2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横山賀一騎手が引退に

中央競馬所属の横山賀一騎手が本日付けで引退することになりました、今後は所属していた萱野浩二厩舎で調教助手になるそうです。 横山典弘騎手の兄であり、これまで重賞は4勝していました。 覚えているのはダービー卿チャレンジトロフィーを制したケイワン…

神戸メディテラス物語、明日オープンに

神戸三宮にまたもや新しいスポットができます。 フランス語で地中海を意味する「mediterranee」とテラス「terrasse」との造語、「メディテラス」がタイトルになった「神戸メディテラス」。 雑貨用品が主ですが南フランスを彷彿させる建物が立ち並び、立ち寄…

おはスタ

本日テレビ東京系の朝の番組「おはスタ」に、こやまきみこさん、伊藤静さんが出演されて「ゾイド・ジェネシス」のEDを生で歌われました。 レ・ミィ役のこやまきみこさん、コトナ・エレガンス役の伊藤静さん、歌の最中にもセリフがありましたね。 お二人と…

5連勝でGⅠ奪取へ・・・

通算成績5戦4勝でこれまで4連勝中、重賞は2勝挙げているアルーリングボイス。 今週の2歳女王決定戦「阪神ジュベナイルフィリーズ」へ出走します、もちろん一番人気に期待されそうですね。 小倉2歳Sでは先行策で勝利、先日のファンタジーSでは後方か…

はっぴぃセブン第9話「芸は福をさずける」

KBS京都で放送されたのを録画して見ていました。 EDが「止まらない雨」、Little Nonが歌うOP「あきらめないで」のc/wでしたね。 いい感じな曲でした。 斬魔役CV:高口公介、なんか知り合いなヒトに似ている名前でしたが元氣プロ所属なのねw

ポスト

封筒が一通。 さすがに年内はムリでしたね、年明けはあることを期待しておきます。 (´-`).。oO(でもいろいろとありそうなので被りそう(汗)

駅のコンビニ「NEWDAYS」でSuicaチャージが可能に

JR東日本株式会社と東日本キオスク株式会社ではSuica利用者の利便性向上のために「NEWDAYS」でSuicaがチャージできるサービスを来月から開始します。 買い物ついでにチャージが可能ですから、お釣りをそのままチャージとかできるわけでし…

お別れ

なんば駅で別れて帰宅、眠すぎる…

このときに来ていたのですね、あまり覚えてなかったな。 でも地元にはこういう店がないらしいからよかったようです。 「広島」が入荷していたので注文、何かといえば「r」の時期の食べ物。 結局今日も遅くまでいることになりましたが、今年はもう会うことが…

なんば

まずはゲーマーズ、12月13日のイベチケは残っていますね。 そしてアニメイト、きゃらびぃは皆無か。 12月23日に行われるライヴチラシが置いてありました、そうか今年もあるのか。 そのままディスクピアへと移動してあやちーファンと合流。 戦利品を…

京阪本線(天満橋〜淀屋橋)

準急2200系で移動、さすがに2往復歩くのはキツイ…

猫美工大文化祭第一部@OMMビル2階展示会G会場

タイミングよくまもなく始まるところでした、じゃんけん大会の景品は昼間に陳列されたようですが準備のために一旦袖へ。 真ん中のスペースから椅子と机を横にずらしてそこへ参加者が集まってきます。 100人ほどいるはずも、あまりいない。 誰かが複数持っ…

昼飯

季節限定な「牡蠣とじ丼」を食べる、牡蠣が美味しいな。 ちょうどあやちーファンからメールが届いた、移動開始した様子。 のちほど〜

GateJ

なんば駅から徒歩で、イーグルカフェのJCD、シングスピールのJCのカードをもらい少しだけ居ることに。 京都第9レース、あけび賞を見てから移動する。

アニメイト天王寺店

なんか店内がざわざわしています、イベントあるみたいですね。 先月予約した「こいこい7」五巻限定版を購入して、また移動。

およっ

5階に羅茶氏がいました、フリー参加していたのね。 先週の三宮店には参加していたそうです。 お互い買い物があるので移動する。 ウインターセールしていました、「ストラトス4」のDVDを購入してクーポン券をもらう。 棚を物色していると「スタまにシリ…

