2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちょ、金利引き上げへ

日本郵政公社は預け入れ期間が1年以上の定期貯金などについて、4月3日から利率を引き上げることを発表しました。 ゆうちょの金利引き上げは5年7か月ぶり、定額貯金についても利率改訂を検討するようです。 引き上げ後の利率は金融機関よりわずかに高い…

シックスセンスが引退、種牡馬に

京都記念で久々に勝利したシックスセンス、右前浅屈腱炎を発症して休養していましたがこのたび現役を引退することになりました。 今後は社台スタリオンステーションで種牡馬になる予定です。 「最強の1勝馬」の称号も消えた矢先でしたね、皐月賞ではあっと…

熊沢騎手が今週より復帰

3月2日の障害の調教中に落馬負傷した熊沢重文騎手、右鎖骨骨折の治療とリハビリを行っていましたが今週から復帰することになりました。 産経大阪杯ではマーブルチーフに騎乗、桜花賞ではテイエムプリキュアと再コンビを組みます。 なんとかGⅠに間に合いま…

アドマイヤムーンに武、ジャンクに岩田

4月16日に行われる皐月賞、有力馬であるアドマイヤムーン、フサイチジャンクの両方に騎乗していた武豊騎手はアドマイヤムーンを選びました、そしてフサイチジャンクには岩田康誠騎手になることを池江泰寿調教師が明言。 「体が二つ欲しい」と言ってた武豊…

ハーツクライが凱旋門賞挑戦も

ドバイシーマクラシックを逃げ切ったハーツクライ、当初はキングジョージ6世&クイーンエリザベスDSが目標でしたがここにきて凱旋門賞も視野にいれたとのことです。 ディープインパクトが凱旋門賞へ挑戦もあるわけですから、二頭とも出走の可能性もでてき…

潮岬で竜巻が発生

本日16時10分頃、和歌山県串本町潮岬の潮岬測候所から南西2〜5kmの海上に竜巻が発生しているのを、測候所員が見つけたとのことです。 潮岬先端の「潮岬観光タワー」の窓ガラス約40枚が割れたり、民家のトタン屋根の一部が吹き飛ぶなどの被害が発生…

東海道本線(米原〜大阪)

223系、座れました。

東海道本線(大垣〜米原)

313系、座れません。

東海道本線(豊橋〜大垣)

313系、休日だったら米原まで行くのだが。 うとうと…

豊橋駅

散策する、アニメイトに行ってから外に、元名鉄岐阜市内線車両780型がいました。

東海道本線(沼津〜豊橋)

113系、静岡や浜松で乗り換えないでいいのがありがたい。 うとうとうとうと…

東海道本線(東京〜沼津)

E231系、ちょうど出発前だったので乗り込む。 熱海ではなく沼津行きなのがありがたい。 うとうと…

出発

朝飯を食べてから駅に、18切符で移動です。

起床

4時、寝たのが25時半、さすがに動けないので二度寝。 1時間くらい寝てから帰る準備。

近鉄けいはんな線が開業

西では学研奈良登美ケ丘駅と生駒駅間8.6kmを結ぶ近鉄けいはんな線が開業しました、これの一番電車に乗るために150人もきたとか。 東大阪線とつながり、学研奈良登美ケ丘駅〜本町間が36分で結ばれます。

ゆりかもめが延伸

東京の臨海部を走る新交通システム「ゆりかもめ」が、本日有明〜豊洲間が開業しました。 これにより新橋から豊洲までは31分で結ばれることになります。 新規開業区間には「有明テニスの森」「市場前」「新豊洲」「豊洲」の4駅が新設されました。 音声案内…

ポスト

ハガキや封筒が届いていた。 マーブル*スコープからはFCイベントの詳細、「女神さまっ」イベントは落選、「吉永さん家のガーゴイル」トークショーは当選。 ガーゴイルイベントは参加できないのに当たり、参加したい女神さまっイベントはハズれたか。 逆だ…

ドバイ国際競走デーの結果

ゴドルフィンマイル 1600mダート ユートピア…1着 UAEダービー 1800mダート フラムドパシオン…3着 ガブリン…8着 ドバイゴールデンシャヒーン 1200mダート アグネスジェダイ…6着 ドバイシーマクラシック 2400m芝 ハーツクライ…1着…

ゆったりと飲みながら過ごす、最後はだんらんなひと時でした。 また機会があえばいいな。 なんとかホテルに戻って風呂に入って寝る。

ホテル

晩飯を食べて荷物整理してから移動、何時に戻れるかな?

TAF2006@国際展示場東1〜3ホール

あちこちに動き回る、すでに各所でのイベント整理券は配布終了していると思っていたので。 (ガーゴイルイベントは余っていたらしい) ブースで頑張っている知り合いとかと喋ったり、遠目ながら出演者を見ていたりしながらいろいろと。 エイベックスブースで…

国際展示場

りんかい線で到着してまっすぐに歩いていく、会場へ行く前にコンビニに行くとフクダマキさんがいた。 「あれ、今日出てたっけ??」と思ったけど、声を掛けずに。

出発

ホテルそばで買い物をしてから有明の地へ向かう。

起床

始発で行く必要もないのでのんびりと。 朝風呂、朝飯のあとはテレビを見ていたり。

高松宮記念

スプリントGⅠ、2冠馬ラインクラフトが出てきて盛り上がりました。 一番人気はシンボリグラン、二番人気がラインクラフト、三番人気がシーイズトウショウです。 レースは外からコパノフウジンが出て、ギャラントアローがかわして逃げていきます。 内のプリ…

マーチS

1800mダート戦、一番人気はワイルドワンダー、二番人気がヒシアトラスです。 レースはオルレアンが逃げます、サンライズバッカスは出遅れ。 二番手にプライドキム、後ろにイブロン、ヒシアトラスがいます。 4コーナーでプライドキムがかわして先頭に立…

チェックイン

今日はドバイワールドカップがあるのに、関東では放送ナシ。 やってらんねぇ〜ということで早めに寝た。

退場

襟氏と久々に会う、調布行っておいでよ〜と言ってみたりw W氏とまた一緒に移動、途中でわかれてホテルへ。

奥井雅美O-live公開録音2006@ヤクルトホール

「ここに来るのは初めて」と言うとフシギそうだったW氏、まぁ当時はファンではなかったですからね。 今年も行ってないですし。 まっくんの影ナレで始まりまっくん登場、そして長女も。 公開録音のゲストは近江知永さん、まずはまっくんと二人でコーナーをす…

ヤクルトホール

到着したらすでに入場が始まっています、座席抽選するまでもなく列の後ろから入場。 中に入ればスタッフさんがいたので少し駄弁る、明日はTAFとか休みあるのですかねぇ?? OM氏はFC枠で花道付近に座れたとか、後ろから見える場所だな。 それにしても座…