2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

さすがに何も予約していない状況で動くのはアホだとwww それでも、切符さえあれば移動はできる、時間さえあれば戻ることができる、ということを試してみました。

地元の居酒屋

で、打ち上げ。同様にテーブル、座敷を埋めていくおなじような服の人たち。 一人じゃこういう店に入らないから同行者がいるというのは、とても大きいです。 夜もホタテをいただきました。

遠征最終地

次の千葉がラストなので出演者側は遠征の最終日、だけど私は次も遠征w ・・・関東くらいじゃ遠征って言わないとかとか

本州最北端

なんだけど、やっぱり暑い。 宿まで移動、そして会場にも足を運んだり。

アウガ

駅前の市場、こちらでは海鮮丼がいただけましたのでお昼ご飯に。 「ホタテ」は美味しいですね。

青森駅

降り立ったのは一度だけ、なのであまり記憶もなく。 かつての青函連絡船への接続の名残が感じられた、駅。

食事は一般的なかんじでしたが、お店がピンポイントでしたwww

101回目

よかったです、堪能できました。 いつもどうりに、いつものように。そしていつものような反応でw 一応、ココがある意味の「しめくくり」

市民市場

市場だけど新鮮な魚介類を食べられるようなお店があるかなぁと見に行ったけど、ちょっと期待が大きすぎた。 地元の食材、お土産などを多彩に扱っているので見て回るにはよかったかも、食事をしたかったので足早に退散していきましたけどね。

稲庭うどん

秋田を代表する食べ物、ということで老舗ではなくチェーン店でしたが味わってきました。 そばのような細さ、イカソーメンのようなまとまり、でもうどん。少し物足りないかんじでしたね。

秋田駅

まだ、田沢湖線が狭軌の頃、盛岡からディーゼル車で大曲、そして客車列車で秋田に着いたのは平成3,4年頃だったと思う。 駅前にあったイトーヨーカドーでご飯を食べてから羽越線を移動していった。 そして数年前に札幌から仙台への移動の際に奥羽線→秋田新…

行ってきました

秋田、青森って、移動してても通過してばかりだったので宿に宿泊するのは初めて。

テンシンランマンが新潟デビュー

父ハーツクライ、母ハナランマン、母の父サクラユタカオーという血統の牝馬です。 テンシンランマンといえば、8年前の日記に記載していますが、その馬とは別です。 成績があまり芳しくない馬の名前はある程度の期間が経てばまた使用できるので、こういうこ…

帰還

のぞみで。 来年も行きたいな…

福岡(博多)

普通列車で移動、雨で遅延。途中の南福岡電車区で817系3000番台を見たのですが、なにかと思えば415系の置き換え車ですか。811系と815系の増備はなくなり、813系と817系が増備されていますが、3連なら813系でいいんじゃないかと思…

100回目

ということでした、これまで足掛け13年ほどでしょうか。 最初は数百人のハコさえも埋まらない状態ながらも「歌」に対する思いを胸に歌い続けてきた… 最初は知らない人だったので行くこともなかったわけですが、知り得たときには「うまさ」を知り、そして「…

佐賀

黒いかもめ(787系)で移動、シーサイドライナーで佐世保、そして普通で佐賀というルートを18切符でも考えていましたが早く移動する方にしました。 ここでも地元のグルメを堪能しました、「シシリアンライス」です。 こんなものも、あるんですね。

長崎

あんまり観光とかはできなかったけど、また新たな発見をしました。 「ハトシ」って、長崎駅のあみゅプラザでも販売していたんですね、以前は見落としていたなぁ…

遅延

単線区間ですと列車交換が頻繁に発生するので、一つが遅れればどうしてもつながるわけですが、今回はどんどん遅れていっていたなぁと。 5分アナウンスにはじまり、諌早付近で10分、現川で15分と、浦上に到着したときに15分遅延。 優等列車を優先する…

長崎へ

以前も利用した、昼間の鳥栖→長崎の普通列車に今回も乗車。 817系2両編成なわけですが、この独特の転換クロスシートがいい味を出してます。ドア横にも一人用補助席があったりとそれまでの車両と比べても、違うなぁと。 肥前鹿島から諌早間での、有明海沿…

さくら

九州新幹線「さくら」に博多まで乗車。まぁそれほどの差はないのですが、以前と違うのは博多駅で下車しない人がいるわけなので、多少は降りやすくなったかな。 それでも、やはり博多で乗り換える人は多いですね。

行ってきました

久々に九州へと上陸しました、以前は九州新幹線の博多駅の工事の真っ最中だったので博多駅がずいぶんとかわったなぁと。

楽しさは…

追求しすぎることは難しい、安易に考えるほうがよいのかもしれない。

手羽先

名古屋の老舗のお店ではなく、宿から近い場所へ。 いろんな意味で次は行かないかなぁと、これなら人気でも老舗のほうが安心な味ですし。

いわゆるオープンスペースでのライブイベント、会場でのリハーサルを見学できたので参加しなくても良くなった(ぇ) わかってれば、もう少し早く移動して最初から聞きたかったですね。

1泊

週末にしてきました。 行きは近鉄特急、帰りは新幹線「ひかり」 結局、観光らしきことは一切行わない、暑さでバテちゃうとメインイベントに支障きたすわけで。

始まったようですが…

見ておりません、ニュースなどで「メダル云々」とか目にする機会があるけど、そのときに見られるようであればよいかなと。