2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

器物破損したファンたち

先日、好評のうちに全4ヶ所を終えた田村ゆかりライヴツアー「*Spring Fever*」これが終わったあとにこんなことが報告されています。 やった方々は、その場の勢いだったかもしれませんが、後々のことも考えないでやらかしていることが正当化されるようなら、…

奥能登も廃止に・・・のと鉄道能登線

第三セクターのと鉄道(穴水〜蛸島間61km)も本日をもって廃止となります。 今後は七尾〜穴水間のみの営業となります。 どこが廃線となっても名残惜しいですが、地元の足が不便になることが一番大きいですねぇ・・・

ここも本日ラストラン・・・名鉄岐阜市内線など4路線

岐阜市内などを走る路面電車、こちらも94年の歴史を今日で閉じます。 廃止される話を聞いたときから何度か足を運びましたけど、もう少し行っておけばよかったかなと今更ながらに思えますね。 すでにmitsumotoさんは現地で最後の勇姿を見ておられるでしょう…

ファイナルラン・・・日立電鉄

本日をもって77年の歴史を閉じることになった日立電鉄。 「日立製作所の通勤の足として活躍した往時をしのばせる大盛況ぶりだった」・・・廃線が決まればドコも同じですね、駆け足で最後の姿を見に行くというのは。

手作り弁当はOK・・・愛・地球博

本日、記者会見で「家庭で調理したものに限り、会場内への弁当やサンドイッチの持ち込みを認めると発表」したことをうけて明日4月1日より実施するとのこと。 これで多少は混乱が避けられそうですが、やはり市販品はダメですね。 ※8月のときは手作りお弁当…

トランス状態

作詞:村野 直球 作曲:住吉 中 編曲:牧野 信博 初聞き 2001年10月21日 「新・最北祭」水樹奈々トーク&ライブinWakhok!@稚内北星学園大学 これまで 15回聞きました。 振り返って 1stアルバム「supersonic girl」表題曲です。 アル…

来月の予定

決まっているうちに書いておこうかと、週末だけですが。 2日・・・仕事 3日・・・産経大阪杯(レースを間近で見るか、家でテレビ観戦) 9日・・・18切符使用して日帰り旅行、場所未定 10日・・・阪神競馬場で桜花賞を見る!!(誰か一緒に行きませんか…

恥は掻き捨て!?

でもまあゆみちゃんにあれだけツッコミ入れられれば恥かいたかいもあったかな(^^; 今後もこの路線で勝負されるのでしょうか・・・? 次も大々的なモノを期待しております。 m(_ _)m

アドマイヤグルーヴ、シンガポール国際Cに登録

5月15日にシンガポールのクランジ競馬場で行われるシンガポールインターナショナルカップ(星GⅠ・芝2000m)の第2回登録が締め切られ、アドマイヤグルーヴとスズカマンボが新たに登録をした。 これまではクラフトワーク、シーキングザダイヤ、トーセ…

ペールギュントに池添騎手・・・皐月賞

デイリー杯2歳Sでは小牧太騎手が豪脚を見せつけての勝利、年が明けてのシンザン記念では武豊騎手を背に勝利して皐月賞トライアルのスプリングSでは柴田善臣騎手が騎乗したペールギュント。 本番の皐月賞では池添謙一騎手が騎乗することになった。 「本番…

袖から出てきたときが「巡り逢えて」状態

作詞:矢吹 俊郎 作曲:矢吹 俊郎 編曲:矢吹 俊郎 初聞き 2002年 9月28日「STARCHILD FESTIVAL 2002 AUTUMN」@万国博ホール これまで 26回聞きました。 振り返って 6thシングルです。 このイベントでの出演者は豪華でしたね、それをたったの1…

南伊豆高原殺人事件

途中から見たのであまりわからず、原作も読んでいないので余計にわからず。

行くつもりでしたが・・・

先日当選したと書いたのは、このイベントでしたが体調が芳しくないので行かないことに。 花粉症の時期は何事もツライ・・・

同じ馬主の馬たちが同じレースで火花の散らしあい・・・

今週のメインレース、中山競馬場ではダービー卿チャレンジトロフィー、阪神競馬場では産経大阪杯が行われます。 ダービー卿チャレンジトロフィーには昨年の皐月賞馬ダイワメジャー、オークス馬ダイワエルシエーロが出走します。 ダイワメジャーは天皇賞・秋…

ドラえもん、新声優陣お披露目 in 六本木ヒルズ

このたび、新しい声優陣となった「ドラえもん」 昨日に六本木ヒルズにてお披露目会が行われました。 ファンも1000人以上集まり黄色い声援を飛び交っていたとか。 どんな感じになるのかは、4月15日の放送で確認することに。 これまで以上にお忙しくな…

