ジャパンカップダート

外国馬3頭、地方馬1頭を含む16頭で争われました、3歳馬カネヒキリが一番人気、サカラートが二番人気、昨年の覇者タイムパラドックスが三番人気です。
ユートピアがハナを奪い、アジュディミツオーが二番手で進みます。 ゲートを出るときに大外のヒシアトラスが外に膨れて大きく出遅れていました。 直線に入れば内のスターキングマン、中のシーキングザダイヤを外からカネヒキリが追い上げます。 残り1ハロンあたりでは横一線でしたが、ゴールギリギリでカネヒキリが少しだけ抜け出す。 シーキングザダイヤが2着になりました。
これで世代交代となりカネヒキリは新しいダート王ですね。 シーキングザダイヤスターキングマンは惜しい競馬でしたね。 タイムパラドックスサンライズバッカス掲示板に、サカラートは伸びなかったですね。