スーパーテレビ 情報最前線

新幹線特集ということで見てました。 500系&700系「のぞみ」や0系「こだま」、最新鋭の800系「つばめ」などを紹介しながら線路を西へ、南へ。 500系「のぞみ」の運転席での300km/h体感なども紹介。 運転席への入室は厳禁されていますので、見れるいい機会でしたね。 博多南線も紹介、博多総合車両所への回送電車利用は知られていますが、なかなか乗る機会がないです・・・
あっという間の放送時間でしたが、今回は東海道、山陽、九州の各新幹線だけでした。 次回には東北、上越、秋田や山形の各新幹線を紹介するということなので、これも期待しています。
・・・ナレーションは大谷育江さんでした。