踊らされ続けて・・・

作詞:矢吹 俊郎 作曲:矢吹 俊郎 編曲:矢吹 俊郎 初聞き 2003年 7月19日 「LIVE SENSATION 2003 Zepp Side」@Zepp Sendai これまで 21回聞きました。 振り返って 8thシングルです。 このCDはライヴの始まる数日前に発売され、すぐに今回の…

「寝台特急あさかぜ殺人事件」

見ていました。 先月をもって廃止された寝台特急「あさかぜ」が随分と映っていました。 ラストの殺人現場となるのが2月28日の下り「あさかぜ」、東京駅発車時のホーム上の鉄ちゃんが少ないこと、さすがに当日にロケハンはできませんから以前に撮影してお…

運悪く・・・

作詞:矢吹 俊郎・大平 勉 作曲:矢吹 俊郎・大平 勉 編曲:矢吹 俊郎・大平 勉 初聞き 2002年11月10日 水樹奈々トーク&ライヴ「ぱーてぃDEパーティ〜」@立命館大学 これまで 10回聞きました。 振り返って 2ndアルバム「MAGIC ATTRACTION」…

ふるさと銀河線が来年4月に廃止に・・・

北海道北見市と池田町を結ぶ第三セクター鉄道「ふるさと銀河線」を運行する北海道ちほく高原鉄道が2006年4月に廃止することが決まった。 平成元年にJR池北線を引き継いで運営してきたが周辺地域の過疎化などもありずっと赤字経営でした、来年の廃止以…

コスモバルク、盾を断念して宝塚へ

先日の日経賞で一番人気ながら6着と敗れた道営所属のコスモバルク。 ここで権利を取れなかった場合は中央へ転厩して目指すという話がありましたが、道営所属のままで盾の夢を断念して春のグランプリを目指すことに。 千葉騎手とのコンビはそのまま継続の予…

アジュディミツオー、6着・・・ドバイWC

日本代表としてドバイワールドカップに出走した船橋のアジュディミツオー。 レースは6着となりましたが健闘したことでしょう。 騎乗した内田博幸騎手もギリギリまで日本でのレースに跨り、レースが終わればすぐに日本へ舞い戻るという強行ローテーションで…

競馬・・・短距離王決定戦

中山 第5競走、初出走のカミノサリーは5着、ミズキジョウは15着といいところなし。 第11競走マーチS、一番人気は横山典弘騎手騎乗のタイキエニグマです。 ユートピア、ブラックコンドルが前でレースをするも直線で先頭に立ったクーリンガーが勝利。 最後…

さいごに

「三河攻め」、断念。 美濃、尾張と続いて三河へ攻め入る予定もさすがに連戦だと披露困憊。 尾張と三河の国境、桶狭間ならぬ豊明市間米町敷田1225(とある住所) 雄叫び師は東へ転戦しており、後を司る本家の1/5000パワーとも1/50000パワーとも言われる…

過去を思い出させる姿

作詞:矢吹 俊郎 作曲:矢吹 俊郎 編曲:矢吹 俊郎・大平 勉 初聞き 2003年12月31日「LIVE SKIPPER COUNTDOWN 2003-2004」@幕張メッセイベントホール これまで 1回聞きました。 振り返って 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」に入っています。 昨日…

競馬

毎日杯、ローゼンクロイツが直線で外に出したときにコメディアデラルテの幸騎手が立ち上がってましたね。 斜行気味でしたが安藤勝巳騎手には過怠金程度でしょう、勝利してクラシックへ。 日経賞、逃げたコスモバルクを全馬がマークして追い詰めるという展開…

帰還

帰ってきてから食事、風呂とこなしていたので実際には40分ほど前に。 名古屋のシンボルデムパツインタワーもとい、セントラルタワーズ。 攻略拠点が(ノ∀`)アチャーなことをやらかしたので、そこにつけこむ隙が発生。 受け手側も揃ったことにより攻めれるか…

追いかけてこなくても・・・

この日記書くのに必死になってたら大垣まで行っちゃった(ノ∀`) 寝過ごしならぬ、メモ過ごしですか?? 朝から晩まで「必死」でしたね・・・

帰途

新快速米原行きは117系8両編成、穂積で座れました。 米原では新快速上郡行き、8両編成が長浜からで前部4両は米原増結。 寝てました・・・

名古屋駅

エキスポシャトルは211系10両編成、オールロングシートですかね?

ソフマップ

「冷え冷えトルネード」は見つからず(何 予定の時間もそろそろなので帰ることに。 明日もありますからねぇ・・・ 改札前で「さよなら〜」と。