2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

種牡馬のダイナコスモスが死亡

皐月賞馬で種牡馬のダイナコスモスが老衰のため死亡しました。 種牡馬としてはトロットサンダーを出したことで一時期注目を集めましたね。 現役時代は岡部幸雄騎手を背にしてフレッシュボイスとの叩き合いを制して皐月賞馬に。 ダイナガリバーにダービーのタ…

アドマイヤムーンは武豊騎手とのコンビで共同通信杯へ

札幌2歳Sの覇者アドマイヤムーンがラジオたんぱ杯2歳S(2着)に続いて共同通信杯に出走します。 松田博調教師が「本番までにコースを経験させたかった」とのことですから日本ダービーを意識しているのでしょうね。 同じく出走する2歳王者フサイチリシ…

オースミハルカ 花道飾れず

昨日の京都牝馬Sでハナを切ると思われていたオースミハルカ、ゲートが開いてからの行きっぷりがよくなく道中は中団やや後方追走でそのまま8着で花道は飾れませんでした。 斤量(59キロ)と長い距離を使ってきたことが影響したのか、押しても行かなかった…

京都牝馬S

ディアデラノビアが一番人気、ヤマニンシュクルが二番人気です。 逃げ宣言をしていたオースミハルカは逃げれず、中団から追走することに。 逃げたのはマイネサマンサ、マルターズヒート、トーセンハピネスがすぐ後ろにいてメイショオウオスカルなども前に。 …

根岸S

昨年の覇者メイショウボーラー、前走ガーネットSの勝者リミットレスビット、連勝中のタイキエニグマなどをおさえてサンライズバッカスが一番人気です。 アグネスジェダイ、シルヴァーゼットが前でメイショウボーラーはハナを切れず。 バランスオブゲーム、…

明日の京都開催

第10レースの松籟ステークスにオースミグラスワン、メインレースの京都牝馬Sにオースミハルカの姉弟が出走します。 オースミグラスワンは前走で少し不利があったりしてわずかの差で負けましたが連対率は依然100%、今回は距離が少し不安視されています…

東京新聞杯

東京開催初日です、まずはマイル戦のGⅢに16頭が。 インセンティブガイが一番人気、オレハマッテルゼが二番人気です。 イヤダイヤダがハナを奪って逃げていきますが後続との差もあまりなく、同じ勝負服のオレハマッテルゼも早めに先頭をうかがう位置にいま…

某生放送

視聴していました、懐かしい面々が揃っていたのはおもしろかったですね。 パーソナリティーさんも「かつての我が家」感覚でしたのでしょうか?

明日の小倉競馬

牝馬限定による3歳新馬戦が行われる第4レース、ここにシズカチャンとカリンという馬が出走します。 シズカチャンは父がチアズサイレンス、母がスイートイベツト、母の父がモガミという血統で松田大作騎手が騎乗して、カリンは父がアグネスタキオンで母がサ…

現役最強アラブのスイグンが引退に

福山競馬が誇る現役アラブ最強馬スイグンがこのほど引退することになりました。 この後は栃木県那須塩原市にある騎手の養成学校・地方競馬教養センターで繋養されることになりました。 スイグンは父が南関東で活躍したホーエイヒロボーイ、母がエイランスイ…

イー・マーキュリー、社名を「株式会社ミクシィ」に変更。事業の中核に

会員が200万人突破したソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の「mixi」、これを運営するイー・マーキュリーは2月1日付けで社名を「株式会社ミクシィ」に変更することを発表しました。 商品名がそのまま社名になるっていうのも、以前あったような…

川崎記念

川崎競馬場で行われた2100mダートのGⅠレース、地元川崎から3頭、JRAから4頭、船橋、金沢、笠松、兵庫から1頭ずつの計11頭が登録していましたが兵庫のニューシーストリーが取り消して10頭になりました。 一番人気がシーキングザダイヤ、二番…

オースミハルカが京都牝馬Sに出走へ

エリザベス女王杯2年連続2着、クイーンSを2連覇、府中牝馬S、チューリップ賞勝利と牝馬路線で活躍していたオースミハルカ、昨年暮れの有馬記念で引退と思われていましたが、このたび京都牝馬Sへ出走することになりました。 管理する安藤正敏調教師も、…

9億円馬が命名される

一昨年の9月にキーンランドセールにて日本人が800万ドルの牡馬をセリ落としたことが発表されましたが、その馬の持ち主が「フサイチ」の関口房朗オーナーであることは後日わかりましたが、そのウェルカムサプライズの3歳馬の名前が決まりました。 その名…

帰宅

用事は済ませたので帰ることに。

ナンバへ

まずはGAMERSナンバ店に、店内をうろうろとするが欲しいものは無いのであっさりと出る。 となりの「とらのあな」では野中藍さんのイベント告知看板がありましたねぇ、チケットってどうなんだろう? 次いでアニメイト日本橋店、店頭で大阪アニメーショ…

なんとか

書き上げてから出発準備。

帰宅

なんとか。

033便

機内に入ると座席が占領されてます、子連れの夫婦が先に窓側に座っていました。 移動してもらうのが面倒なのでそのまま通路側で。 離陸が20分遅れ、それで着陸も20分遅れ。 寝たり音楽聞いたりでした。

HND

すぐにゲートをくぐる、ちょうどフジテレビが放送していたので見ることに。 やっぱ、「ドリーム競馬」のほうがいいなぁ、なんかアシがよくない。 AJC杯、平安Sと見てから搭乗口へ。

京浜東北線→京急

快速で品川、エアポート快特で羽田空港へ。

昼飯

アキハバラデパート内で、ここでやりとりをする。 K氏にイベチケが渡ることになりました、よかったですな。 予定時間を過ぎたので別れることに。 山本氏もこっちに向かっていたようでしたが、間に合わなかったな。

秋葉原

K氏と待ち合わせていたので合流、そのまま食事にも。 ヤマギワソフト前で志摩ちゃん、鼎くんと会う。 藍ぽんチケトリの嵐は過ぎ去ったようですね。 ポキーもいたな。 移動して横断歩道あたりにいると増氏が、そして昨日は仕事で来れなかった某T氏が。 めず…

用事

あっさりと済ませて移動開始。

起床

あまり寝れなかったので、寝不足気味で。 朝風呂から準備してチェックアウト。

平安S

昨年の覇者ヒシアトラスが一番人気、ヴァーミリアンが二番人気です。 最内のマイネルボウノットが逃げて、三番手で追走していたヴァーミリアンが直線で追い上げるもタガノゲルニカが押さえ込んで勝利。 タガノゲルニカはダートにかわって、これで5連勝。 フ…

AJC杯

有馬記念に出走していたグラスボンバーが一番人気、フサイチアウステルが二番人気です。 レースはシルクフェイマスが果敢に逃げていきます、昨日の雪の影響か馬場が悪そうですね。 シルクフェイマスが先頭のまま直線へ、フサイチアウステルが少しずつ追い詰…

余韻

風呂に入り、酒を飲みながら浸る。

晩飯

飲むにも時間があまりないので、義弟&六月氏と牛やさんへ。 その後別れてホテルに戻る。

終演後

知り合いがたくさんいる、珍しい面々もいたり。 九段下駅付近で別れて飯田橋方面へ。