新種牡馬アグネスタキオン産駒がデビュー戦を勝利

本日、札幌競馬場で行われたフレッシュチャレンジ2歳牝馬(1000mダート)は、岩崎勇二騎手騎乗の1番人気ハローアゲイン(北海道・成田春男厩舎)が、2着に4馬身差をつけて圧勝しました。
ハローアゲインは父がアグネスタキオン、母がゴールデンバード、母の父がクリミナルタイプという血統です。 これまでに中央競馬でのタキオン産駒はタキオンバッハ、ナムラバンダムが2着でした。 地方競馬では本馬が最初の出走でタキオン産駒初勝利となりました。
馬主は中尾謙太郎氏、元中央競馬の調教師さんです。 昨年勇退されていまして調教師としてファイトガリバーキョウトシチー、ロンドンブリッジ、ナリタキングオーなどを管理されていました。 母のゴールデンバードも管理されていました。
調教師を引退されて今度は馬主さんとして競馬に携わる。 世界を知っているわけですから強みがありますね。
2着に入ったエルツークィーンは父がダンディコマンド、今は亡きニホンピロウイナーの血を受け継いでいます。 こちらは次走が楽しみですね。