2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し・・・

年越しまであと少し。 すでに六本木や有楽町では「カウントダウン」関連が始まってますね。 去年は私も幕張まで行きましたが今年は家で。 それでは、また来年もよろしくお願いします。

アズサ、お手伝いします!

見ました。 相手のロボット3体が「ノブナガ」、「ヒデヨシ」、「イエヤス」で、それに対して「シゲハル」ですか・・・「シゲハル」といえば竹中半兵衛重治ですね。 面白かったですが、「アズサ」→「スーパーアズサ」になったときにどうしても違和感を覚えた…

朝から外が白化粧。 とうとう大阪までも降雪しましたね、この影響で交通機関にも遅れが出ています。 遠くを目指してる方々は間に合うといいですが・・・(誰

イベント関連

やっぱり「NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004」全公演でしょう。 今回、これ以上ないくらいスゴかったのは「運」と「努力」と「信頼」と「絆」でしょうね。 DROPSライヴツアーはマリ姉の怪我がなければもっとすごいことになってたんだと思います。 演出の変更を余…

振り返ってみて・・・

まずは、お馬さん関連から。 今年注目した(してた)馬たちを1頭ずつ挙げてみます。 2歳牡馬 ペールギュント 2歳牝馬 ショウナンバントル 3歳牡馬 キングカメハメハ 3歳牝馬 スイープトウショウ 4上牡馬 タップダンスシチー 4上牝馬 オースミハルカ …

大晦日

今年は家に居ることになりました。 これまでは仕事が多く居ないことが多かったですけどね。 去年はライヴで始発電車に揺られて関東まで行ったり。 ろくに掃除してないですけどね、こんなんで今年も終えます・・・

アニメイト

STRATOS 4 SPECIAL FAN DISK Ⅱ を購入。 CD予約も考えたが、年明けに。

定期券

三種類持ってるので、来年用の継続定期を購入する。 二つは乗換駅で地上と地下という立地で簡単にできるのだが、残りの一つが発売所まで行かないとダメ。 これが面倒なんだが「ついで」があるので購入のため移動を。

昨日よりは・・・

少し暖かいですね。 それでも、これが今までの「冬」の姿なんでしょうが、夏から秋を通り越して冬、みたいな変化の大きさだと体調も崩しやすくなりますね。 てことで出かけることに。

初雪

気象情報を見ていたら、本日都内で初冠雪みたいですね。 冬コミの時期を狙って冬将軍が舞い降りてくるとは。 行かなくてよかったな・・・

東京大賞典

ダートレースの締めくくり、大井競馬場で行われる統一GⅠの最終戦です。 ダート2000mに地元大井競馬から5頭、JRAから5頭、船橋から2頭、浦和と川崎から1頭ずつ計14頭でレースは行われました。 一番人気はジャパンカップダートの覇者タイムパラ…

(ノ∀`)

今年の参加イベントを調べてたら・・・一つ抜けてた(汗 訂正、訂正。

買い物

年賀状を受け取り、途中でテープを買う。 ちょっと広幅かもね。

帰宅

カメラ屋より「年賀状」が出来上がってると連絡があったので取りにいく。

梅田

正月用の切符を購入。 あとは便の指定をするだけだな。

半ドン

仕事は午前中でおしまい。 世間はこれから長期の休みでしょうが年末年始も勤務があったりします・・・(ぉ

上越新幹線、66日ぶりに再開

上越地震による被害で不通となっていた上越新幹線越後湯沢〜長岡間の復旧が終わり、本日の始発電車より通常運転が開始されました。 年末の帰省ラッシュには間に合いましたね、突貫工事に携わった方々はほんとにお疲れさまでした。

ゼンノロブロイ、英国遠征と宝塚出走も!?

有馬記念で古馬GⅠ三連勝を達成したゼンノロブロイ。 年明け後にはキングジョージ6世&クイーンエリザベスSに出走する予定だったのが先に宝塚記念にも出走する可能性があると。 そしてインターナショナルSにも出走する方向だそうです。 これで国内にはラ…

兵庫ゴールドトロフィー

園田競馬場で行われたダート1400mGⅢ戦です。 地元兵庫から5頭、JRAから4頭、愛知、笠松、佐賀から1頭ずつ参戦して12頭で行われました。 一番人気はシーキングザダイヤ、二番人気がディバインシルバー、三番人気はノボトゥルーとJRA勢が人気…

ポスト

封筒が二通。 まずは・・・tiarawayのチケットが届きました。 ということで2日の武道館に持っていきます・・・<依頼者 もう一つは中央競馬会から届いています。 「なんだろ!?」と思いながら封を開けたら・・・有馬記念投票による「来場サンクス賞」とし…

帰宅

帰りに寄り道せずに帰宅、雨にはあわなかったですね。

米原〜

223系8両編成新快速で大阪まで。 ここで先ほど買ってきた食事を摂る。 東淀川駅付近から徐行、普通に続いて快速にまで抜かれる新快速(w 人身事故があったとかで大阪駅到着は6分ほどの遅れ。

大垣〜

313系2両編成で米原まで。 なんか雰囲気が違うなぁと思っていたら・・・〆(..) 結局、全区間座れず。

大垣駅

遅いながらも食事のため駅を出て買い物。 無くなったと思っていたコンビニがありましたね、改装していたんだろうか・・?

浜松〜

313系4両編成、豊橋より新快速運転。 やっぱり混んでますが新居町では座れるだろうと思ってたり。 浜名湖競艇がありますからね、このあたりの年配者を見てると競艇に行くヒトだとすぐにわかるな。 豊橋駅で名鉄2000系の甲種回送に遭遇。 すでに座席…

静岡駅

ここで解放のため15分停車、そしたら隣にいた113系4両編成電車が先に出発していった。 寝てたので間に合わず。 このまま浜松まで行くことに。

沼津〜

113系9両編成の浜松行き。 おおっ!と思ったら静岡で後部6両切放しとか。 「あさぎり」小田急20000系が停まっていたので撮影。 静岡まで9両なんてガラガラ、ボックス席でごろごろ。

熱海〜

211系6両編成で沼津まで。

熱海駅

乗り換えで5分あるので時刻表を見る、やっぱり連絡悪いな。 リゾート21が停まっていたが撮影できず。

品川〜

7:17発の熱海行きに乗る、関東特有の「短い」10両編成211系。 うつらうつらしてたのであっという間に小田原、熱海に到着。