2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

500系が東海道区間より引退に

JR西日本が誇る新幹線500系、来夏の新型車両N700系の投入を境に東海道区間から引退することになりました。 速さを追求して居住性を犠牲にしたことが問題とか。 先頭車両の運転席寄りのドアを備えていないことが700系との混運用にも支障をきたし…

はぴねす!

TV版ホームページがリニューアルされたようですよ、某氏たち。

コスモバルクが16年ぶり快挙を目指す

今週の札幌日経オープンに出走する道営所属のコスモバルク、斤量が62kgながらも出走するようです。 酷量ながらもこの斤量はかつてダイナレターが武蔵野Sで勝利したときと同じ、トウショウナイト、ハイフレンドトライ、メジロコルセアなども出走してそれ…

瀬戸口調教師の最後の大物

来年2月で定年をむかえる瀬戸口勉調教師、今年の小倉2歳Sに無敗で3連勝を目指すシルバーストーンを送り込んできました。 前走フェニックス賞で快勝してここでも上位人気が必須でしょう、小倉に滞在して順調に乗り込まれており、「この前よりいいよ」と担…

アニメイト

そろそろAVまつり期間もおしまい、ということでポイントと景品交換に。 「バジリスク」のドラマCDがあったのでそれと交換、どんな内容かな??

新潟記念

サマー2000シリーズの最終戦、夏の最後の2000mレースです、一番人気はスイィフトカレント 二番人気がオースミグラスワン、三番人気がニシノナースコールです。 レースはソーユアフロストが右飛節部打撲傷を発症したために発走除外となり17頭で行…

キーンランドカップ

今年より重賞格上げとなった1200m芝のレースです、サマースプリントシリーズの第四戦目でもあります。 一番人気はシーイズトウショウ、二番人気がビーナスラインです。 モエレエスポワールが落鉄で発走が少し遅れたレースはギャラントアローとモアザン…

あちこちと

うろうろしてきました、心斎橋から始まり難波、恵美須町、そして三宮、最後にまたも難波に戻ってきて。 とりあえず今日でなんとかなったのでよかったかな、遅くなりすぎたかもw

末脚に駆ける、グラスワン

新潟記念でもオースミグラスワンに騎乗することになった四位洋文騎手、その胸のうちを語っています。 例年ですと札幌競馬場で跨っているはずの彼がこの暑い新潟まで来るのですから期待されていることなのでしょう。 もちろん、大いに期待しています。

メイセイオペラ、韓国へ

地方馬として初のJRAGⅠを勝利した盛岡の雄メイセイオペラ、種牡馬生活の場所を韓国へ移すことになりました。 異系の血ということで嫌われたのでしょうか、最初は種付け数も多かったのですが年々減少して昨年、今年は3頭のみ。 残念ですが先に海を渡った…

モノポライザーが佐賀競馬へ

父サンデーサイレンス、母ダイナカール。 半姉がエアグルーヴということで期待されていた良血馬も、故障がちのため重賞には手が届かずに中央から地方へと移籍していきました。 三連勝でのぞんだ皐月賞は大敗、ダービーも同じく大敗しました。 その後2勝する…

ナリタセンチュリー引退、種牡馬に

一昨年の京都大賞典、昨年の京都記念を制したナリタセンチュリーが引退することになりました、今後は日高町のベイシカルスクールトレーニングセンターにて種牡馬として繋養される予定です。 田島裕和騎手のお手馬としての馬でした、新馬戦では武幸四郎騎手が…

北陸線・湖西線直流化開業に伴うダイヤ改正…JR西日本

JR西日本では10月21日に湖西線(永原〜近江塩津間)、北陸本線(長浜〜敦賀間)が交流電化から直流電化へと切り替わります。 それに伴いダイヤ改正が行われます。 これまでの長浜行き新快速は近江塩津まで延長、近江今津方面の湖西線新快速が敦賀まで…

オースミグラスワンが爆発だ

4ヶ月の休養期間を経てオースミグラスワンが初重賞の地、新潟に参戦します。 距離は同じく2000m芝の新潟記念、そのときの末脚を再度披露することで最大目標の天皇賞・秋へ駒を進めることでしょう。 まずは久々のレースをきっちりと勝負してからですが…

初代女王候補、シーイズトウショウ

札幌競馬のメーンレースは新設されたスプリントシリーズ4戦目の「キーランドカップ」です。 函館スプリントS3連覇の偉業が達成できなかったシーイズトウショウがここで爆発させます。 小回りコースが得意ですからここでも軸候補でしょう、その函館スプリ…

ナンバ

少々寄り道してから帰宅する、疲れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

大阪行き

223系8両編成、寝る。

大垣行き

313系2両編成、寝る。

豊橋行き

113系7両編成、寝る。

沼津行き

E231系10両編成、寝る。

出発

予定時刻に起床するも体が動きません、しばらくゴロゴロしてから用意を始める。

ホテル

明日の準備もほどほどに寝る。

移動

桜木町駅で同窓会な面々とともに北上。 冬はTゾーンですかw

打ち上げ

桜木町駅まで戻り、駅の向こう側へ。 4階が混んでいたので3階へ、会話の内容はライブよりも巨匠のヒッシな姿がメインディッシュ。 人気者はツライですなw

締め

今年も同様に。

終演

ラストナレーションは御大でした。 ここでも使うのかW

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜@パシフィコ横浜国立大ホール

今日も同じようなメンツで、すぐ後ろの女性たちがどう思うかは知るよしも無く始まる、ラストユニヴァース。 ♪KICS1125#08 ♪KICS1043#07 ♪KIZC 1#10 ♪KICS 979#04 ♪KIZC 1#08 ♪KIZC 1#04 ♪KICS 931#10 ♪KIZC 1#09 ♪KIZC 1#01 ♪SCDC00227#01 ♪KICM1148#01 ♪KSC…

パシフィコ横浜

昨日と同じような場所へ、今日は早めに揃いましたね。 久々にスタッフさんの笑顔を見ました、懐かしさを感じるな(謎)

桜木町

まで寝てたw

ホテルへ

昨日と同じように移動して、風呂、昼飯から出発。