2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

大国町で二人と別れて帰宅する。

退散

そのまま駅へと移動しようと思うと、外でLiaの物販があったので並んで「new moon」を購入、ジャケットにサインとあくすであっさりと去りました。

大虹ロックフェスティバル Vol.1 〜みるくらりあっと〜@STUDIO PARTITA

スクリーンには某ニコニコを思い出す映像と流れる文字、「キャシャーン」とか「こどものおもちゃ」とかの懐かしい映像も。 長島☆自演乙☆雄一郎 人気あるようで。 みくる衣装のキックボクサー、スパーリングをみせつけたり。 「SHZ」 バンドのボーカルが「…

入場

建屋の手前に作られたテントの左右から入っていきます、風で飛ばされる紙を尻目に。 入ればBGMが「フリースタイル」、なんでやねんw 近征者の到着を待つ、ドリンクはジントニックにしておきました。

整列

「2列で後ろにしてください」、とコスプレをしたスタッフが言うのでそのまま並ぶ。 海から近い場所、造船のドックかなにかの跡地で周囲が河があったり、舟が並べられていたり。 すでに到着していた遠征者、その後に到着した近征者もいました。

会場へ

新なにわ筋を歩き、そのまま左折。 工場か倉庫などが立ち並ぶ通りを抜ければ、関係なさそうな建物にぶつかる。 すると後ろから「大虹ロックに行く人ですか?」と声を掛けられる、やっぱりわからない人もいるということで。 地図をチェックすると少し行き過ぎ…

北加賀屋駅

四ツ橋線で到着、やっぱりそれらしい人がいますね。

昼飯

大盛りが失敗だったかもw

出発

のんびりしていてちょっと遅れ気味。

メイショウサムソンに石橋騎手

先日、落馬したときに骨折した武豊騎手。 今週のジャパンCにメイショウサムソンに騎乗する予定でしたが療養することになり、石橋騎手とのコンビが復活することになりました。 そして翌週のジャパンカップダートではヴァーミリアンには岩田騎手が騎乗するこ…

マイルチャンピオンシップ

マイラーが揃ったメンバーです、一番人気がスーパーホーネット、二番人気がカンパニー、三番人気はローレルゲレイロです。 レースはジョリーダンスが出遅れて後ろから、ハナを奪ったのはマイネルレーニア、コンゴウリキシオーも前でレースをします。 直線に…

有馬記念投票は22日からスタート

12月28日に中山競馬場で行われるグランプリ、有馬記念のファン投票が22日から受け付けることになりました。 投票期間は、11月22日(土)〜12月8日(月)で必着です。投票方法は、競馬場・ウインズ備付の専用投票用紙、もしくはハガキ、インターネッ…

エリザベス女王杯

牝馬決定戦の戦い、ウオッカとダイワスカーレットがいませんがそれ以外たちでの決定戦です。 一番人気は2年前の雪辱を晴らすカワカミプリンセス、二番人気はベッラレイア、三番人気はエアグルーヴの娘ポルトフィーノです。 ゲートが開いた瞬間、悲鳴が起こ…

関西空港

なんとか到着、そのまま電車に乗り込み帰宅する。

SFJ

最終の関空行きがスターフライヤージェットでの運航です、たしか最近になって変わったはず。 機内サービスとかはあまり気にしないけど、出発が遅いのがあまり好きじゃないな。(バスでの輸送のため)

羽田空港

到着、あまりにも早いので日本シリーズをテレビ観戦していたり。 時間もそろそろというところでバスに揺られて飛行機のそばまで移動を。

京浜急行(品川〜天空橋〜羽田空港)

直通の急行で、空港の手前で一旦下車してから改札を入りなおす。 これのほうが少し安いので。

山手線(渋谷〜品川)

E231系で。

空港へ

このままいても雨で寒いし、寄り道もないので駅へと向かう。

晩飯

カレーを食べに行こうと思うも、店がない。 しかたなくラーメンで暖まる、はずがサラダの量が多くてあまり暖まらず。

京王線(府中競馬場正門前〜渋谷)

直通で明大前まで、乗り換えて渋谷に到着。

移動

チャリティーオークションは興味がないので大移動とともに駅へと向かう。

東京競馬場

到着、是政門から入場です。 向こう正面から中へ、そのまま地下道を通りパドックのほうへ。 今日はオグリキャップが来ているということで大賑わいです、14時からの見学も間近で見るために長蛇の列が出来ていました。 食事をベンチで、昼間だというのに曇っ…

是政駅

到着して慣れた人の後ろを歩いていく、高速道路をくぐればそこは競馬場。

西武多摩川線(武蔵境〜是政)

久しぶりの西武電車です、あまり乗車していないけどほとんどが手前の競艇場への最寄り駅で降りていきました。

武蔵境駅

湘南新宿→東海道→相模→横浜→中央というルートで到着、寒かったので車内からあまり出ずに。 乗り継ぎ改札を越えて西武多摩川線へ。

出発

早めに駅へ、そのまま乗り込んでぐるっと迂回していく。

フロに入ってから朝飯へ、やっと…

宿

そのまま歩いて到着、遅い時間までお疲れさまでした。

秋葉原

ヨドバシカメラへ、しばらく連れ立ってうろうろと。 晩飯にはみっちゃんが鳥の店を案内してくれました、数年ぶりの味だ。