中原麻衣 LIVE2005「ミニシアター+」@FANJtwice

開演時間が少し遅れて始まり始まり。 バンドメンバーの6人が登場、rinoさんは緑のシャツに白のロングスカートですね。 麻衣ちゃんは帽子をかぶり、ジーンズ姿で登場。 よくよく見るとジーンズの下にもジーンズを履いてるような…最初はこの曲からです
♪LACM4163 #01
最初はこの曲か、飛ばすなぁと。 まぁ煽り上手(!?)な麻衣ちゃんですし。
♪LACA5380 #01

  • MC

『今日はとても楽しみしてました、盛り上がっていきましょー!』と軽くコトバを出して次へと勧めて行きます。
♪LACA5380 #05
♪LACA5251 #05
♪LACM4181 #01
ここで麻衣ちゃんがハケていく。 朗読が流れてきています、rinoさんのピアノソロがBGMに。 着替えをして再登場、薄いピンクのシャツに薄い黄緑のスカート姿の麻衣ちゃん。 髪には花の飾り物が
♪LACA5380 #04
♪LACA5251 #06

  • MC

『あまりにも水を飲まない人なので、「飲んだほうがいいよ」と言われたから飲みます。 みんなてきとーにしてて』 水を飲んだあとは緊張している人を紹介してくれます。 「あたし!??」と疑問を投げ返すrinoさん。 今日のrinoさんはぜんぜん緊張していないらしく、いい笑顔が随分と見れましたね。 麻衣ちゃんの読みが外れたということで。
♪LACM4163 #03

  • MC

『私の曲を作ってくださってる、ゆうまおさんの曲をこの順番で歌いたい』とのことらしい
♪LACA5251 #04
最初のコーラスはもちろんrinoさんです。
♪LACM4613 #02
♪LACA5380 #03
♪LACA5380 #08
歌い終わったら麻衣ちゃんはハケていきます、でも「LaLaLa…」の部分をrinoさんが場内のみんなへ歌えるよう誘導してきます。 まぁもちろん呼応するのが礼儀ですね。
たとえ短い時間とはいえ、rinoさんの柔らかい歌声が聞けたことはよかったですね、コーラスだとボーカルへの補助ですからあまり聞こえないし。
今度は水色を基調としたスタイルで登場、「絶対領域」を意識しているのか??
♪LACA5251 #03
曲中にてバンドメンバーの紹介。 rinoさんはやっぱり人気ですなぁ・・・
♪LACA5251 #01

  • MC

中原麻衣の曲はゆったりとした楽曲だと思って来たでしょ』と会場を煽ってきます、「そんなことないYO−」とお返事していますねぇ(誰
♪LACM4181 #02
ここでメット・イン発動!!(謎
♪LACA5380 #11
『この曲がさいごー!』そしてラスサビ前にも『盛り上がっていくよー!』と煽ってきます。
歌い終えた麻衣ちゃんが退場、そしてメンバーも退場していきます。 やはり、メンバーが退場しきらないうちから「アンコール」の掛け声が始まるのはお約束ですかね??
登場してくれば「minitheater+」の黒Tシャツを着てきたメンバー、麻衣ちゃんだけ青Tシャツでしたね。 ここで「楽屋トーク」が、rinoさんと麻衣ちゃんの仲むつまじい時間になっていたり。
♪LACA5251 #02
『しんみりして帰るよりも、楽しく盛り上がって帰りたいよね!?』とまたもや煽ってきます。 『今日は妹が見に来ています』と、2階にいた女性が麻衣ちゃんそっくりだったので彼女がそうなんですね。 『ラストはこの曲で盛り上がっていくよ!』と、ここであの主題歌を歌うか!?と思ったら…
♪LACA5380 #02
自分の武器がフレームに引っかかり、メガネを飛ばしてしまう。 すぐ後ろへと飛んでいたので、フレームが少し曲がっただけでよかったです。 
扇さん曰く「中原さんは最初と最後は同じ」だそうです。 メンバー全員でのごあいさつはなく、すたすたと去っていきました。 最後にあいさつをして退場していく麻衣ちゃんでした。

  • 感想

昨年の「ホームワーク+」は見に行ってないので、これが初だったわけでしたが予習をほとんどしていなかったので、コールもままならず状態。 でも「メット・イン」はがんがってみました。(ぉぃ
さすがに先週みたいな「煽り」はなかったですね(謎笑) 場内もほとんど埋まっていたし、次の東京も盛り上がることでしょう、行くのはちょっと厳しい。 来年も大阪で開催されることを願っています。 それにしても、サイドばかりにステージ最前へと出てくるのは「センター外し」がタレント側で流行っているのでしょうか(謎
いい番号ありがとうでした、扇さんm(_ _)m