2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

寝床を探す健ちゃんと別れて、案内してもらった扇さんとも別れてホテルへ。 明日は5時前起床、大丈夫だろうか…

メニューを言うたびに「すみません…」と返ってくるステキなお店。 食べたいと思う品々は他の人も同じなのですね。 銀ムツが美味かったな、勢いで日本酒にも手を出してみたり。 「真澄」があれば注文していたのですが無かった、残念。 ラストには盛岡名物、冷…

合流

今年もOS氏、健ちゃんともども飲みへと繰り出すことに。 今年の道先案内人は扇さんです、学校に居たところを連絡とって来てもらいました。 すぐ近くに店があったのですが閉店時間が早いので飲み屋街へと出かける。 馴染みの店は閉まっていたのですぐ近くの店…

退場

OM氏が先に駅へと移動、しばらくしてから移動開始。 Wくんも先に行っていたので通路を渡ったトコロで合流。 新幹線の時間までしばらくあるので駄弁っていたら、オモシロイ光景が見れました。 土産物屋さんで少しひやかしてから「また週末〜」と関東へ戻って…

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜@Zepp Sendai

セットリストは福岡と同じ。 流れがわかりますから、場内は最初から動きが大きいです。 最初はみんなスゴイなぁと、2曲目はあまり浸透していない様子、3曲目はPPが増えてましたね。 【25歳】を強調していましたね、なにかあったのかな? ここ仙台で放…

集合

ホテルから一緒に移動してきたOS氏、観光から戻ってきたOM氏、他にもいつもの面々が次々に来ます。 今日はどうなるやら… 整列させられて、開場が少し遅れて…いつものことのように。 入場すれば離れてしまったか…

ホテル

少し早めに到着、部屋へと入りシャワーを浴びる。 荷物の用意をしながらテレビを付けたら「スーパー競馬」を放送しているので見ることに。 サイドワインダーの脚が見事に勝利をものにしたところで出発する。

会場前

駅を通り過ぎて階段を降りていけば…いつものように御二人さんは早めに到着されていますね。 御一行様はすでに会場に入ったとか、しばし雑談していたらエライ人が買い物から帰ってきたり、カメラマンも仲良く買い物へ。 二人が食事に行くので私はホテルへ。

見送り

市内観光に出かける二人をバス停まで、「る〜ぷる仙台」、これであちこち散策するようです。 レトロなバスが到着して二人は車内へ。 私は一度会場を見に行くことに。

昼飯

商店街まで移動して食事に。 牛タンはあきらめですね。 3人とも同じものでした。

仙台駅

仙山線の719系、東北線の701系を撮影。 そのあとに仙石線ホームへと行ってみる、12年前に来たときは地平ホームだったが今では地下ホームに。 地下へ降りていくエスカレーターからはZepp Sendaiの裏手が見えますね、あのDVDはここら辺で収録したん…

東北本線(館腰〜仙台)

同じ時間に上下とも列車が来ました、上りは455系6両、下りは701系4両。 上りの方に乗りたいぞ。(ぉぃ 4両固定の701系1000番台で仙台へと移動する。 OM氏は新幹線で少し前に仙台駅に到着していて、OS氏は少し後の列車みたい。 もうこのあた…

館腰駅

2年ぶりに来ました、駅そのものに変化はないみたいだがSuicaで出入場するための設備が備え付けられています。 が、叩かなくても入れるけど(爆 簡易用ですね、上り下りとも出場用の叩き台が2つ、入場用が1つありました。

SDJ

5分早く着陸してそのままバス乗り場へ。 ちょうど館腰駅行きのバスが停まっていましたので乗車する。 すぐに出発したので定刻の到着だったら間に合わなかったな、よかったよかった。

フライト

10分ほど遅れての離陸、B737で最前席だから上昇時の角度がキツイ。 あっという間にはるか大空へと舞い上がる、真下に阪神競馬場が見えましたねやっぱり独特なカタチだなぁ。 内陸を通って一度太平洋へと出てから仙台空港に着陸体勢。

