2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニぱら音楽館

先日放送された「アニぱら音楽館」に「らっきぃスリィ」の御三人が出演していました。 録画しておいたのでそれを見ましたが、やっぱり優奈ちゃんが仕切っていますね。 イベント同様に巫女衣装で「はっぴぃセブン」を披露していました、笹は必需品なのねw そ…

ポスト

ハガキが二通。 昨日に届いていたら今日中に振り込めたのに。 来週に振り込むか。

なんば界隈

ジョーシン店内は、昨晩の阪神−巨人戦の映像ばかり流れていましたね。 一通り歩いて情報がなかったので帰ることに。

GateJ

新しいポイントカードへと移行、今年は50回通いつめたいものだな。 ちょうどスプリンターズSの過去映像が流れていたけど、ダイタクヤマトの単勝は250倍だったのか、とか代替開催で新潟競馬場を使ったなぁとか懐かしく思いながら見てました。

ジョーシン

買い物をすればステッカーがもらえるということなので、てきとーに買ってステッカーをもらう。

お出かけ

昨日は阪神タイガースが優勝、ということでジョーシンにでも。

第39回スプリンターズS 枠順決定

1枠①番 ゴールデンキャスト 小牧太 1枠②番 テイエムチュラサン 田嶋翔 2枠③番 リキアイタイカン 武幸四郎 2枠④番 デュランダル 池添謙一 3枠⑤番 ケープオブグッドホープ プレブル 3枠⑥番 シーイズトウショウ 安藤勝己 4枠⑦番 シルキーラグーン 田中勝…

阪神タイガース、優勝

プロ野球の阪神タイガースが2年ぶりにセ・リーグの覇者となりました。 一昨年とはまた違った勝利の味でしょうね、パ・リーグの優勝チームとの日本シリーズは10月後半みたいですが、「今年こそ」はという気持ちで頂点を目指してほしいです。

デュランダルの貫禄

日本の短距離王デュランダルは栗東の坂路で追い切りが行われ、4ハロン51秒8で締めくくりました。 主戦である池添騎手を背にテンから飛ばし気味で坂路を駆け上がり、最後はヨレたものの体勢を立て直してしまいを13秒0にまとめました。 「本当に良かっ…

シーイズトウショウ、GⅠ初制覇を目指して

函館スプリントSを連覇したシーイズトウショウがスプリントGⅠ制覇へ。 ラインクラフトがNHKマイルCを勝利して僚馬スイープトウショウが宝塚記念を制覇、今年は牝馬が頑張っていますね。 シーイズトウショウも彼女たちに負けずに頂上を目指します。 主…

牝馬のGⅠを新設

日本中央競馬会(JRA)は、来春に古馬牝馬のマイルGⅠを新設することを明らかにしました。 新設される22個目のGⅠは「ビクトリアカップ」もしくは「ビクトリアマイル」という名称になる見込みで、第二回東京開催最終日の5月14日に施行されます。 J…

アジュディミツオーの次走は埼玉新聞杯

ドバイWCのあと、先日の日本テレビ盃で3着となったアジュディミツオーは、次走に武蔵野Sを視野にいれていましたが、浦和競馬場での埼玉新聞杯(1900mダートG3)が斤量に1kgの差があるため、こちらに回る可能性が高いようです。 その後ジャパン…

雪辱を目指して、再来日する香港の2騎

秋のGⅠシリーズが今週のスプリンターズSから始まります。 日本の短距離GⅠ馬たちだけでなく、香港からの二頭も頂上を目指して来日してきました。 昨年のスプリンターズSで3着となったCape of Good Hope(ケープオブグッドホープ)は豪州ムーニバレー競馬…

レポ書き

今日は帰宅してからレポ書きやら、いろいろと。 いつもだと昼寝するのに寝なかったのは車内で寝すぎていたことだな、宿で眠りにくかったので車内で寝れた、ということになるのか…

朝飯

駅で。 食べずに帰宅してもよかったけど、たまには。

東海道線

大垣から221系、座って垂井までに寝てました。 今度も米原到着で目が覚めた、熟睡しすぎ(w) 新快速でも座れてうとうとの連続。 京都を過ぎれば反応してくるのか、高槻、新大阪で目が覚めて降りる準備に。 大阪駅では周囲がほとんど下車したので、寝過…

