祭り

仙台の「七夕祭り」が有名ですが、群馬の前橋でもお祭りはあるんですね。
ということで、上州へと行ってきました。
昨年は野州野洲でなく「やしゅう」、栃木のこと)での開催があったわけですが、今年はライバルのこちらでと。
それほどまでの規模ではなかったですが、地元のお祭りみたいなかんじで浴衣姿な人も多くいましたし露店もたくさんあって賑わっていましたね。

  • 前橋

以前、上毛電鉄に乗車して中央前橋から前橋まで歩いたことがあるので、駅を降りてみたら懐かしく感じました。
駅前のテナントにお店がなくなっていてちょっとさみしいかんじでした。

  • おりひめとひこぼし

無事に巡り合えた、suddenly(突然)ではなくnecessary(必然)だと思います。
奏でる姿は…

  • 一番人気はこないレース、七夕賞

今年はトーセンラーが2着になったが、勝ったのは16頭立てで14番人気のアスカクリチャン、それでも単勝54倍という。
中京開催に変更されたプロキオンSでは12番人気のトシキャンディが単勝万馬券を演出という波乱な日でした。