2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

東海道線113系に乗って。 途中で座れて藤沢あたりから熟睡。

解散

渋谷駅まで戻ってきて、山手線外回りな東海のお二人、埼京線な二人と別れてOS氏と品川へ。

宴会

センター街へと歩いていって、3階の店に入って宴会。 六月氏とどーべるさんの接点は「前田家」ということですか。 私自身「前田家」な人たちとの接点は多いなぁ、師匠な人も「前田家」ですし。 まぁ、OM氏とのつながりも元は師匠な人からのつながりですから…

渋谷

東横線で到着、それでも1時間ほどあるな。 喫茶店に4人で入りだらだらと。 OS氏が落ちてましたね(w アニメイトへと移動すれば福さんがいました、理由を聞けば「なるほど〜」でしたね。 「きゃらびぃ」最新号をいただきました、後日大量にもらってこない…

会場前

少し宅間さんと喋ってから駅へと向かうことに。 こんなに早く終わるとは予想してなかったのでメール送り先のどーべるさんもビックリ。 この周辺で時間つぶしできそうにないので渋谷へと出ることに。

水樹奈々スマイルギャング公開録音イベント@目黒パーシモンホール

PV 「WILD EYES」の映像が流れました。 これがあの「たいがー」を使った映像ですか。 ラジオ公開録音 ステージには椅子と机、登場してきた奈々ちゃんと小娘(福圓美里)。 「なのは」イベントのときと似ている衣装でしたが違いましたね。 中身は5月12日…

目黒パーシモンホール

広いなぁ、と思いながら座席へと。 場内アナウンスはADさんが何か言ってましたがあまり聞いておらず。 エライ人がいたので駆け寄って話し込む。 始まる前に『今日はあっさりしてるよ』と言われ「?」状態でしたが、見れることだけでも嬉しいですし。 夏の…

開場前

入場口前にはすでに列ができていました、OM氏が到着してブツを受け取る。 OS氏、六月氏も到着してきました。 開場時間が遅れましたがいつものこと。(爆) 手際悪いのは今に始まったことではないですし。 整列していた人たちが入場して列がなくなったあたり…

合流

すでに到着していたFさんと合流、持参している参加券はコアイな、ここにアノ人やアノ人が座ると聞いて((((゜Д゜;))))な状況。 1時間ほど雑談していましたが、夏のツアー参加に立ちはだかる壁があるとか。 昨年も苦心して参加されていましたから、今回もそ…

目黒区八雲

駅を出て交差点を過ぎて坂路(ぉぃ)を上がっていけばそこは、「八雲」界隈。 公園を過ぎてホール入り口へと歩いていく。 すでにいくつかの人だかりはいましたが関係ない素振りで階下へ。

東急東横線

ちょうど9000系の普通電車がいたので座る、となりのホームの特急は新5000系でしたね。 都立大学前駅で下車。

昼飯

渋谷駅から宮益坂方面へと歩いていって食事。

山手線

座れたので、そのまま乗り返せずに渋谷まで。 て、埼京線使ってもあまり意味はなさそうですけどね。 早めに現地へ向かうことを連絡しておく。

浜松町

まで戻る、帰りは広い道をまっすぐ歩いていくことで時間短縮できましたね。

WINS汐留

初めて来ました。 いつもは山手線や京浜東北線から眺めていたのですが、新しい建物でキレイですから一度来てみたかったですし。 まずは依頼されている分も含めて「日本ダービー記念入場券」を購入。 見に行きたいけど仕事だから㍉。 並んでいるのかと思った…

徒歩

浜松町で下車してから北へ歩いていく。 建物は見えているのだが工事している範囲が広く迂回しながら歩いていくことに。

モノレール

「モノレール&山手線内割引きっぷ」を購入してから浜松町へと移動。 途中、大井競馬場前駅ではお約束のように誰かにメール。

HND

第二空港ビルに到着、昨年に完成してから初めて降りましたが遠いな。 一番遠いトコロに付けられたかも、ずいぶんと歩かされた感じ。 そのまままっすぐにモノレール乗り場へと歩いていく。

KIX

到着してまずはsuicaチャージ。 そして搭乗券を発券して搭乗口、ANA972便で一路羽田に向かう。 あんまり時間がなかったので他には何もせず。

空港へ

始発電車で出発して途中で関空快速へ乗り換えて。 先日の福知山線脱線事故の影響なのか、日根野から関西空港線へ分岐している上り勾配の曲線区間ではとろとろと上っていきます。 坂を上り終えたあとの直線区間に入れば高速域で一路空港島へ向かいます。

さてと

出かけてきます。

前々日売り、マカイビーディーヴァとヒシミラクルが一番人気

日曜日に行われる「第131回・春の天皇賞」の前々日売りが行われ、豪州の女傑とGⅠ3勝馬の二頭が単勝4.2倍で一番人気となった。 以下、アイポッパー、リンカーン、アドマイヤグルーヴとこの5頭は単勝10倍を切っています。 一昨年に、この前々日売り…

帰宅して

「瓶詰妖精」を一通り見てました、第13話「それから〜And Then〜」も見れましたね。

アニメイトベルタ店

こちらは書籍のコーナーはすべて閉店しており、AVコーナーも幕で仕切っていてグッズコーナーのみ営業。 といっても在庫セールのため、陳列物は安売り状態。 プラモデルとかは3コで500円、DVDは1本1000円、ゲーム3本で3000円といった具合…

アニメイト天王寺店オープン

ベルタ店から本日移転してオープン。 開店記念のうちわをもらってきました。 店内には奈々ちゃんの新曲「WILD EYES」のポスターが掲げてありましたが、3,4曲目の曲名が記載されていなかったですね。 突貫で製作したのでしょう・・・ それ以外は普通の店舗…

天皇賞・春枠順決定

日曜日のメインレース、第131回天皇賞・春の枠順が決定しました。 1枠①番 ザッツザプレンティ 岩田康誠 1枠②番 アクティブバイオ 小牧太 2枠③番 アドマイヤグルーヴ 武豊 2枠④番 トウショウナイト 武士沢友治 3枠⑤番 ユキノサンロイヤル 小野次郎 3…

引渡し

知り合いに依頼されていたモノが届いたので落ち合って無事に引渡し。

郵便局

振込み、最終日となってしまいました。 今年もイイ場所で参加できたらウレシイな、抽選がハズレにはならないことを願って。

福知山線で脱線事故発生・・・JR西日本

本日9時18分頃、JR福知山線塚口〜尼崎間にて宝塚発同志社前行き快速電車(7両編成)の前4両が脱線して線路際のマンションに激突。 死傷者が多数発生した。 仕事している最中に一報が入り、お昼のニュースからずっとテレビの前に釘付けでした。 事故写…

二日間の結果

若干のマイナスでしたね。 アノ場所は意外といいかも。