2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松井さん、おつかれさま

本日を以って、都雅都雅のマネージャー松井さんが卒業されました。 私は一度しか見る機会がなかったですが(機会がありながら自ら潰していたというのが正解か)、その一度だけでも楽しそうな人だなぁというのがわかりましたね。 話すことは皆無でしたが、新…

3歳王者、夏の過ごし方

日本ダービーを圧勝したディープインパクト、すでに栗東の池江厩舎へと戻っていますがこのあとは7月上旬くらいまでいて、函館開催の始まった頃に暑さを避けるために札幌競馬場へ移動。 秋初戦は神戸新聞杯を使い、菊花賞で三冠を目指すようです。 9月25…

ホリエモン、高知競馬へ

ライブドアの堀江貴文社長が所有する競走馬ホリエモン(牡馬3歳)が31日までに中央競馬から高知競馬に移籍することに。 今月11日に中央競馬から登録抹消しており、6月末には高知競馬で再デビューする予定です。 ホリエモンは、美浦の小桧山厩舎に所属…

”精英大師”が来日、爆発の予感

香港の17連勝馬サイレントウィットネスが日本に来日、前走で初距離のマイル戦を経験して安田記念での勝利を目指します。 そのサイレントウィットネスをハナ差で負かしたブリッシュラックも来日、こちらは連勝でのボーナス100万$を狙ってきています。 …

視聴率にもインパクトあり!!

日曜日の日本ダービーのテレビ中継が合計12.5%を記録しました。(関東地区) フジテレビ系の「スーパー競馬」とNHKの「競馬中継」の二番組の視聴率が8.3%と4.2%、スーパー競馬はここ最近での平均視聴率が6.0%ですから、大きく上回ったこ…

OVA最終兵器彼女上映会&ちせ役折笠富美子さんトークショー

大須に引っ越したゲーマーズ名古屋店で夏に発売される「最終兵器彼女」のOVA上映会が行われることになり、ゲストにちせ役の折笠富美子さんを招いてトークショーも行います。 参加条件は、OVA最終兵器彼女MISSION1を全額内金予約された方に先着…

メモオフ、5作目に

KIDの代表的なゲーム「Memories Off」の5作目にあたる「Memories Off #5 とぎれたフィルム」が発表されました。 キャラクターは5人ですか、前作同様に少数精鋭ということですかな!? キャストもどのあたりが使われるか楽しみですね。 野川さん、新谷さ…

乙女ゆり特別

本日、TCK(東京シティ競馬・・・大井競馬)で行われた第10レースの名称です。 3歳の牝馬限定での1400mダートのレース、勝ったのは3番人気のカワイコチャン。 直線では先頭を行くフェスタロバリーを抜き去るとあとは後続を突き放して4馬身差の…

ドラゴンズの迷走理由・・・

セ・パ交流戦までのセ・リーグの首位だった中日ドラゴンズ、交流戦が始まると不振に。 その理由として3つ挙げられるそうです・・・ 阪神戦しか見てないので他チームのことはわからないですが、ウッズの出場停止処分は大きかったかと。 先行逃げ切りタイプが…

福知山線の復旧工事、1時間で中断・・・JR西日本

6月13日以降(予定)の開通へ向けて、脱線事故により撤去した線路やその他設備等の復旧工事に着工したJR西日本。 「近隣住民に事前説明がなかった」ことで、現場責任者に問い詰める一部住民が出たため、9時すぎに工事を中断して周辺住民へ理解を求める…

無敗の二冠馬誕生・・・

3歳のチャンピオンを決める、東京優駿(日本ダービー)が本日東京競馬場で行われました。 皐月賞を圧勝したディープインパクトがここでも圧倒的な一番人気です。 出遅れたディープインパクトが後方待機策、向こう正面でも位置取りを上げずに直線までそのま…

線路に忘れ物・・・JR西日本

28日未明、東海道線尼崎駅構内にて貨物列車が看板を跳ね飛ばすというトラブルが起きました。 これは深夜時間帯にレールのゆがみを矯正するためバラスト(敷石)を突き固める作業を行っていましたが、線路上に立てかけていた看板を作業員が撤去し忘れたため…

声優相性診断

最後にこちらも。 相談相手として 第1位 戸田亜紀子 96.5% 第2位 宮島依里 96.3% 第3位 一谷真由美 96.3% 全然知らないヒトばかり・・・ 第4位 高木早苗 92.4% なんか懐かしい名前がでてきたw 仕事仲間として 第1位 戸田亜紀子 98.2% 第2位 一谷真由…

エロゲ声優占い

こちらも。 ぐっちさんは 鳩野比奈 タイプです! あのぅ、どなたでしょうか??? 鳩野比奈さんは、気品高く、高い理想の持ち主。 気品はともかくとして、理想は大きいかもw やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も よくわかっているよう…

