2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神JF、枠順決定

第59回阪神ジュベナイルフィリーズの枠順が決定しました。 1枠①番 ヴァリアントレディ 和田竜二 1枠②番 トラストパープル 田中勝春 2枠③番 レジネッタ 武豊 2枠④番 アロマキャンドル 藤田伸二 3枠⑤番 ニシノガーランド E.ブラード 3枠⑥番 シャラン…

ダーレージャパンファームズがJRA馬主登録抹消

ジャパンカップを制したアドマイヤムーンを所有するDJFがJRAに馬主登録抹消を申請していました。 代表を務めていた高橋氏は辞任して今後は個人馬主の申請へと切り替えるようです。 アドマイヤムーンはレース後に引退を発表しており、今後は地方から中…

WSJSの騎乗馬が決定

ワールドスーパージョッキーズシリーズの参加騎手及び騎乗馬が発表されました。12月1日 2007ゴールデンブーツトロフィー(第9レース、3歳上1000万下2000m芝) アヴェンティーノ(栗東・安藤勝己) アキノレッドスター(高知・赤岡修次) アド…

「自然体で行きますよ」…角田晃一騎手

12月1日、2日に阪神競馬場で行われるWSJS「ワールド・スーパー・ジョッキーズ・シリーズ」に角田晃一騎手が初出場となります。 サマージョッキーズシーリーズで1位となって得られた「権利」で世界へと挑みます。 これまで通算660勝、G?は10勝…

ダイワメジャー、18億円のシンジケート

GⅠを5勝(皐月賞、天皇賞・秋、安田記念、マイルCS2回)したダイワメジャーが有馬記念を最後に引退、種牡馬となることになりました。 種付け料は3000万円ですがシンジケート60口は即日で満員となったくらいですから人気なのでしょうね。 サンデー…

ジャパンカップ

そうそうたるメンバーが揃った今年のジャパンカップ、一番人気はメイショウサムソン、二番人気はウオッカ、三番人気はインティライミ、四番人気はポップロック、五番人気はアドマイヤムーンです。 レースはチョウサンが逃げてウオッカは最後方、サムソンは中…

ジャパンカップダート

今年で最後となる、「東京競馬場でのジャパンカップダート」、一番人気はヴァーミリアン、二番人気ドラゴンファイアー、三番人気スチューデントカウンシルです。 レースは直線で伸びてきたヴァーミリアンがフィールドルージュに1馬身と1/4の差をつけてレ…

京阪杯

1200m芝のレース、一番人気サンアディユが人気に応えました、2着にペールギュント。 サマースプリントの女王はここでも強かったですね、次はどこに向かうのかな…

白い恋人、本日より販売開始

石屋製菓の「白い恋人」が本日より復活することになりました。 空港などのお土産屋さんではこれまで一番大きい場所を取っていたのがしばらくは様子見でしょうか、こじんまりとしているそうです。 すぐに戻るかどうかはお客さん次第ですね。

ジャパンカップ、枠順決定

第27回ジャパンカップの枠順が決定しました。 1枠①番 エリモハリアー 武幸四郎 1枠②番 ポップロック O.ペリエ 2枠③番 コスモバルク 松岡正海 2枠④番 アドマイヤムーン 岩田康誠 3枠⑤番 チョウサン 横山典弘 3枠⑥番 ヴィクトリー C.ルメール 4枠…

ジャパンカップダート、枠順決定

第8回ジャパンカップダートの枠順が決定しました。 1枠①番 サンライズバッカス 安藤勝己 1枠②番 スチューデントカウンシル R.ミグリオーレ 2枠③番 キャンディデート R.ムーア 2枠④番 フリオーソ 内田博幸 3枠⑤番 カフェオリンポス 後藤浩輝 3枠⑥…

