2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

三木鉄道が健在している間に行きたかったけど、仕方なし。

山陽電鉄(飾磨〜三宮)

特急に揺られて、ちょっとうとうとも。

山陽電鉄(飾磨〜網干)

JRの網干駅とは離れています、すぐに折り返して。

山陽電鉄(姫路〜飾磨)

特急で移動、そして網干方面に乗り換え。

山陽本線(加古川〜姫路)

新快速で移動。

加古川駅

ホームから階段を下りると中間改札が、ここで切符を購入する。

加古川線(粟生〜加古川)

103系3500番台に乗車、2両対応改造車。 厄神駅には今は無き三木鉄道の跡地が。線路はあるけどホームにはロープが張られていました。

北条鉄道(粟生〜北条町)

フラワ1985形単行で往復する、古き駅設備はいいけど交換設備がないと厳しいのかな。

神戸電鉄(鈴蘭台〜粟生)

小野行きに乗車、小野で次の電車待ちしている間に交換列車を撮影したりとか。

神戸電鉄(横山〜鈴蘭台)

途中で新型6000系の試運転を見る。

神戸電鉄(ウッディタウン中央〜横山)

戻ってきて鈴蘭台方面へ乗り換え。

神戸電鉄(三田〜ウッディタウン中央)

三田ニュータウンへの路線です、かつて乗車したときはここまで延伸していなかったな。

出発

それほど慌てず。

金鯱賞

復帰初戦のアドマイヤオーラが一番人気、エイシンデピュティが二番人気です。 レースはエイシンデピュティが逃げます、二番手にマンハッタンスカイ、ローゼンクロイツも続きます。隊列は変わらず直線へ、ここでローゼンクロイツが下がっていく、他馬が前の2…

東海S

中京の名物ダート長距離レース、直線で差してきたヤマトマリオンが久々に勝利しました。 単勝万馬券でしたが、2着が更に人気薄ということで大荒れ。 小林淳一騎手も見事にやりましたね。

優駿牝馬

3歳牝馬の頂点を決めるこのレース、18頭の乙女が勢揃いしました。 一番人気はリトルアマポーラ、二番人気はレッドアゲート、三番人気はソーマジック、四番人気はトールポピーです。 レースは中団追走から直線で馬群を斜めに走りながら抜け出したトールポ…

ヴィクトリアマイル

3回目をむかえた牝馬の春の戦い、一番人気はウオッカ、二番人気にニシノマナムスメ、三番人気ベッラレイア、四番人気ブルーメンブラッド、五番人気がエイジアンウインズです。 レースはピンクカメオが逃げていきます、ヤマニンベルメイユが二番手、中団にウ…

京都ジャンプステークス

5番人気テイエムトッパズレが勝利しました、2着にナイトフライヤー、3着にエイシンペキン。 テイエムトッパズレは父がテイエムオペラオー、母がテイエムシャルマン、母の父がステートリードンという血統です。 テイエムオペラオー産駒の重賞初制覇にもな…

京王杯SC

2番人気スーパーホーネットが勝利、6番人気キストゥヘヴンが2着、3着にスズカフェニックスでした。 スーパーホーネットが久々に勝利、これで安田記念でも有力となりそうですね。

ヴィクトリアマイル、枠順決定

第3回ヴィクトリアマイルの枠順が決定しました。 1枠①番 テンイムホウ 柄崎将寿 1枠②番 ブルーメンブラッド 後藤浩輝 2枠③番 ローブデコルテ 福永祐一 2枠④番 ジョリーダンス 安藤勝己 3枠⑤番 ピンクカメオ 内田博幸 3枠⑥番 エイジアンウインズ 藤田…

ポルトフィーノ、右前脚骨折

オークスに出走予定であったポルトフィーノが13日の調教中に歩様の異常があり診断の結果、右前脚の球節部の剥離(はくり)骨折であることがわかりレース回避、全治まで3ヶ月以上かかることがわかりました。 桜花賞でも前日に取消しており、大きな舞台は秋…

マゼラン、骨折

青葉賞を一番人気で出走して12着に破れたディアデラノビアの弟マゼラン、左前ひざの板状骨折を発症していることがわかりました。 このまま山元トレセンへと放牧されます、全治まで6〜9ヶ月かかる予定です。 連闘で今週のトライアルに出走を予定したとこ…

NHKマイルC

3歳マイル王決定戦です、一番人気はディープスカイ、二番人気はファリダット、三番人気はブラックシェル、四番人気はゴスホークケンです。 昨日の雨で馬場状態は悪いですがレース前に「やや重」まで戻りました。 ゲートが開くとダノンゴーゴーは出遅れ、ゴ…

プリンシパルS

トライアル最終戦です、2着までに優先出走権が与えられます。一番人気はテラノファントムです。 レースはアグネススターチが逃げていきます、直線に入っても脚色は衰えず逃げ切りかと思われたそのときに追い込んできたのがベンチャーナイン、ゴール前で捕ら…

京都新聞杯

東京最終戦、ダービーへ向けての椅子を目指す馬たちが揃いました。 一番人気はブラストダッシュ、二番人気はメイショウクオリアです。 レースは直線で追い込んできたメイショウクオリアがロードアリエスにアタマ差をつけて勝利、ブラストダッシュは5着でし…

新潟大賞典

新潟競馬場で行われた春の重賞、一番人気はブライトトゥモロー、二番人気はサンライズマックスです。 レースは最後方を走り、直線で外へ出して推定上がり3ハロン31.9秒という驚異的なタイムをたたき出したオ^スミグラスワンがマンハッタンスカイに2馬…

NHKマイルC、枠順決定

第13回NHKマイルCの枠順が決定しました。 1枠①番 サトノプログレス 横山典弘 1枠②番 アンダーカウンター 小林淳一 2枠③番 スプリングソング 池添謙一 2枠④番 レッツゴーキリシマ 幸英明 3枠⑤番 ブラックシェル 後藤浩輝 3枠⑥番 エイムアットビッ…

サクラプレジデント産駒がデビュー

札幌競馬場で行われた道営の2歳戦、フレッシュチャレンジで一番人気のサクラシャイニーが8馬身の差をつけて圧勝しました。 サクラシャイニーは、父がサクラプレジデント、母がサクラフューチャー、母の父がサクラローレルという「サクラづくめ」の血統です…

かきつばた記念

名古屋競馬場での交流レースです、一番人気はメイショウバトラー、二番人気はリミットレスビッド、三番人気はコンゴウリキシオーです。 レースはコンゴウリキシオーがハナを奪い、そのまま逃げ切り。 リミットレスビッドも追い詰めましたが及ばず2着、メイ…

かしわ記念

船橋競馬場で行われた交流レース、春のマイル王決定戦です。 一番人気はブルーコンコルド、二番人気はワイルドワンダー、三番人気はボンネビルレコードです。 レースは直線に入りシャドウゲイトが先頭に立ちますが、その後ろからブルーコンコルドとワイルド…