2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

ディープインパクトが圧倒的な一番人気に支持されました、二番人気のリンカーンが14倍ということからも人気のすごさがわかるでしょう。 ゲートが開いてディープインパクトは立ち上がった感じで出遅れ、後方から二頭目で進めます。 ブルートルネードが逃げ…

帰途

二人と別れて帰宅することに。

白石涼子「太陽のかけら」発売記念イベント@アニメイト三宮店

入場時に「ひまわり」の造花が配られる、持ち帰りに不向きなんですが…後ろで三人で並んで座る、広いほうの会場だったのでよかったな。 うりょっちは普段のような衣装に着替えていました、さっきは歌うからめかし込んだんでしょうね。 トークからクイズ大会へ…

アニメイト三宮

開場時間を越えたあたりにあわせて到着するが、まだ列に並んだまま。 トイレに行ってたら動いていました、エスカレーターで6階へ。 するとポキー&タンがやってきました、やっぱり来てたのね、タン。 ポキーは拉致られたそうですw

食事

いつものめし屋さん、食べすぎくらいがいい感じw

白石涼子「太陽のかけら」発売記念イベント@とらのあななんば2号店

司会進行はスタチャのモリヤマ氏(♂)、昨年の「R」発売イベントでも来ていたようです。 うりょっちの今回のイベントは「ここ関西から始まる」ことを強調していました、関西人だからこその気配りでしょうか? 呼ばれてうりょっちが登場、ピンクのシャツに白…

とらのあななんば店

開場時間前に到着すればたくさんの人たちがいます、店の入り口だけでなく店前にも。 多すぎて苦情でないのかな? 整列が始まったので中へと入り、番号を呼ばれるまで待機。 10人単位で呼ばれて3階へと上がっていきます。 イベントスペースなので広いです…

お出かけ

GW初日はナンバへ。

青葉賞

ダービートライアルです、本番と同じ距離を走ることで距離適正も計れます。 一番人気は毎日杯を勝ったアドマイヤメイン、二番人気はマツリダゴッホです。 レースはアドマイヤメインが逃げていきます、マイネルアラバンサやホーマンアラシが二番手。 後続もそ…

波乱おこすか、ストラタジェム

今年3月に開業した平田修師が管理するストラタジェム、北橋修二調教師の定年により引き継いでの初のGⅠ挑戦です。 日経賞2着でオープン入り、これまで2000m以上のレースを使うことが多かった同馬にとっても3200mは未知の距離ですが、それは他馬…

第133回、天皇賞・春の枠順決定

第133回天皇賞・春の枠順が決定しました。 1枠①番 ストラタジェム G.ボス 1枠②番 マッキーマックス 藤田伸二 2枠③番 チャクラ 小牧太 2枠④番 ローゼンクロイツ 安藤勝己 3枠⑤番 トウカイトリック 芹沢純一 3枠⑥番 トウカイカムカム 幸英明 4枠⑦…

郵便局

FC更新の振込み(S.C.NANA NET らこまい)

ナンバ

南から北上していく。 とらのあなのレジに見覚えあるFCカードがあったけど、誰かの忘れ物でしょうねw

アベノ

am-pmにてEdy受け取り、頑張って乗った甲斐がありました。 買い物もしやすくなったな。

お出かけ

買い物とかに。

ポスト

封筒が一通、2005年度の最後分が届きました。 FCイベントは2006年度分にて発表されるそうです、どんな感じになるかな…!?

1000万画素のコンパクトカメラ

とうとうコンパクトデジタルカメラにまで1000万画素時代に。 価格もオープンながら五万円台というらしいです、お安くなったもんですな…

新千歳空港にコスモバルクなどが展示

19日の門別競馬場より今年度の道営競馬が始まりました、ホッカイドウ競馬の玄関口である新千歳空港では道営競馬を代表する馬たちの展示コーナーが設置されています。 今年も夏に北海道へ行かせてくれない(ぉぃ)ので、時期をずらして行く事を検討するかな…

トウカイトリック、大逃亡劇か!?

