2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Concert Tour 2006 *fancy baby doll*

田村ゆかりさんのツアーの詳細が出たみたいですね。 5月 4日(木)東京厚生年金会館 開場17:30 開演18:30 5月 5日(金)東京厚生年金会館 開場16:30 開演17:30 5月13日(土)大阪厚生年金会館 開場17:30 開演18:00 5月19…

山手線の駅メロ目覚まし時計、発売へ

愛知県名古屋市にある日本車両製造は、JR山手線の駅の発車メロディーをアラーム音にした目覚まし時計を3月1日に発売することを発表しました。 いわゆる「駅メロ」という電車の発車メロディーは東京、有楽町、品川、渋谷、新宿、池袋の各駅から収録されて…

コスモサンビーム、急性心不全で死亡

本日の阪急杯に出走したコスモサンビーム、レース中に故障発生で競走中止となっていましたが、レース中に心不全のために亡くなっていたとのことです。 朝日杯FSを勝利して、皐月賞4着、NHKマイルC2着の後に日本ダービー12着。 故障により長期休養…

松永幹夫騎手、引退

阪神競馬第12レース1800mダートのレース、圧倒的一番人気のフィールドルージュが3馬身半の差をつけて見事に勝利、松永幹夫騎手は1400勝目を飾って引退に。 現地に行くつもりでしたが、雨のため外出することを断念。 午後より天気もすこしよくな…

阪急杯

今年から久々に1400mとなりました。 オレハマッテルゼが一番人気、復帰初戦のコスモサンビームが二番人気です。 最内のローエングリンが逃げます、オレハマッテルゼ、ニシノデュー、ビッグプラネットなどが二番手に。 直線に入るとローエングリンとスナ…

中山記念

GⅠ馬が3頭でてきました。 ダイワメジャーが一番人気、カンパニーが二番人気、ハットトリックが三番人気、エアメサイアが四番人気です。 重馬場となった芝コース、ハットトリックがバランスを崩して最後方から。 逃げるのはバランスオブゲーム、二番手にダ…

帰途

早めに移動して帰ることに。 なんかコーフンしていて寝れなかったな。

今回のツアーが本日で終わりました、ということでかんぱ〜い! 会話についていけないヒトにはキツかったかもしれないですが、こんなアホなことをやってきているからこそ、今があるんだなぁとでも思ってくだされば。 お疲れちゃんはしばし舟をこいでいました…

DSEレーベル「ACCESS−アクセス−」発売記念イベント@アニメイト名古屋店

司会 なしです、前説を言った後はスタッフは周囲で見守るだけ。 進行役は二人とも経験あるから大丈夫でしょうけど。 ゲスト登場 婦警さん&刺客登場、ツカツカと歩いている姿も見てみたいですな。 澪として、オンディーンとしての衣装だけでなく花村怜美ちゃ…

アニメイト名古屋店

ごったがえしています、新譜発売&給料日過ぎ、ということで買い物に来るヒトが多すぎ。 レジへの列がほとんど動かない感じですね。 一度、外で休憩してから再度会場へ。

名古屋市営交通局東山線(栄〜名古屋)

来た道を戻る、今回は道案内がいるので楽ですね。

移動

時間つぶしも少々、そして移動開始。

DSEレーベル「ACCESS−アクセス−」発売記念イベント@ヤマギワソフトナディアパーク

司会 今日はアミューズソフトのコジマさん、いつもカメラマンしている方です。 司会者、誰も呼ばなかったのか… 白い紙の説明、個人情報なのでイベント後に破棄することを言っていました。 指定するまではマナーモードで、と。 呼び込み練習の後にゲストを呼…

ナディアパーク

K氏、m氏と合流、先に到着していましたか。 急遽参加してもらうことになりましたが、楽しめればいいかな。 今日も兵庫の津より遠征者が、注意されたので先週の紹介コメントは後ほど消去することにします。 JB氏、粟生氏なども到着しました。 山さんは仕事…

ナディアパークを目指すが、これまでは誰かと一緒に来ていたので迷わなかったけど今日は一人で行くことに。 地図とにらめっこして場所を探す。 大体の方向はわかっているのであとは建物さえ見えてきたら大丈夫です。 無事に到着。

名古屋市営交通局東山線(名古屋〜栄)

すぐに移動、そして乗車。 やっぱり栄は混んでる。

近鉄名古屋駅

先に帰りの便の座席指定を、いつものヤツで。

近鉄線(難波〜名古屋)

ノンストップではなく大和八木停車、となりが来ないので広々と座席を使う。 知り合いたちに早めに連絡しておく。

近鉄難波駅

9時発のアーバンライナーplusの座席指定をして乗車する。 トップ編成か。

お出かけ

いい天気ですな。

アーリントンC

今年最初の阪神開催です、そして最初の重賞。 1600mに3歳馬が挑みます。 一番人気は豪州産のキンシャサノキセキ、イースターが二番人気です。 レースはペリエ騎手騎乗のステキシンスケクンがゲートよく飛び出して逃げていきます。 そのまま2着のロジ…

牧原由貴子騎手が改姓に

増沢末夫調教師の長男である真樹氏と結婚した牧原由貴子騎手が、来月より「増沢由貴子」として登録されることになりました。 これにより増沢姓が14年ぶりに騎手として復活することになります。 今年は飛躍して欲しいですねぇ、重賞が勝ち負けできる馬がい…

松永幹夫騎手、最終週は10鞍に

調教師に転進する松永幹夫騎手、今週で最後の騎乗になります。 土曜日は4鞍に、そして最後の日曜日は阪急杯でのブルーショットガンなど6鞍に騎乗します。 最終レースはフィールドルージュに騎乗して騎手生活とおさらばされます。 最後の雄姿を、そして騎手…

松永幹夫騎手の引退式

26日の日曜日、阪神競馬場の最終レースの後に松永幹夫騎手の引退式が行われます。 とうとう見納めですね、最後の阪急杯で見事に勝利を飾ればいい門出になることでしょう。 見に行くことにします。

エンプレス杯

川崎競馬場で行われた牝馬限定による2100mダートの戦いです。 地元川崎からはテンセイフジのみで、JRAから4頭、大井から2頭、船橋から3頭、愛知から2頭、笠松から1頭の計13頭で行われました。 一番人気はグラップユアハート、二番人気がレマ…

大久保正陽調教師が定年に

三冠馬ナリタブライアンを育てた大久保正陽調教師が月末の28日に定年することになりました。 新規開業を目指すヒトもいれば去っていくヒトもいるわけですね。 三冠を取り、その後のレース選びで世論を敵に回したことも… 今後はのんびりされるのか、それと…

京都で最後の騎乗、ミッキーに花束

日曜日、調教師試験を合格して今年より調教師へと転身する松永幹夫騎手の引退セレモニーが最終レースのあとに行われました。 阪神でも騎乗しますので来週も応援してください と、コメントを残されました。 キョウエイマーチ、チアズグレイスで桜花賞を、イソ…

ミスターセキグチ、デビュー戦は2着

フサイチ軍団の総帥・関口房朗オーナーの持ち馬であるミスターセキグチが米国でデビューしました。 レースは1000mダート戦で半馬身差の2着でした。 話題の9億円馬もデビュー戦は負けましたか、日本にいる3億円馬(フサイチギガダイヤ)もなかなか勝…

帰途

IT氏を見送ってから帰ることに。

ウメダ

帰りの便を購入したIT氏と地下街へ、こちらもあまり時間がないので駅近くで飲むことに。 少し遅れてOS氏も到着。