2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のJBCは船橋で開催

全国の地方競馬場で持ち回り開催をしているJBC、本年は二度目の名古屋競馬場ですが来年は船橋競馬場で開催することになりました。第10回 JBC競走 開催日…2010年11月3日(祝・水) 開催場…船橋競馬場 開催概要…JBCクラシック(1,800m) 開催…

川崎記念

交流重賞です、2100mに13頭がそろいました。 一番人気はカネヒキリ、二番人気はサクセスブロッケン、三番人気はフリオ−ソです。 レースは外からフリオーソがハナを奪って逃げていきます、サクセスブロッケンも前へと出ますがカネヒキリがマークのポジ…

帰宅

「天地人」には間に合った。

ITM

定刻に到着、そのまま帰ることに。

JEX2206便

ITM行きMD−81型旅客機、機内音楽がないのでさみしい。 窓側で階下の景色を楽しんでいました、富士山は反対側なので見れず。

SDJ

到着、みやげ物を見てまわり買い物を済ませてから金属探知機へ。 久々の聖地でした、もっと少ないときだとよかったのだが。

仙台空港鉄道(名取〜仙台空港)

721系2両編成、SAT車両。 各駅停車でした。

東北本線(仙台〜名取)

E721系4両編成で、やっぱり混んでるな。

東北新幹線(福島〜仙台)

200系10両編成の「やまびこ209号」でした、次が終点なので空いています。

奥羽本線(赤湯〜福島)

400系の「つばさ116号」でした、やっと乗れたよ。 周囲は東京へと戻る人が多いのか団体さんなどは盛り上がっています、子供も泣いています。 米沢を出発したらちょっと寝ていて、板谷峠を素通り。

山形鉄道フラワー長井線(荒砥〜赤湯)

帰りは早めに増えてきています、それでもロングシートは埋まりません。 今泉で交換して南陽市へ。

荒砥駅

駅前ではタクシーが待機しているも、一人にはお迎えの車が、一人は徒歩で、一人はそのまま折り返すので早々と退散していきました。 どこまで向かうのかな? 停車時分は数分なのですぐに車内へと戻る。

山形鉄道フラワー長井線(赤湯〜荒砥)

YR−887単行、のんびりと。 今泉や長井では乗降があるけど奥へと行くたびに減ってきます。 深刻な問題でしょうな。 荒砥に到着、3人の下車客。

赤湯駅

JRの駅と山形鉄道の駅を誇線橋を歩いてうろうろと、休日は閉まっているので結局荒砥行きの列車の運転士から「土日切符」を購入。

奥羽本線(山形〜赤湯)

普通列車はやりすごして、次の「つばさ」で。 新型のE3系2000番台で新庄からの直通でしたが座れました、かみのやま温泉を過ぎて赤湯に到着。 車内はN700系と似ているな。

奥羽本線(山形→羽前千歳)→仙山線(羽前千歳〜山寺〜羽前千歳)→奥羽本線(羽前千歳〜山形)

E721系4両編成の快速仙台行き、仙山線に入ると高速運転で山間部へ。 見晴らしがよくなれば山寺の地、列車交換で乗り換え。 今度は719系6両編成でした。 霞城を何度見たことかw

奥羽本線(山形→北山形)→左沢線(北山形〜羽前山辺〜北山形)→奥羽本線(北山形〜山形)

キハ101形4両編成、寒河江で2両切り離し。 羽前山辺で列車交換なので乗り換えて山形まで戻ってくる。

出発

駅までタクシーで送ってもらう、相乗りが基本だけどいないので一人で。 注文次第では空港までも行ってくれそうな感じでした。

朝飯

バイキング形式、食べ放題ということでついつい…

予定通りに起床して大風呂へ。狭いながらもゆったりつかる。

宿

ちょっとばかり歩いて到着、なんか落ち着かない部屋の造りだな。

山形駅

予定では左沢線へと行くつもりも列車がないのでアキラメて、ここで終わらせる。 食事に予定していた店へ、酒と肉がうまい。

奥羽本線(新庄〜山形)

「つばさ」で移動。

新庄駅

到着でも遅れはかわらず、接続する山形行きも遅らせていました。 当初は乗るつもりだったけど大丈夫と判断してやり過ごす。 これが失敗だった… 時刻表を調べると、山形で接続していないことが判明。 どうする??としばし考えるもあきらめることにして次の新…

陸羽西線(余目〜新庄)

遅れてきた「いなほ」からの接続を待って出発していく。 このときに数分の遅れ、さてさてどうなるか…

余目駅

到着、下りの「いなほ」が遅れているよう、酒田発の普通列車は定刻に到着してきたので乗車する、キハ110形2両編成。

白新線(新潟〜新発田)→羽越本線(新発田〜余目)

「いなほ7号」で出発、そういや以前も来ていましたね。 今回はさらに北上して陸羽西線を目指す、村上あたりで随分と空いたな。

新潟駅

到着、まずは万代口から外へ。 雪もちらちらと降っています、地表の積雪は少ないですね。 結局駅まで戻ってきて地下で食事にありつく、やはり足らなかったようだ。 天丼とうどんのセット、suicaで支払う。 駅へ入り、新幹線を見に行ったりしてから在来線へ。…

信越本線(直江津〜新潟)

改札で別れて485系1000番台6両編成の「北越3号」に乗車、指定席だけどそれほども。 雪で遅延が数分、停車のたびにアナウンスあるけどそんなに回復していなかったのがいつの間にか回復されていた、停車時分を調整したのかな?

直江津駅

天頂の到着まで475系や115系などを撮影、そういえば209系が疎開していたけど短編成化しているのね、結局まだまだ使うということか。 天頂が到着して少しだけしゃべったり、あまり情報交換はできないけどたまには顔を見せないとね、今では直江津あた…