2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

683系4000番台「サンダーバード」で高速移動して帰りました、ほとんど寝てましたがwww

富山県

万葉線に乗車してきました、富山の「白エビ」をふんだんに使った料理も食べたり。 高岡大仏を見てきました、牛久、鎌倉はまだ見ていないので奈良で見て以来かな。 よい場所で見れましたのでアピールもできたんじゃないかな、と個人的に思っていたり。 久々な…

石川県

北陸新幹線の工事が進んでますね 金沢駅百番街にて、くずもちなんぞ買ってみたり。 今回はほとんど通過だったので立ち寄らずでした。

福井県

敦賀ヨーロッパ軒駅前店にて、カツ丼を食しました。久々だけどいつもの味ですね。 えちぜん鉄道のサポーターズクラブに入ってみました、来年の3月末まだなんだけど機会がなかなかないだろうけど、もしかしたらあるかもなので。 フェニックス通りを歩いてみ…

北陸

週末に行ってきました。

演出効果

こりすぎですねぇ… 自分の居場所でアングルを変えられるというのはそれはそれでありがたいものでした。

26th Single

昨年末に初めて聞いたときはあまり受け入れられず、聞き流していました。 主題歌ということで作品を見るもあまり関心もてず。最近ちょくちょく名前を聞く人が出演されて、やけに目についたので2話あたりから見ずに。そういやひとつ前の25thSingleが主題歌の…

連続

二日公演でした、無事に参加できたのと楽しめたのと、あいも変わらずなものでしたね。

3連休

仕事していたのは、少しだけ。

祭り

仙台の「七夕祭り」が有名ですが、群馬の前橋でもお祭りはあるんですね。 ということで、上州へと行ってきました。 昨年は野州(野洲でなく「やしゅう」、栃木のこと)での開催があったわけですが、今年はライバルのこちらでと。 それほどまでの規模ではなか…

「廃止路線での運転体験が人気に」

池田と北見を結んでいた池北線はJR化後に廃止となり、第三セクターの「北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線」として再出発しましたが、赤字がかさみ第三セクターとしての営業も6年前に終焉。それから2年後に「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」が陸別町にて…

久々に

書いていこうかな… あまりネタもないので、週一回程度ならなんとかなりそう… 先週には 東北へと訪れました。 地震発生という事象よりもいろんなことがありまして動けずな状態だったのは確かでした。 動こうと思えば動けたのだろうけど、あえて動かずな姿勢で…