踊らされ続けて・・・

作詞:矢吹 俊郎
作曲:矢吹 俊郎
編曲:矢吹 俊郎

  • 初聞き

2003年 7月19日 「LIVE SENSATION 2003 Zepp Side」@Zepp Sendai

  • これまで

21回聞きました。

  • 振り返って

8thシングルです。 このCDはライヴの始まる数日前に発売され、すぐに今回のライヴで披露されました。
これまでのライヴでは奈々ちゃんの動きにあわせて一緒に踊っていたのが、コーラス兼ダンサー「Wバヤシ」の登場により踊りの師匠(w は二人のダンサーになりました。 左翼だったため右側にいた「はっくん」はほとんど見られず、「ほっくん」を見ながら動きについていっていましたね。
ライヴも後半戦になり、この曲が披露されると「なんだ、この動きは!?」という感じでしたね。 見様見真似でしたがボロボロな状態、でも全国を回るのだから「覚えて一緒の動きをしたい」となり、数をこなしてそれらしいカタチにはなったかと思います。
このときは次の曲が「supersonic girl」だったことで休憩が取れる曲順でしたが、翌年の「LIVE SPARK」では怒涛の三連発が発生。 「climb up」は久々でしたがそれほど大げさな動きはナシ、「それでも君を想い出すから」では初披露曲で踊りまくり、そしてこの後に「still in the groove」で、踊って汗だらけ。 ライヴの出だしの4曲だと㌧で汗だらけだったですがw
「LIVE SPARK」ではダンサーが「サチバヤシ」とJrから「みかてぃ&まりてぃ」が参加。 この曲を歌っているときには「W」の字配置で踊っていてサビのラストでJrの二人が横に広がり、後方に控えていた「サチバヤシ」が前にでてきて横一列に並ぶというシメ。
足元の目印を気にしながら目の前に出てきてくれたはっくんでしたねぇ・・・(何
そういえば、先日、踊っていた方に話を聞く機会があったのですが、最初はAメロには振付けがなかったのが振付師がどんどん追加していって当たり前のように踊りつづけるようになったとか。 たしかに1曲だけでもキツイ罠・・・
「NANA CLIPS 2」に入っているMUSIC CLIPで踊っているのはWバヤシですね、今となってはすごく懐かしい・・・