2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイワールドカップデー、いざ出撃

競馬の祭典、ドバイワールドカップに日本馬たちが出走していきます。 ワールドカップにはヴァーミリアン、芝のデューティフリーにはメジャーとムーン、シーマクラシックにはポップロック、ゴドルフィンマイルにリシャールと日本でも上位を期待できる馬たちが…

南関東では「SⅠ」表記に

南関東公営競馬での重賞表記は交流レースが「GⅠ」〜「GⅢ」、交流レース以外では「G1」〜「G3」表記されていましたが4月1日より変更することになりました。 交流レースでは「Jpn」表記となりますが、それ以外では「S」表記となり東京ダービーなど…

シーイズトウショウが引退、繁殖入り

スプリント戦線での主役を張ってきた女傑シーイズトウショウが引退、繁殖入りすることになりました。 1200mの重賞を5勝、GⅠは桜花賞でスティルインラブの2着となったのが最高でした。 父サクラバクシンオーの血を受け継ぎ短距離路線で活躍、このあと…

GⅠからJpn1へ

日本中央競馬会はグレードレースの格付けで使用されていた「G」表記を国際統一表記に慣わすため、従来使用されていた「G」から「Jpn」へと変更されることになりました。 国際レースに認定されているジャパンカップ、安田記念、宝塚記念などは従来通り「…

名古屋大賞典

名古屋競馬場で行われた1900mダート交流戦です、一番人気はブルーコンコルド、二番人気はキクノアローです。 レースは五番人気アルドラゴンが逃げ粘るムーンバレイを差し切っての勝利、3着にブルーコンコルドが入りました。 アルドラゴンは復帰した藤…

スズカフェニックスの次走は安田記念

高松宮記念を1番人気にこたえての圧勝で戴冠となったスズカフェニックスは安田記念へむけて調整されることになりました。 年間短距離GⅠ4勝という歴史を刻むのでしょうか?

ジョージワシントンが現役復帰へ

種牡馬したものの生殖能力の問題から現役復帰がきまったジョージワシントンが愛国のA.オブライエン調教師のバリードイル調教場に戻り、運動を再開しました。 昨年GⅠ4勝を含む10戦6勝で引退となりクールモアスタッドで種牡馬となっていたものの生殖能…

帰宅

しました、疲れた。

大阪で

夢氏と落ち合って晩飯とか、いろいろと喋ったな。

ということで…

帰ることにしました、東海道線を鈍行列車を乗り継いで。

起床

今日はドコに行こうかと考えたけど、外は雨。

高松宮記念

春のスプリント王決定戦、一番人気はスズカフェニックス、二番人気はプリサイスマシーン、三番人気はエムオーウイナーです。 レースは、ディバインシルバーが逃げてエムオーウイナーが二番手、オレハマッテルゼも早め、プリサイスマシーンも前にいます、スズ…

マーチS

ハンデ戦のダートの戦い、一番人気がビッググラス、二番人気がトラストジュゲムです。 レースは外からヒシハイグレイドが先頭へ、トラストジュゲムが二番手、テイエムプリキュアが三番手、ビッググラスは後ろから進めます。 直線に入ると内からクワイエット…

宿

空いていてよかった、部屋風呂とはビックリ。 まぁのんびりとしながらおやすみ〜

りんかい線(国際展示場前〜品川シーサイド)

下車して一人でのんびりと宿へと向かいます、晩飯も買い込んで。

移動

外へ出るときまでは固まっていたけど、出ていったらバラバラに、軍団とかと一緒になってりんかい線へ。 なんかみんなであの場所で憩うような相談がされていました。

東京アニソンフェティバル2007@東京ビッグサイト

昨年は金曜日でしたので夕方でもそれほどの混み具合ではなかったですが今日は土曜日なので混んでますね。 今年は座席は前から順番に詰めさせられました、昨年は自由でしたけどいろいろとあったのかな? 少輔氏たちが入場してきて賑やかだったので場所移動し…

並び

昨年よりすごい列ができてました、後ろに並んで待機。 いろんな人がやってきますね、耳氏も到着したり、水原氏も立ち寄ってくれたりと。 少輔氏やら弗氏と膠氏のコンビも。 動き出して前へと進みます。

武装神姫トークイベント@東京ビッグサイトコナミブース

14A氏がブース外にいたので飛蝗氏のことを聞くと、前にいました。 なんだ結局○○使ったのかw すぐ前に頚城氏がいたので後ろへ陣取る、狭いところに詰め込まれました。 これなら外からでも、って見えないか… オンラインゲームでキャラを操るのですかね、そ…

休憩

外へ出て、食事へ。 カレーにしてみたEdyで支払えたのでヨカッタネェー。 食べ終えたら松前氏と美水氏到着、場所を譲って会場へと向かう、ここでお疲れなバルゴ氏とはお別れ。

木谷高明会長のサタデートーク&ライヴイベント@東京ビッグサイトブロッコリーブース

司会者が会長を呼び込んでトーク、そしてルーンエンジェル隊から四人と5月20日のライブのプロデューサーとなった佐藤ひろ美さんが登場、平野綾さんは仕事で遅れているそうです。 到着した人気者、ナンデスカこのスガタハ!? 一年でこんなことになるなん…

ブロッコリーブース

到着、岩木氏が整理券ないとか言っていたけど、立ち見最前確保しているからいらないそうで。 余分な出費は抑えてますね。 椅子が3列に並ばされています、横は17席くらいあるのかな?

休憩

まだテーブルは埋まっていないのでちょっと休憩、そして荷物整理も。

入場

まずは目指す先へと歩み寄っていくも、途中で加西氏が目の前に登場、そして「○○ブースってドコ?」とか聞いてくる始末。 そこまで把握してないから「知らない」とよけていく。 道の真ん中に現れるのは危ないと思う。 目当てに到着、なんとか確保。 ついでに…

国際展示場

到着して列へと並ぶ、バルゴ氏と頚城氏、麺氏とともに。 ちょっと後ろを見れば佐藤氏が、久々ですな。 お願いもしてみたり。 違う列へと行けばヤマト氏がいたので少々立ち話、いつのまにやらいろんなことがあったようで… 戻ってきて列が動き出すのでそのまま…

出発

なんとか起床できた、準備して出発する。

毎日杯

距離が1ハロン短くなった3歳最終東上戦です、一番人気はナムラマース、二番人気はクレスコワールドです。 レースは追い込んだナムラマースが見事に重賞2勝目を挙げました、ヒラボクロイヤルが2着に入りました。 1800mは強いナムラマース、2000…

日経賞

一番人気はマツリダゴッホ、二番人気はトウショウナイトです。 レースはネヴァプションが重賞初制覇となりました。 ネヴァプションは父がマーベラスサンデー、母がパールネツクレース、母の父がMill Reef(ミルリーフ)という血統です。 菊花賞後はこれで3…

ホテルへ

駅で下車後、なにかと買い物をして部屋へと戻る。 早めに寝ることに。

京葉線(新木場〜東京)

タイミングよく乗車できた。