日本2歳優駿、スーニが圧勝

川崎競馬場で行われた2歳馬による統一GⅠは一番人気スーニが5馬身もの差をつけて圧勝、デビューから4連勝を飾りました。 道中は4番手からの追走で3コーナーから進出、直線に入ると逃げていたチョットゴメンナをかわすと、そのまま一気にゴールへ。 後方…

クイーン賞

船橋競馬場で行われた交流重賞です、牝馬による戦い。 ユキチャンが圧倒的人気に支持されて、二番人気にはヤマトマリオン、三番人気はアイスドールです。 レースはザッハーマインが内から逃げていきます、二番手にユキチャン、三番手にヤマトマリオンがつけ…

ジャパンカップダート

今年より阪神競馬場の1800mダートコースでの開催となりました、12月のスプリンターズSが4回開催の最終週へと移ったことで「空き」ができていてそれを埋めるのと、阪神競馬場にG?を増やすのと、G?を土曜日でなく日曜日開催とするためなどの条件か…