2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後は

規制を設けつつ運営していくことになるでしょう。

場所が

岩手県滝沢市、今年になって「村」から「市」に昇格した都市です。盛岡市に隣接してベッドタウンとして人口増加で10年以上5万人以上もの人口を持っており、盛岡との合併も行わず単独で市制へと移行。

昨日の夕刻に

事件が発生しました、情報は交錯していましたが二名とスタッフ一名が病院へと運び込まれたと。

そんなこんなで

もうすぐですね。

またも

新しくなりました、このまま毎度のごとく写真入りなら時間が経過していくのもわかってくると思うと・・・(謎

やはりですが

少し遅いですね、まぁ1日の遅れはさほどなのですが。

そんなこんなで

毎日が…「なのです。」

とりあえず

遠征、遠征、また遠征。 ノルマをクリアしたら出兵、出兵、また出兵。

今日から

5日連続出勤、さすがにきつそうだ。

金船

そんな時期に金色の船が虎視眈々と、うまい具合に乗り替わりで騎手もウィリアムズ、4年ぶりに盾を掲げられるでしょうか。

カレンダー通りなら

飛び石連休となるわけですが、その隙間に休日をもってきて連休にする企業なども多いですね。 といっても、なかなか休めないのも・・・

かつては

長期休暇の代名詞的存在、4月入社の新入社員がこの期間に休みを得て多少なりとも気が抜けて、五月病へといざなわれるという頃。

署名活動

こういう場所って、労働者が集まってくるから何かしらの行為・行動に関しての署名も行われています。 駅や公共施設などでの署名活動とかは、基本的に行いません。 短時間でこちらが納得できる内容を話してくれるとはおもえないですし、理解できずに署名して…

メーデー

労働者の権利要求、国際連帯の活動を行う日。 そんなお題目は知らさせず、一箇所に集合して声明などを聞いたあとに団体で行進してアピールするものだと思っておりました。 都心部の大きな公園などで大規模な集会になることもありますし、地域での活動をされ…