ながら

小田原から乗車、うまく座れたのでそのまま寝ようとするも隣に男性が座ってきた。 「寝付けない」かなと思いつつ、列車が走り出したら寝てたり。 そして隣は空席に。 たぶん、熱海で下車したんだと思うが記憶になし。 よほど疲れていたんだなぁと思う、次に…

オールカマー

昨年の青葉賞、セントライト記念、菊花賞をそれそれ2着と健闘したホオキパウェーブが初重賞制覇。 盾かJCを目指しますでしょうか? 一番人気に支持されたヴィータローザは直線で伸びずに5着敗退。 3着に食い込んだ紅一点エルノヴァは今年も女王杯を目指…

神戸新聞杯

単勝1.1倍、圧倒的な支持されたディープインパクトは3コーナーからエンジンがかかると他馬と違う脚色を繰り出してシックスセンス以下を完封。 ディープインパクトの「強さ」を引き立てる役回りなライバルたちは本番はどうするんでしょうか?? 「回避」…

帰途

新宿から山手線で品川へ。 品川から113系で小田原、ドア横に座っていて目が覚めたら茅ヶ崎で空いていたのでクロスシートへ移る。 次に目を覚ましたら小田原到着してました、おばさんが一人寝ていたけどどうなっただろ…!?

新宿へ

「奈々子な人」と打ち上げに参加、順番にやってくる面々もいたり。 昨日と違って飲み物が早いので嬉しいな、食べ物も追加で食べていたりも。 ほーちゃんファンが面白かったな、扇さんもここぞとばかりに攻めてたな。

TV前夜祭@日本青年館

前説 男女二人が登場、チェックしていなかったからどこの広報だろうか? ネコ耳つけてたから「ねこねこソフト」さんでしょうか? あまりにも長かったので緞帳の袖よりサブちゃんが登場してきて会場に笑いが。 10月9日の情報も少々、またもや制服姿ですか…

日本青年館

コンビニで買い物してから会場へと向かう。 食事してからすでに出来つつある列へと入っていって並ぶ。 1000人くらいまでは列が出来ていて随時入場していく、自分の列が動き出してそのままついていき、入場時のチェックを受けてから場内、座席についてし…

千駄ヶ谷へ

新宿から「大回り」で千駄ヶ谷まで移動する、うまく時間つぶしできましたな。 あとはハガキに書かれている地図を頼りに歩いていく。

新宿

朝飯を食べようと来てみたら営業時間が11時からか、残念。 階下の店で朝定食を。 このあとOS氏と別行動。 まずは、WINS新宿へ。 以前来たときは勝ち馬投票券の購入金額は300円からだったのが200円からになっていた。 「もう一声」なのだが。 レ…

起床

出発時間が決まっていたので、それにあわせて起床、シャワーを浴びてから出発する。 やはり寝不足だ…

お宿へ

いつもご厄介になっているトコロに連絡を入れてから向かう。 飲みすぎではないが疲れよりだるさが残ってた感じ… すぐに寝ようとするが、音と動きで寝場所の配置転換に。 頭の場所と足の場所を反対にして少しでも遠くにしないと寝れそうにもない…

帰宅か残るか…

最初は明日の前夜祭参加予定も神戸新聞杯を見に行くことに変更し8ていたのだが、少し悩む。 このまま競馬場へ行っても疲れが出そうなので今夜は泊まることにする。(泊まっても疲れは残りそうだが…)

アキバへ

飲むのはどこがいいか考えるがやはりアキバ、ということで京葉線→山手線で移動を。 ヨドバシカメラ秋葉原店にも入ってみました、もちろん某TV収録に使われた場所にも。 飲み屋い入り、注文するが飲み物が全然こない。 次の注文も追加したりしてなんとか乾…

魔法少女リリカルなのはA’s放送直前イベント『リリカル☆パーティーSP』@新木場STUDIO COAST

知り合いがいそうなところへと移動すれば、周囲にも別の知り合いなどとかも居たり。 てっきりもっと前に行っている人とかいるかと思ったのですが。 先にドリンク券でアルコールと引き換えてきたので前祝い(何) 減新ちゃまを前に座らせることで視界りょーこ…