2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終演後

動台車さんと肥後橋経由でナンバへ、早い朝飯を食べた後見送ってから帰宅する。 もちろん、爆睡でした。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008@大阪国際会議場グランキューブ大ホール

♪Bring it on! ♪SECRET AMBITION ♪Justice to Believe ♪ファーストカレンダー ♪アオイイロ ♪chronicle of sky ♪Take a shot ♪Pray ♪Heart-shaped chant♪Cristal Letter (アコースティック) ♪Take a chance ♪SUPER GENERATION ♪RUSH & DASH ♪POWER GATE ♪MASS…

会場到着

カラフルなトレーラーを見たり、盛り上がっている人を見たり。 さすがに寒いので風に当たらない場所を探して。 動台車さんと立ち話から早め入場へ。

時間つぶし

をしてから会場へと向かう、さすがにこのルートはいないか。

年賀状が早々に配達される・・・高松

高松市内に住む会社員宅に29日、輪ゴムでまとめられた年賀状131枚が誤って配達されていました。高松南支店の集配担当職員が年内の配達を希望した人の名前を十分に確認せず名前のよく似た会社員宅に配達したことが判明したそうです。 郵便事業会社四国支…

東京大賞典

大井競馬場で行われた砂の王者決定戦です。 一番人気はヴァーミリアン、二番人気はフリオーソ、三番人気はブルーコンコルドです。 レースはシーキングザダイヤが逃げてベルモントストームが二番手フリオーソが三番手につけています、中団にヴァーミリアン、…

スズカフェニックスもドバイを視野に

高松宮記念を制したスズカフェニックスもドバイを目指す可能性がでてきたようです。 安田記念が大目標であるも高松宮記念連覇へ向けてもあるのですが 「乗り役がドバイに行く可能性があるから」 というのは安易にも取れたりするのですが・・・ 「勝てば官軍」で…

メイショウサムソンがドバイを

メイショウサムソンが来春のドバイ国際競走への予備登録をすることがわかりました。 登録するのはドバイシーマクラシックかドバイデューティフリーみたいですね、マイルがどうなのかはわかりませんが京都記念を使ってから行くことになりそうとも。 まずは順…

フサイチパンドラ、繁殖に

昨年、エリザベス女王杯を制した(一位降着処分による繰り上がり)フサイチパンドラが引退、繁殖入りすることになりました。 2歳時に阪神JFでは1戦1勝ながら2番人気に支持されて3着、3歳になりなかなか勝てないもののフラワーCで2着となり賞金加算…

落書き電車が疾走…JR東日本

今朝8時40分頃、千葉駅に到着した安房鴨川発の8両編成の電車の車体に落書きされているのを駅員が発見、折り返し運用のためにそのまま房総半島を走り、千葉まで戻ってきてから車庫へと入り落書きが落とされました。 昨晩に安房小湊駅にて留置されており、…

東海道新幹線(名古屋〜新大阪)

「こだま」で、無事到着しました。

名古屋駅

ここで乗換え、そして面倒くさいことを発見することに。 時間のあまりないときに限って・・・

続き・・・

結局、静岡まで乗車してこなかったのでゴロンとなることに。 これでずいぶんと眠れた。

ドリームパスポートが転厩

ドリームパスポートが松田博資厩舎から稲葉隆一厩舎へと移ることになりました。 厩舎とオーナーサイドの方針の違いが大きな原因ですが、ここにきての動きは有馬記念に関することでしょう。 ですがはっきりとしたことは発表されないと思っていますので「何が…

マツリダゴッホ、来春海外遠征も

有馬記念を制したマツリダゴッホに来春のプランが浮上、香港への遠征を視野にいれているとのことです。 まずは日経賞で足慣らしを行ってから旅立つというプランです、天皇賞・春は距離が長いということで2000mのクイーンエリザベス2世Cをターゲットに…

東海道本線(東京〜名古屋)

到着、そしてダッシュ。 発車ベルが鳴り響くなか「臨時ムーンライトながら」へ駆け込む。 無事に間に合った、車内アナウンスだと「満席」だというが隣がなかなか来ません・・・

東北新幹線(仙台〜東京)

「はやて」に乗り込む、当初はほとんど満席だったのにガラガラというのは・・・ G車

仙台駅

買い物をする、さすがにもう駅弁はあまりないですね。 イイものをみつけたので購入、これって八戸の駅弁か。

撤収

すぐに重氏とともに離脱、歩きながらいろいろと喋るとすぐに駅でした。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008@仙台サンプラザホール

♪Bring it on! ♪SECRET AMBITION ♪ファーストカレンダー ♪フリースタイル ♪アオイイロ ♪chronicle of sky ♪inside of mind ♪Pray ♪innocent starter ♪BRAVE PHOENIX ♪Promise on Christmas♪Cristal Letter (アコースティック) ♪Take a chance ♪POWER GATE ♪S…

会場

列がなくなったころあいを見てから入場、意外と近いゾw

榴ヶ岡駅

駅前ですでに並んでいる人の列が、ということで寒さもあるので階段を下りて改札付近で待機。 春氏が到着、すでに耳氏もいたようだ。

仙石線(仙台〜榴ヶ岡)

205系で一駅だけど同じような人が多いな・・・

仙台駅

荷物を預けようとロッカーを探すが小銭がなく時間もなく断念。

東北新幹線(八戸〜仙台)

八戸駅で昼飯など食料を買い込み「はやて」に乗り込む。 盛岡で「こまち」を併結して仙台へ。 利府付近の車両基地に留置している新型新幹線を見る、「FASTEC21」もいました。

IGRいわて銀河鉄道(盛岡〜目時)→青い森鉄道(目時〜八戸)

青い森鉄道車両7000形2両編成で、元々は東北本線でしたが新幹線八戸開業の際に第三セクター化された区間、盛岡を出発して少しの間は賑やかだったけど少しづつ減ってきて、いつのまにやら1両貸切状態に。 青森県に入れば増えてきましたが。

東北本線(北上〜盛岡)

701系2両編成盛岡色でまたも「なんとなく」北へ…

北上線(横手〜北上)

ここで東へ、キハ100型単行です。 和賀仙人駅で列車交換、この近辺の景色もいいですね。 北上市内に入ると雪も少なくなります。

奥羽本線(新庄〜横手)

ここで新幹線はおしまい、ここから陸羽東西への線路もありますがそのまま北上することに。 701系2両編成秋田色に乗車、冬の景色がどんどん続く。 及位(のぞき)駅も雪の中・・・

山形新幹線(天童〜新庄)

つばさ171号、山形始発でG車以外がすべて自由席なのでガラガラでした、指定席車両に座り車窓を見ながら北上していく。