TV前夜祭@日本青年館

  • 前説

男女二人が登場、チェックしていなかったからどこの広報だろうか? ネコ耳つけてたから「ねこねこソフト」さんでしょうか? あまりにも長かったので緞帳の袖よりサブちゃんが登場してきて会場に笑いが。
10月9日の情報も少々、またもや制服姿ですか。 絶対領域や不可解が見れるからいいけど… ほとんど聞いていなかったな、9日の相談もしていたり。

  • PV

「IZUMO」の宣伝が長い、このためにクローバーにナレーションを録らせたのだろうか? というくらい長かった。 どうせならDVD特典として封入してもいいんじゃないかな? なっさん以外の声の判別できませんw

  • 「ラムネ」コーナー
    • 上映会

「ラムネ」の第一話、後藤邑子さんの声初めて聞いたな。 『てへり』は新鮮ですw

飯塚大宮両名が登場して司会進行です。 畑でのシチュエーションはサブちゃんがあぶない発言も。
中の人出演者が順番に登場してきて後藤邑子さんが登場したとたん、スゴイ動きが見えました(爆笑) 谷山紀章さんでは黄色い声が、シークレットだったのですね。 それでも予測して参加している人たちはいることでしょう、「ラッキー!」でしょうね。
事前にアンケートを取っていて、それに沿ってトークをすすめていきます。 自己紹介の前に谷山紀章さんが「ヘタレ声優」を強調。
後藤邑子さんは「ぽんこつ声優」らしいw 二人そろって「ヘタレ声優とぽんこつ声優」とのこと、いいのか悪いのか…
友永朱音さんはタカラヅカファンらしく、司会の二人は「一緒に仕事を『してた』人」にも同じようにタカラヅカファンがいることを喋ってましたね。 もうステステなのかYO〜(激)
田口宏子さん、「怪傑蒸気探偵団」で声を聞いたのはいつくらい前なんだろ??? 大人な雰囲気でしたな。
柳瀬なつみさん、ゲーム「お嬢様特急」持ってますが、やはり「コンパイル」な人でしたねぇ…(トオイメ) おっとりした感じ。
佐藤美佳子さん、キャラが「妹なのにボイン」ということを強調していましたが、すでに死語とか言ってたり。
最後は谷山紀章さん、なかなかオモしろいキャラですね。 途中、司会の二人のネコ耳を谷山紀章さん、後藤邑子さんにかけていましたが、後藤邑子さんお似合いでしたね。
このあとはお歌の時間で、女性陣はハけていきますが場繋ぎで谷山紀章さんと飯塚さんのトークに。 シングルも出しているのですね、それも少し宣伝していました。

    • お歌のコーナー

まずはオープニングから、ということで真優さんが登場してきました。 サブちゃんと共通するものがあるらしく「年だな」などと…
♪ラムネ色のメロディー
次は後藤邑子さんです。 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!と場内が反応しています。
♪キラキラ
歌い終えると飯塚さんが登場、『「ぽんこつ」なんて言って申し訳ございません』と平謝り。 大畑伸太郎さんによりお詫びの品が届けられましたが「ななみスペシャル」でしたね、さすがに重そうだ。
ラムネの紹介をしているために、次の出番の準備している友永朱音さんが痺れを切らして登場。 『長々と…』と怒ってましたw
♪大好きなシーズン
アップテンポな楽しい曲でしたね。 柳瀬なつみさんが登場してきて「バトンタッチ!」と友永朱音さんから。 姉風なキャラなんですね…
♪瞳サンシャイン
歌の途中でも歌詞を度忘れしていました、『セリフは覚えられるのに…』と。 妹たちをよろしくと去っていきました。 そのあとは佐藤美佳子さん登場。
♪夢いっぱいのほうき星
なんかすごい動きが垣間見えたぞ。((((゜Д゜;))))
次は田口宏子さん。
♪いつかの空
そして最後はエンディング、ということで村田あゆみさん登場。 先日の衣装を紛失したらしく、急遽作ってきた衣装だとか。 ダレだ持ち逃げした香具師は!?
一月にアルバムが出ることを発表、おっとライヴじゃないのか?
♪Summer Vacation
となりに釣られて立っていましたがさすがに跳ばず。 武器は持ってきていないので代用品で。