アグネスアークが骨折

マイルチャンピオンシップ4着となったアグネスアークは左第2中手骨々折を発症していたことがわかりました。 またも故障となりましたが、早めに戻ってきてほしいですね。

ウインクリューガーが引退

NHKマイルCを勝利したタイキシャトル産駒のウインクリューガーが引退することになりました。 今後は浦河の日高スタリオンステーションで種牡馬となります。 NHKマイルC後、勝利を挙げれず平地から障害戦に矛先を向けると4年2ヶ月ぶりに勝利をあげ…

浦和記念

浦和競馬場で行われた彩の国浦和記念、(2000mダート)は一番人気のシーキングザダイヤが人気にこたえました、追い上げたルースリンドをクビ差でしのぎきりました。 久々の勝利ですね、去年の日本テレビ盃以来ですか。 次はどこへむかうでしょう…

ディラントーマス、JCに出走できず

凱旋門賞馬ディラントーマスが15日に来日して千葉県白井の競馬学校で調整をされていましたが、馬ウイルス性動脈炎(EVA)の陰性が確認できないために出走できないことになりました。 ブリーダーズC出走後にEVAワクチンを接種したことが裏目に出たよ…

後から

いろいろと行っていることが判明、ゲンキだ。 漢升さんですなw

お別れ

このあとは布施へと繰り出すとか、さすがにそこまでは、なので別れて帰宅することに。

アニメイト巡り

この界隈だと、ベルタと天王寺だけなイメージですが、昭和の頃には「アニメイトユーゴー店」があったのでユーゴー書店から始める。 跡地には踏み入れなかったけど、どうなってるのかな? ベルタ店の跡地は「シルク」という「百円ショップ」になっていました…

ACE

ゲームランド、三店目です。 ここはたまに足を運ぶ程度、プレイはしないのですぐ移動してますが。

「やまちゃん」

「世界の山ちゃん」といえば手羽先ですが、こちらは「たこ焼き」 50円値上げしてるし、以前と比べると… アツアツなので火傷しそうになりましたよ、某Pは「した」そうでw

阿倍野界隈

いろいろと行くつもりで。

御堂筋線(大国町〜天王寺)

手洗いと場所移動を。

四ツ橋線(西梅田〜大国町)

始発ですから座れます。

大阪駅前ビル街

地下街へと降りていきます、プロデュースの二店目セガに到着、その間に私は三国志大戦を見てました、夏侯月姫がよく使われているなぁ… チケットショップへと繰り出します、明日の交通手段があるからね。 4から3、2、1と順番に見ていくことに。 途中で沖…

お初天神通り商店街

いくどかこちら方面に案内したことがあるけど、某Pはいなかったんじゃないかな!? 酔滸伝とかミュンヘンとかあるほうです、こちらにも「ゆかり」がありますね。 梅田花月、amホールとかを見学、寿司屋街には行かずに。

阪急東通り商店街

プロデュース最初のお店、ペンギンズバーにあるお店へ。この近辺はたくさんのゲーセンがあるけど入ったことが無いのでね、久々にプレイを見てました。 あ、お目当ては死角にあったりw 富国生命ビルが改修工事しているのでお好み焼き「ゆかり」は看板だけで…

阪急宝塚線(十三〜梅田)

移動手段としては三線ともOKですがたまたま階段をあがれば来たので乗車、8000系の普通でした。 閉塞とかハンドルとかを喋っていたり。

「やまもと」

知る人は知る店、「ネギ焼き」のお店です。 某Pはネギがダメなのは知らなかった、これはミステイク。だけどお好み焼きを堪能されたようで。私はネギ焼き、来るのは実は初めてだったり。 到着したときにすぐ出て行く人がいたことで座れたけど、数分遅れてい…

十三

駅前を抜けて通りに出て、お目当てな店へと向かう。お昼もやっているかどうか知らなかったけど大丈夫でした。

阪急京都線(南方〜十三)

3300系の準急でした、リニューアル編成。独特のモーター音ですな、いつ聞いても。