声優占い♪

せっかくなので私も同調してみたり。 ぐっち嬢は 清水愛 タイプなのです♪ ほほう、悪くはないということですかな??? ぐっちさんのラッキープレイスは、交番です! それはどうなのか・・・(;´Д`) 9位 ★清水愛 賑やかな場所に幸運が待つ 賑やかな場所とは…

金鯱賞

3連覇を目指すタップダンスシチーが単勝1.4倍という圧倒的な人気。 上位人気は、天皇賞帰りのシルクフェイマス、アドマイヤグルーヴと続きます。 3冠牝馬スティルインラブも久々に出走してきましたが5番人気。 レースは大外のタップダンスシチーがゲー…

ダービー出走馬について

1頭1頭、自分で考えてみたり。 ブレーヴハート 2戦目以降善臣騎手だったが本番でのデザーモ騎手への乗り替わりは↑ トライアルで3着だから掲示板までか!? 弥生賞ではK氏がチェックしていたが ニシノドコマデモ 前走で最速タイの上がり34.1秒を出し…

リクエスト受付開始・・・-THE BRIDGE-

7月10日に行われるアニメロサマーライヴ、その公式HPにてリクエスト受け付けが始まりました。 期間は本日5月27日から6月7日まで。 個人の聞きたい曲、はたまたこの場所だけで披露されそうな曲などいろいろとあることでしょう。 今月中にいろいろと…

オースミハルカ、右前脚不安で全治3ヶ月

来週の牝馬戦、愛知杯を目指していたオースミハルカが右前脚に不安が出たため放牧することに。 管理する安藤調教師のコトバは 右前に深管骨留が出てね。全治に3カ月かかる。クイーンSは間に合いそうにない。1回使ってからエリザベス女王杯に行きたい。 _…

単勝元返し・・・日本ダービー

明後日、東京競馬場で行われる3歳王者を決める東京優駿(日本ダービー)の前々日売りのオッズ、ディープインパクトの単勝が1.0倍になりました。 皐月賞での前々日売りも1.0倍で最終的にレース後の払い戻しは1.3倍になっていました。 今回はそれ以…

金鯱賞

明日は中京のGⅡ戦、金鯱賞が行われます。 事前に13、4頭が登録されていましたが10頭立てになりました。 サンライズペガサスに期待していたのですが回避したので、タップダンスシチーの3連覇を食い止められるのは天皇賞組か今年初戦の馬か・・・ 買う…

アニメイト

「STRATOS 4 ADVANCE」の2巻目を購入。 スタンプラリーしていましたが、それほど欲しいモノもないなぁ。 「まほろさん」のポストカードくらいか・・・

泥酔で乗務していた車掌・・・名古屋鉄道

名古屋鉄道知立乗務区の車掌が今月23日に碧南駅〜知立駅を乗務していたことで、この車掌を自宅謹慎させて後日処分を行うことを発表した。 車掌は「これまでも宿泊の際、月に数回、飲酒した。申し訳ない」と話しているという。 宿泊しているということは、…

「強殖装甲ガイバー」が7月より

かつてOVAか何かで見たことあったなぁと思うこの作品、夏からWOWOWにてノンスクランブル放送されます。 7月3日(日)WOWOW「強殖装甲ガイバー」直前SP 19:25〜 進行役 瀬川瑞紀役でキャスティングされている奈々ちゃんが出演されるみ…

帰途

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

飲み会

久々なメンツとの飲み会、光師もいますが。 昨年は会議に行っていなかったですが「進展していない」ものだなぁと思ったり。 コトバに出しても行動していないのは一緒なんですがねぇ、今後のことを本当に考えているのだろうか、と思わされた会議と本音モード…

東京優駿(日本ダービー)枠順決定

日曜日のメインレース、第72回日本ダービーの枠順が決定しました。 1枠①番 ブレーブハート デザーモ 1枠②番 ニシノドコマデモ 田中勝春 2枠③番 ローゼンクロイツ 安藤勝己 2枠④番 エイシンニーザン 柴田善臣 3枠⑤番 ディープインパクト 武豊 3枠⑥番 …

シーザリオ、ディアデラノビアが米オークスへ

オークスを一番人気に応えて勝利したシーザリオ、そして同厩舎で3着となったディアデラノビア。 二頭ともども7月3日にハリウッドパーク競馬場で行われるアメリカンオークス(2000m芝)へ向かうことが正式に決定した。 鞍上は引き続き福永騎手とデザ…

帰り道!?

用事も済んだので帰っていたら、途中で関東から依頼が入る。 元来た道を戻りなんばまで。 依頼分の「最新Dream」を購入してチケを確保する、これで1時間ほど帰るのが遅れたな・・・

GateJ

今週はダービーウィーク、ということでダービー馬「ウイニングチケット」のゴール前の写真カードがもらます。 週刊Gallop号外も置いてあったので一緒に。