  • 休憩

時間はおしても、きっちりと確保するのがお二人らしいところ。 

ラムネ同様に、まずは上映会から。 悪の女王にお姉ちゃんは久々にいい感じだ。 高飛車な役には麻衣たんはお似合いだな(爆) 桑島法子さん演じるキャラも、すっごい久々な感じ。 てか、よく使えたなぁ…。 福山潤さんのキャラが出ると黄色い悲鳴が鳴り響く。 コアイヨーコアイヨー
優奈ちゃん演じる迫守亜麻乃がヒロインぽいですね。 徳田寧々、益子美々は…
デフォルメキャラはいいですね、関西はKBS、サンテレビで放送しますし、1週遅れできっずステーションでも放送しますからありがたい。

七福神のキャラ、ヒーローそしておまけキャラから9人が登場。 左より福山潤さん、小林ゆうさん、住友優子さん、南央美さん、桑島法子さん、千葉千恵巳さん、中原麻衣さん、仙台エリさん、金田朋子さんで司会は飯塚さんのみ。 話が長くなるのでサブちゃんは置いてきたとか。
福山潤さんは最後のシーンでの笑いに戸惑っていた様子。
桑島法子さん、『黒田くりやだよ!』と開口一番にキャラ声で。 こういう役どころは久々に聞いたのでオドロキだ。 あと、某氏が動かなかったのが悔やまれる…
千葉千恵巳さんは役との差をあまり感じなかったな。
中原麻衣さん、菊さんですか。
小林ゆうさん、やっぱり慣れていない感じで初々しいですね。
住友優子さん、『エッチなことをたくさん言うと思うので…』おいおいw
南央美さん、二キャラですか。 相似してるけど区別つくんだろうか?
そして、七福神ではないですが重要な役どころの二人も登場。
仙台エリさん、名前は以前より聞いたことがあるけど(ジャングルDEいこう)、声と顔は初めてだな。
トリは最終兵器彼女(ぉぃ)な金田朋子さんです。
ここでも事前アンケートを活用していましたが、オーラが漂い雰囲気もあまり…
ブーツを褒められた麻衣たんは『ブーツですか!?』と飯塚さんに切り返す。 ぜっこーちょーだなぁw 引越しネタ、同じ事務所のヒトってだれだ??
「みな」、「なみ」という二つのキャラを演じる南央美さん、アフレコではもう一つのキャラも出てきて『みな、なみ、そして「おみ」』と。 ネタに走りすぎw
千葉千恵巳さんも桑島法子さんも独特な世界でしたねぇ…
住友優子さんが小ネタに走っていたけど、となりの小林ゆうさんは反抗できず。 てか、座る場所に問題ありだと思う。
金朋さんはいつもの調子でしたので、違和感なく(ぉぃ)
主要メンバーを揃えたけど、イベント的にはどうかと思うメンバーでしたね。

    • 黒ひげ危機一髪ゲーム

一番運のない人を決めてお祓いをするコーナー、巫女装束で登場の「らっきぃスリィ」の御三人(稲村優奈さん、井上奈々子さん、仲井絵里香さん)が持ってきてテーブルへ。
左の福山潤さんより一本づつ差していきます。 が、どれだけ差しても黒ひげが飛びません、二周目を過ぎて三周目で住友優子さんが拒否権発動、一番最後まで残ってしまい南央美さんが飛ばしました。
真ん中に南央美さんを置いて、周囲を囲んだ「巫女服戦隊らっきぃスリィ」がお祓い終えました。

    • お歌のコーナー

オープニングを歌うLittle Nonが登場、来月のソロライヴも宣伝しています。
♪あきらめないで
隣に合わせて、でもあまり目立つつもりはなく。 歌い終わると親分がピックを投げてましたが、それが誰かの頬に当たったみたいです。 回転しているので目に当たると危ないんですけどね。
エンディングはluce(ルーチェ)、初めて登場しましたね。
♪Funny girl
そして、最後にらっきぃスリィが笹片手に歌います。
はっぴぃセブン
となりの人が笹を持っているので、それを見にこっちへと来る益子美々の中の人。 場所的に不利だったかな?

  • エンディング

最後は飯塚さんとらっきぃスリィで、緞帳は手動なのね。