ITM

JEX2205便を予約していたが、早めに空港に着いたのでJEX2203便への変更をする。 座席は最前右翼キター!!(違 朝飯を食べようと散策するがやっぱり空港料金だなぁ。 ということであきらめて早めにゲートへと移動。 ペットボトル2本持ってき…

出発

まぁ、余裕を持って。

ポスト

ハガキが一通。 来月末のヤツですね、さてさてどうするかな…

準備

明日も仕事なので早めに準備しておく。 やっぱ着替えが多いなぁ…(汗

買い物

週末の旅行の前に食料の買出し、それ以外にも買い足すモノがあったので一緒に。

アニメイト

遠くまで行ってみるが、なにもなし。 てことで地元でメロキュアのラストシングルを購入。 5ポイントたまったので景品と交換しておく。

新型車両N700系の完全分煙化及び東海道・山陽新幹線車両の禁煙車拡大…JR東海

JR東海、西日本では再来年に投入予定のN700系で設備・サービスでの最良のものにすべく検討されていますが、受動喫煙防止に一層積極的に対応する分煙化を進めていくとのことです。 平成19年以降に投入予定のN700系では・・・ 『全座席禁煙』とし…

明日の2歳新馬

新潟競馬場ではラビングルックがデビューします。 父がフサイチソニック、母がマストビーラヴド、母の父がサンデーサイレンス。 ということでラインクラフトの半妹に、そして先日のセレクトセールで最高値で取引されたのが半弟という血統ですからどうしても…

笹かまぼこの業者が悲鳴、原料高騰により値上げ検討に…仙台

仙台のお土産といえば、私は笹かまぼこ、牛タン、ずんだ餅、萩の月など挙げられますね。 今、BSE問題(牛海綿状脳症)で大打撃を受けている牛タンに続いて笹かまぼこまでもが影響を受けうることになりそうです。 世界中で白身魚の需要が高まって原料とな…

私鉄・バスも「スイカ」へ…

関東の私鉄やバス会社、公営交通など53事業者が、2006年度に発行するICカード共通乗車券にJR東日本の電子マネー「Suica(スイカ)」の機能を付ける方向で調整していることが28日に明らかになりました。 私鉄や都営地下鉄などが「パスネット…

ポスト

封筒が一通。 昨年の大幅な遅れに比べたら今年はキッチリと仕事していますね。 それでも端折りすぎな内容はなんと言えばいいのだろうか…

デルタブルース、今秋に復帰

今年の前半を全休していた昨年度の最優秀内国産馬、岩田康誠騎手を背に菊花賞を制したデルタブルースが秋に復帰します。 ローテーションとしてはアルゼンチン共和国杯を復帰初戦に、その後はジャパンカップ→有馬記念の出走を目標としています。 角居調教師曰…

年間出走の多い馬限定、「タフネス賞」開催…笠松競馬

29日の笠松競馬第7レースでは過去1年間の出走数が多い順に出走馬を選んだ「ヤクルトタフマン杯タフネス賞」というのが施行されます。 年間30戦をこなしているタフな10頭の馬たちが出走登録しており、レースでは「無事是名馬」ぶりを発揮してくれるこ…

在来線車両の新製…JR東海

JR東海は在来線車両を1,296両の車両を保有しておりますが、その中で老朽化した車両234両を廃車し、新たに204両を新製することとして、輸送サービスの向上、およびより一層の安全性の向上を図ることを発表しました。 製造される車両はJR東海の…

ヤマニンアラバスタ、格上挑戦

昨年のオークス3着、秋華賞5着でこの夏に1000万下条件に降級して、先週の新潟競馬場での佐渡特別に勝利したヤマニンアラバスタ。 昨日に札幌競馬場へと向かいクイーンSへ格上挑戦します。 管理する星野調教師は「新潟記念も考えたが賞金的に出走でき…