長距離レースでの逃げ馬の存在、切り捨てられないことがありますね。 菊花賞でのセイウンスカイ、天皇賞・春でのイングラディーレ、有馬記念でのメジロパーマーetc 人気が後方の馬に集中していると気楽な乗り方で逃げ切ってしまうことがまれに見られます…

ディープインパクト、最終追い切り

天皇賞・春制覇へ向けて本日最終追い切りを行ったディープインパクト。 Dウッドコースでオリエントチャームとの併せ馬、3馬身後方から追いかけるかたちでの併せたが最後は伸びず、オリエントチャームが半馬身の差でフィニッシュ。 6ハロン80秒8、ラス…

JR福知山線脱線事故より一年が経過しました。

事故が発生した同じ時間、事故現場を通過していく電車に乗り合わせた遺族の人たち。 その後に行われた追悼慰霊式、未だに解決しいていないこともあります。 JRの安全に対する不信感が拭えていない人もいます、車両も新造して先頭車は強くしたけど側面の強…

ディープインパクトいざ出陣へ

今週は古馬の長距離レースのGⅠ戦、天皇賞・春が行われます。 一番人気候補筆頭の昨年の無敗の三冠馬ディープインパクトが栗東で順調に追い切りを消化しました。 厩舎の先輩であるメジロマックイーンが先日旅立ち、意志を受け継ぐ後輩が堂々と頂点へと歩みま…

アンタレスS

ダートの戦い、一番人気はヒシアトラス、二番人気はフィフティーワナー、三番人気がサカラートです。 ゲートが開いてクワイエットデイが出遅れ、外からフィフティーワナーが逃げていきます、二番手にプライドキム、サカラート、ヒシアトラスと有力どころは前…

フローラS

オークストライアルです、2歳女王テイエムプリキュアが一番人気、アイスドールが二番人気です。 ゲートが開いてオリオンオンサイトが逃げますが、外からアクロスザヘイブンが前へ出ます。 少ししてブローオブサンダーがかかって先頭へいきます、テイエムプ…

福島牝馬S

福島開催牝馬限定の重賞です。 コスモマーベラスが一番人気、レクレドールが二番人気、アズマサンダースが三番人気です。 ゲートが開いて外からタニノローゼが逃げます、スルーレートが二番手。 3コーナーから後続が動き出します、4コーナーで内からライラ…

兄妹馬の同日東西重賞制覇か!?

日曜日、東ではオークストライアルが、西ではダートのアンタレスSが行われます。 そのレースに兄のヒシアトラスがアンタレスS、妹のアスクザヘイブンがフローラSに出走して同日優勝を狙います、どちらも美浦の中野隆良厩舎所属です。 かつて、ビワハヤヒ…

プリキュア、名誉挽回へ

無敗の2歳女王も、桜花賞で惨敗したテイエムプリキュア。 中1週ですが府中コースでのトライアル、フローラSに出走して「樫の女王」へ向けて権利ならぬ名誉を取りに行きます。 馬体重増加が桜花賞敗因と考えたスタッフが出した選択肢が「レースで絞る」、…

Ferrari軌跡の名車コレクション登場

全国のローソンにて缶コーヒーを二本買うと名車フィギュアがついてくるキャンペーンが4月18日より始まっています。 全7種類あり、懐かしい名車から最近の車種まであります。 今日、ローソンでちらしをもらってきました。 缶コーヒーそのものはあまり飲ま…

大沢千秋さんが結婚

昨日、所属事務所「ホーリーピーク」にて結婚されることが知らされました。 おめでとうございます。 結婚後はしばらく仕事は休まれるそうです、引退の可能性も高いかと思いますが。 名前を知ったのはデビュー作である「KIRARA」でしょうね。 原作を読…

廃止前の大賑わい…ふるさと銀河線

地方交通線池北線(池田〜北見)が第三セクター鉄道「ふるさと銀河線」になってから17年経ちますが、その銀河線の廃線も間近に迫ってきました。 そして終焉を迎える20日までにたくさんの賑わいだとか、毎度のことですね。 最後の最後にたくさんの人で盛…