2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古

心斎橋駅を降りて地下道を四ツ橋方面へ、最寄の出口から地上へと出て歩いていけば、後ろから小走りでやってくる柔氏、一緒に公園へと向かうことに。 公園へと到着、見渡した感じ知り合いがいないなぁと思いながら歩いていくと… ミスターがいたー!! ちょっ…

天皇賞・春

長距離GⅠ、一番人気はアイポッパー、二番人気はメイショウサムソン、三番人気はデルタブルースです。 レースは直線でメイショウサムソンが外から捕えにかかったエリモエクスパイアを差し返して見事に勝利しました、3着にトウカイトリック。 これで次走は宝…

京都駅

ここで多国氏と別れて帰宅へ、寄り道せずに帰ることに。

東海道新幹線(東京〜京都)

のぞみ141号へ乗り込む、禁煙車は混んでいたので喫煙車へ。 発車するまでは元気だったけど新横浜あたりで撃沈w 名古屋あたりで多国氏が起きだして食事を摂っていたので一緒に「焼きたらこ」を食す。 そしてまた寝る。 大津トンネルあたりで起きて降りる…

東京駅

ここで多国氏ごひいきのお店へと案内してもらう、やはりここは「焼きたらこ」でしょでしょ!?

山手線(恵比寿〜東京)

移動して始発駅まで。

恵比寿駅

帰りの新幹線の切符を買う、自由席で帰ることに。

移動

多国氏などとともに恵比寿駅へ、次の会場へ向かう人、プレイに向かう人などとは会場前で別れて。

昼飯

遅めの食事に、スープカレーのお店です。 チキンにしてみました、辛さは普通くらいで。 都合、十数人も入りましたが余裕でしたね。 ちょっと辛かったですが美味しかったです、そうこうしているうちに雨もやみはじめてきたので店を出て行く。

終演後

外へと出て行くと雨模様、傘は用意していたけどちょっと強めなので知り合いたちは身動き取れず状態。 ということで隣のお店へと入ることに、雨宿りも兼ねて。

FAN FUN ラン de BooNo!!@LIVE GATE TOKYO EBISU

影ナレが始まったようす、聞き覚えある声だと思って出てきたら終わってました(阿呆 そして前説と進行役でザッキーさんキター!! コント タイトルは「もしも三人になったら!?」とでもいうのでしょうか?? 影ナレで『座っているように』と言われていたの…

入場

受け付けで今日のお目当てを言ってから中へ、場所はうまく確保できました。 物販もあったのでタオルを買いに行く、ちょうどよい大きさなのがいいですね。 値段も他と比べて半額ほどでこれくらいがイイ感じ。 ゲームの応募用紙がちらしに封入されていました、…

会場

ゆったりしてから向かう、重氏、麺氏などとあいさつしながら夢氏や庵氏とかがすでに到着していた会場前に。 バルゴ氏、多国氏なども到着。 入場時間の少し前に整列が始まる、それほどいないので列があまり伸びませんね。

モーニング

ゆったりとしながら、食べ終わり準備とかもしながら時間が進む。

会場前

到着してもダレもいないので、近くのサテンでモーニング。

WINS渋谷

到着、明日の盾を前売りで、青葉賞とかも買ったり。

渋谷駅

下車して明治通りを歩いていく。

山手線(浜松町〜渋谷)

乗り換えてすぐに来たので乗り込む、座れた。

東京モノレール(羽田空港〜浜松町)

普通で、荷物整理しながら都心へと向かう。

HND

駐機場の真ん中で停止する、窓を見るとバスが横付け、行ってくれないのか・・・ 2台目のバスに乗り込んで、これだけでいつもより遅れた。 買い物しようと思えば開店時間がまだなので時間調整することに、目当てなブツは積んでいる状態だったのでなんなく買えた…

ANA972便

B737−500、満席状態。 ちょっとだけ寝ててドリンクを飲む、うとうとしてたら着陸して。 早めに着いたのだが・・・

KIX

到着、すぐにゲートへ。

出発

忘れずに、ルート確定させて。

起床

いつものように早めに起床、準備と食事と。

青葉賞

ダービートライアル、一番人気はオーシャンエイプス、二番人気はナタラージャです。 レースは三番人気ヒラボクロイヤルが人気薄トーセンマーチに一馬身の差をつけて勝利、3着にフィニステールが入りこの3頭までが優先出走権を得ました。 ナタラージャはレ…

ウオッカ、ダービー参戦決定

桜花賞2着で次走がどうなるのか未定であったウオッカ、正式に日本ダービー参戦が決まりました。 角居調教師の「夢」、谷水オーナーの「夢」、どんなものがあるかわかりませんが皐月賞上位組にトライアルからの馬たち、そしてNHKマイルカップからの馬たち…

天皇賞・春の枠順決定

第135回天皇賞の枠順が決定しました。 1枠①番 マツリダゴッホ 横山典弘 1枠②番 ファストタテヤマ 武幸四郎 2枠③番 ユメノシルシ 吉田豊 2枠④番 アドマイヤモナーク 村田一誠 3枠⑤番 アドマイヤタイトル 四位洋文 3枠⑥番 メイショウサムソン 石橋守 …

ディープがCMに

ディープインパクトが引退後初めてCMに出演することになりました。 サントリーコーヒー「BOSSレインボーマウンテン」の「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」第7弾「牧場」編に出演するディープインパクトは、俳優トミー・リー・ジョーンズが厩務員…

ウオッカ、ダービー挑戦が再燃

断然一番人気で出走した桜花賞で2着とやぶれたウオッカ、当初は桜花賞V→日本ダービーが考えられていましたが、桜花賞に敗れたことでオークスへ向かうことが言われていました。 が、ここにきて挑戦するプランも再浮上してきました、「ダービーとオークスの…

ジョッキーマスターズ

昨日、東京競馬場で行われた第13レースこと、ジョッキーマスターズ(1600m芝)は日本ダービーやオークスで優勝された元騎手たちが「フジビュースタンド」完成を記念して行われました。 岡部幸雄氏、河内洋調教師、加藤和宏調教師、中野栄治調教師、根…