2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みさくらなんこつ展

とぅるら〜日記さんにて書かれていましたが、大阪でも7/21〜25の間にてアールジュネス日本橋で開催されるようです。 土日は用事が入ってるのでムリですが、時間に余裕がある金曜か月曜なら行けるかも。 アニメイトにてチラシが置いてあったので一枚い…

楽天トラベルが手数料引き上げ方針、宿泊業界は猛反発

旅行予約サイト最大手の楽天トラベルが、全国の旅館やホテルに対して、宿泊予約代行の手数料を9月から現行の宿泊料の6%から7〜9%に引き上げる方針を打ち出し、宿泊業界が猛反発している。 宿泊予約は、ホテルへTELや交通社で予約という姿がインター…

盗んだ電車賃で36年間

千葉県警捜査三課と千葉東署は昨日、窃盗未遂罪で起訴されている男を、自動車盗を繰り返していたとして窃盗容疑で追送検した。 追送検の容疑は、昨年6月18日午前1時半ごろ、千葉市若葉区の敷地内にあった軽トラックを盗んだ疑いなど。 この容疑者は19…

九州新幹線長崎ルート問題

九州新幹線長崎ルート(博多〜長崎間)に「在来線・新幹線双方を走行できて本州方面に行く場合に乗り換えがないことが利点」とフリーゲージトレイン(FGT)導入を推進している佐賀県。 そのFGTは新幹線規格ですと最高速が240km/hとなり新在直通…

近鉄特急、衝突した車を200m引きずる

本日午前8時20分ごろ、奈良県川西町の近鉄橿原線結崎駅の北約100メートルにある踏切で、京都発橿原神宮前行き特急電車が乗用車に衝突した。 特急電車はそのまま車を約200m引きずり、結崎駅を通り越して停車した。 対抗列車はこの特急電車の運転士…

9月10日は…

金沢へ行こうかなと思っていましたが、先日のアイム祭りで発表された山本麻里安さんの初ライヴが同じ日にあるらしいとのこと。 「Snow flower」が歌われるのなら、聞きにいきたいですね。 悩みどころだ・・・

帝王賞

大井競馬場で行われるダート上半期の締めくくり的なレースです。 2000mダートに地元大井から3頭、JRAから5頭、船橋と川崎から2頭ずつ、兵庫から1頭の計13頭が出揃いました、一番人気はナイキアディライト、二番人気がタイムパラドックスです。…

JBCの詳細が決定

米国のブリーダーズカップに範をとり、生産者の提唱によって創設された『JBC(=Japan Breeding farms Cup)』は、我が国のダート競走における各カテゴリーのチャンピオン決定戦として、今年で第5回を迎えます。 11月3日に名古屋競馬場で開催されるこ…

新種牡馬アグネスタキオン産駒がデビュー戦を勝利

本日、札幌競馬場で行われたフレッシュチャレンジ2歳牝馬(1000mダート)は、岩崎勇二騎手騎乗の1番人気ハローアゲイン(北海道・成田春男厩舎)が、2着に4馬身差をつけて圧勝しました。 ハローアゲインは父がアグネスタキオン、母がゴールデンバード…

少女魔法学・リトルウイッチロマネスク

昨日ドリパでもらってきた体験版をしてみました。 キャラの絵はあまり好きではないですが、ダイスを使って魔法習得というのがおもしろいですね。 ざっと2時間ほど遊んでいました。 …廃人モードにはなりませんので(謎

SLイベント列車を自粛…JR西日本

JR西日本は尼崎脱線事故を受けたイベント自粛の一環で、滋賀県の北陸線を走る「SL北びわこ号」の今夏運転を取りやめることを明らかにしました。 「やまぐち号」は1年計画で運行されているため運転されていますが、「SL北びわこ号」は季節単位で運行計…

帰途

雀氏と少し真剣な話をしながら駅まで。 すぐには返答できないからおいおいにでも。 途中の駅でジュースを買う、せっかくなので(何)Limone(リモーネ)を。 昨日の某日記を思い出して…