白石涼子アルバム「R」発売記念イベント@ディスクピア日本橋店

原宿でのライヴと同じ衣装で登場してきた、うりょっち。 一年ぶりに見たけど可愛いぞw 昨日のイベントのあとに大阪に来た二人、ホテルがなかなか取れなかったらしく探せば南の方に取れたそうです。 「東堺? 堺東?」 とか言っていました、ぜったい「ホテル…

ディスクピア日本橋店

5階へと向かえば人だかり、列に並んでエスカレーターで6階へ。 今回は150人以上来ているみたいです、いつもだとステージ後方だけで大丈夫なのが通路側まで固めされられているし。…葱魔人気か 番号順に並ばされてから、再度番号順に中へと誘導されます。…

WINS難波

マークカードに記載して馬券購入、JCはウィジャボードで勝負。 京都も芝レースを買ってみたり。 そろそろ時間なのでまたもや移動。

OMMビル

「ああっ女神さまっ」の版画展、「猫美工大文化祭 第一部」が開催されるので開店時間にあわせて到着、でもすでに30くらい並んどる(汗 先着50人に午後からの「じゃんけん大会」参加券が配布されるのでそちらに必死なヒトが多いですね、まぁ私もですが(…

WINS梅田

いつものように、ここでレープロ確保。 表紙が豪華ですね、勝ち馬投票券を換金してから移動開始。

朝飯

ウメダで。 いつもだと納豆もチョイスするのですが今日はタレントさんに会うのでヤメに。(そんなに気にすることでもなさそうですが…)

お出かけ

いろいろと予定が、当初の予定を変更しようとしていたのだが… まずは必死なあやちーファンからメールが届き、早めに帰ることを断念。 先日メールした返事がなかなか届かなかったので、別行動しようかと考えていたから。 落ち合う段取りを済ませてから朝飯に。

ジャパンカップ

今年は外国馬6頭、地方馬1頭含む計18頭でレースは行われました。 昨年の覇者ゼンノロブロイが一番人気、ハーツクライが二番人気、ゼットーリ騎手が騎乗するアルカセットが三番人気です。 タップダンスシチーが逃げて、ストーミーカフェがその後ろに、ビ…

京阪杯

カンパニーが一番人気に見事に応えて勝利、マイネルレコルトはルメール騎手がこれまでの競馬との違いを見せて3着に、今後も期待できる雰囲気でしたね。 二着にはアサカディフィート、またもや突っ込んできましたね。

ジャパンカップダート

外国馬3頭、地方馬1頭を含む16頭で争われました、3歳馬カネヒキリが一番人気、サカラートが二番人気、昨年の覇者タイムパラドックスが三番人気です。 ユートピアがハナを奪い、アジュディミツオーが二番手で進みます。 ゲートを出るときに大外のヒシア…

阪急電鉄に新駅誕生!?

阪急電鉄京都線大山崎駅〜長岡天神駅間に新駅を造る構想があることが発表されました。 ついこの前に洛西口駅が出来たと思ったらまたもや新駅ですか。 場所は長岡京市南部になり、今後発展していく区域の中心的な役割を担うことでしょうね。 そういえば、誰か…

ジャパンカップ、枠順決定

第25回ジャパンカップの枠順が決定しました。 1枠①番 マイソールサウンド 本田優 1枠②番 タップダンスシチー 佐藤哲三 2枠③番 ウォーサン スペンサー 2枠④番 アドマイヤジャパン 横山典弘 3枠⑤番 リンカーン 武豊 3枠⑥番 ウィジャボード ファロン 4…

ジャパンカップダート、枠順決定

第6回ジャパンカップダートの枠順が決定しました。 1枠①番 シロキタゴッドラン デムーロ 1枠②番 ラヴァマン ナカタニ 2枠③番 サンライズバッカス 佐藤哲三 2枠④番 ユートピア 安藤勝己 3枠⑤番 タイムパラドックス ペリエ 3枠⑥番 スターキングマン デ…

兵庫ジュニアグランプリ

園田競馬場で行われた2歳馬による1400mダートのGⅢ戦です。 地元兵庫より4頭、JRAより4頭、北海道、愛知、笠松、荒尾より各1頭づつの計12頭で行われました。 一番人気は府中1400mダートでレコードを叩き出したユーワハリケーン、フジヤマ…