2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DISCOVER WEST 駅弁

大阪駅で「駅弁の達人」というパンフレットをもらいました。 5月から来年の3月末までの間、JR西日本管内で販売している駅弁を食べて応募しようという企画。 明日の5月1日からこの企画と連携して新しい駅弁の販売も始まります。 富山の「ますのすし」、…

お出かけ

黒氏と会うため、大阪まで出る。 GWはお忙しいみたいですね、あまりムリせずに。

ダイヤにない指定席を販売したJR東日本(時事通信より)

JR東日本は30日、ゴールデンウイークの臨時列車で、同日は運転日ではない特急「踊り子183号」(午前8時東京発伊豆急下田行き)の指定席33人分を誤って販売していたと発表した。同社によると、同日まで気付かず、乗車する列車がないという乗客の指…

「中央競馬で失格」の馬が24連勝中・・・荒尾競馬(毎日新聞より)

熊本県荒尾市の荒尾競馬所属の競走馬、キサスキサスキサスが破竹の24連勝中で、地方競馬の連勝日本記録(29連勝)を更新する勢いだ。 中央競馬と北海道競馬でいずれも未出走のまま「競走馬失格」のらく印を押された馬。挫折を乗り越えた「落ちこぼれの星…

ポスト

久々に自分宛のモノが届きました。(笑 「Sleepin'JohnnyFish」からのFC会報でしたね、さっそく開封してみると・・・ 「冊子」というよりは「ファイル」という感じでしょうか? 記載されている記事もOKEIさん、SHOGOくんともども直筆でたくさん書いてあり…

天皇賞・春

本日は昭和天皇の誕生日でしたね。 ということで昭和年代の永らくの間、本日に「天皇賞・春」が行われていました。 平成に入り、レース体系や施行時期の変更などがあって、5月に行われることもしばしば。 5月2日に行われた「天皇賞・春」は5年前の119…

第129回「天皇賞・春」の枠順が決定

本日、日曜日の京都競馬場のメーンレース、天皇賞・春の出走枠順が決まった。 安藤勝巳騎手が騎乗する昨年の菊花賞馬ザッツザプレンティは1枠①番、デムーロ騎手の2冠馬ネオユニヴァースは6枠⑪番に。 前哨戦の阪神大賞典を制した武豊騎手騎乗のリンカーン…

お出かけ

M氏と会うため大阪市内へと出かける。 落ち合ってブツをいただきました、ありがとうございます。 その後は予定もないので帰宅する。

イントゥザグルーヴ

先日のフローラSで1番人気ながら17着と敗れたイントゥザグルーヴはレース中に左第一指骨剥離骨折していたそうです。 故障からの復帰までは何ヶ月かかるかわかりませんが、きっちりと治してから復帰してほしいですね。 そのときにはGⅠの舞台へもあがれる…

8月から相互利用OK JR東西のスイカとイコカ(共同通信より)

JR東日本とJR西日本は27日、JR東などが発行する「Suica(スイカ)」とJR西が発行する「ICOCA(イコカ)」の2つの集積回路(IC)カードの相互利用サービスを8月1日から開始すると発表した。 2社によると、現在スイカが使える首都圏…

ダービースタリオン04

先日、購入してきました。 レーシングプログラムも2004年ヴァージョンに変わり、福島牝馬Sも入っています。 さっそく始めてみて、重賞も1つ勝つことができました。 のんびりとすすめていくつもりです。

タップダンスシチー

今秋、凱旋門賞への参戦を予定しているタップダンスシチーは3月中旬に帰厩しており、金鯱賞から戦線へ復帰して新潟記念を最後に海外へと行くようです。 エルコンドルパサー以上の結果が出せれば、すごいですね・・・

スーパーテレビ 情報最前線

新幹線特集ということで見てました。 500系&700系「のぞみ」や0系「こだま」、最新鋭の800系「つばめ」などを紹介しながら線路を西へ、南へ。 500系「のぞみ」の運転席での300km/h体感なども紹介。 運転席への入室は厳禁されていますの…

”メジロのおばあちゃん”死去(スポーツニッポンより)

ステイヤーの生産で知られるメジロ牧場、競走馬部門のメジロ商事を会長として支えてきた北野ミヤ(きたの・みや)さんが23日午後10時24分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去した。 北野ミヤさんで思い出すのは、平成3年の10月27日、天皇賞・秋…

帰宅して・・・

寝てました、起きたら16時すぎ。 メーンレース、終わってた(爆)

大阪駅

二人と別れて帰宅。

大垣駅

ポキーとも合流して乗り換える。

昨日の続き・・・

小田原駅で「ムーンライトながら」に乗り換え。 座席で寝てました。

東京駅

清氏と一緒にER氏もいました、今日の文化放送へと行っていたみたいですね。 小田原まで3人で移動する。

帰宅

時間も遅くなったので、帰ることに。 杜氏と一緒にJRへ、その他の人は地下鉄方面へ。 杜氏と別れて東京駅へと向かう。

食事会

昨年に一度参加してますが、お久な食事会。 ごはんが炊けるまでの間、時間つぶしでDVDなぞ見たり。 食事会のあとは武器談義に、製作依頼が発注されていましたね。

移動

このあとはいつもの夕食会があるので、JB氏、義弟、IK氏、NZ氏や杜氏とひたすら歩いていく。 御徒町まで歩いて食材購入、そしてJB邸へと戻る。

ハピネット・ピクチャーズ「アニメDVDフェスティバル」@一ツ橋ホール

「まぶらほ」の3人のキャラクターのコスプレした人が登場、まぶらほの宣伝を。 そして、「クロノ・クルセイド」のロゼッタのコスプレした女性が登場、川上とも子さんのナレーションに合わせて動いていますが、なんだか・・・ その女性は「ゆきな」さんでし…

会場前

知り合いたちと合流して談笑。 整列時間になり、番号の順番にならぶ。 会場へと入り座席へ。 縦長とは聞いてましたが、いろんな会場と比べて横幅は狭いですね。

徒歩

お茶ノ水駅から会場まで徒歩で向かうことに。 初めて通る道なので、地図を見ながら進んでいく。 神田駿河台へと入り、書泉ブックマートで寄り道したり。 神保町駅へと移動して会場の一ツ橋ホール前で知り合いたちと会う。

東京

着いてから中央線へと乗り換え。 エスカレーターはいつも混んでますね、青梅特快には間に合わず。 次の快速でお茶の水駅へと移動する。

「のぞみ114号」

なんとか間に合って乗車する。 2列席はいつも埋まっているので、3列席で。 昨夜のうちに編集しておいたMDを聞きながら東京へ目指す。 静岡あたりまでは晴れていたけど、神奈川あたりに入ると雲が・・・都内に入れば晴れてきたので、よかったです。 多望…

遠征

久々に遠征することに。 飲み物、食べ物を買い、駅で切符を買ってから新大阪駅へと向かう。

朝・・・

昨晩にはケータイで目覚ましをかけておいたが、寝坊していつもの時間に起きる・・・ 「第二ボタンの誓い」で起きれなかったのはナゼだろうか・・・

日曜日の各メーンレースの枠順が決定

3場でのメーンレースの出走馬が決まった。 京都競馬のダート戦、アンタレスSでは4枠④番にイーグルカフェが。 鞍上は赤木高太郎騎手です、重賞初制覇も近いでしょうか・・・? 東京競馬のオークストライアル、フローラSでは8枠⑰番にイントゥザグルーヴが…