見送り

いつも思うが、これらの運行はどんなものなんだろう? 利潤が出てるから大丈夫なんだろうが… バスに乗る扇さんを見送り、帰ることに。

休憩

扇さんの時間がまだ少しあるので喫茶店に。 のんびりしていて、集合時間の確認をしたら30分勘違いしてた扇さん。 これで少し慌ててバス乗り場へと向かうことに、四冠牝馬さんは駅近くでお別れ、雀氏とともに扇さんのバス乗り場まで行く。

食事

まとまれなかったので半分に別れて座って。 カツでも食べてみました、ライヴ後ということで水分の補給、しすぎたくらいに。 早めに地下鉄へ、ここでIT氏とお別れ。 このまま新大阪まで乗っていくJB氏と白さんとは梅田でお別れ。

移動

終了後、出口を出れば女性陣がいたり。 昨日今日とお疲れさまでしたな、先輩の姿を目に焼き付けて帰ってください。 あまり長居できないので、心斎橋方面へと移動開始。 商店街を越えて食事できる店に入る、JB氏ぽい店でしたな(何

中原麻衣 LIVE2005「ミニシアター+」@FANJtwice

開演時間が少し遅れて始まり始まり。 バンドメンバーの6人が登場、rinoさんは緑のシャツに白のロングスカートですね。 麻衣ちゃんは帽子をかぶり、ジーンズ姿で登場。 よくよく見るとジーンズの下にもジーンズを履いてるような…最初はこの曲からです ♪LACM4…

FANJtwice

整列して待機、開場が遅れたので白さんも間に合いましたね。 入場してからも並んで待機。 場内はフラットですがステージが高い位置にあるので、後ろの場所からでも見えますね。 2階席は「関係者席」扱いで、四人の女性が到着しました。

三角公園

扇さんと合流、食事をしたりしながら後続を待つ。 JB氏、IT氏が到着。 白さんはまだなようです、先に列へと並ぶことに。

移動

途中の途中でののブースで、3L氏、光氏と会う。 来てたのね、出番はまだ後だから余裕か。 四冠牝馬さんと合流して移動することに。 ニュートラムから四ツ橋線に乗り継ぎ四ツ橋で下車。 会場の場所がはっきりわからないので、先に来ている扇さんに連絡。

Dream Party@インテックス大阪2号館

11時すぎに入場してからステージ前の座席に座ったまま。 他のブースとかにも行きたかったですが、座席を離れられない状況にあったので。 そのままステージイベを見ることに。 We Live AKIBA−POP MOSAIC.WAVは去年の春に同じくこの…

入場

が少し遅れましたが、それほど関係なし。 開場すれば、当たり前のようにダッシュしていきますね。 メインステージの座席は自分の分は確保できました。

連絡

四冠牝馬さんがこちらへ向かっている際に、いろいろと連絡を取り合う。 新大阪からなので、一日券をお勧めしてみたり。

インテックス大阪

到着してから入場証を買い、列へと並ぶ。 味噌氏とTELして合流。 JB氏、白さんや尊くんなどもいました、他の人も次々にやってきますね。

出発

接続もそれなりだったので、予定通りに進んでいく。

起床

早めに、朝飯を食べて「エウレカセブン」をHDDに録画しながら出発準備。

宝塚記念

タップダンスシチーが一番人気、ゼンノロブロイが二番人気です。 レースは内からシルクフェイマス、ビッグゴールドが前へと進みますが、外からタップダンスシチーが来るかと思えば、先にコスモバルクが先頭へと躍り出ました。 ゼンノロブロイは中団、アドマ…

ポスト

ハガキが3通。 東名阪から1通ずつ届きました(w 東京はいつも利用してるトコロから、大阪はジョーシン、そして名古屋が「最終兵器彼女完成披露試写会招待状」でした。 この試写会が行われる7月9日はどうしても参加できない用事があるために、あきらめ。

アニメイト

CD「ONENESS」と声優グランプリを購入。 くじ引きがあったのでやってみると4等のシールセットでした。 「蒼い海のトリスティア」があったのでそれをもらう。 …帰ってきてから見てみると「Fate」でした、間違えたのかと思ったら後ろに「トリス…

定期券

が今月で切れるので継続するために発売所へ。 平日は来れないので土曜日しか時間がありません、これがなければ飲み会へと行っていたのですが。 購入して