白石涼子アルバム「R」発売記念イベント@ディスクピア日本橋店

原宿でのライヴと同じ衣装で登場してきた、うりょっち。 一年ぶりに見たけど可愛いぞw
昨日のイベントのあとに大阪に来た二人、ホテルがなかなか取れなかったらしく探せば南の方に取れたそうです。 「東堺? 堺東?」 とか言っていました、ぜったい「ホテル第一堺」だなw
昨晩にその堺東のゲームセンターでプリクラ撮影したようで、それをプレゼントしてもらえるようです。 ぜったい堺東銀座商店街にあるゲーセンだ、3ヶ所あるけど「富士」が一番あやすぃw
次はホムペに載せる写真撮影、最前3ヶ所と左右からの撮影に。 カメラマンはミッチーです、うりょっちは所狭しと走っていきます。 後ろに行くと手しか見えないですね(笑)
周囲を見回して女性が10人ほど居ます、『女の子大切にして』と心配りしていました。
昨晩の食事では野菜ジュースを3杯も飲んだようです、今喉の調子がよくないうりょっち、健康に気を遣っているのでよかったと。 『キャロットジュースぽい』らしかったようです、その後サークルKで買い物を終えた後ダッシュで戻ったとか。(謎 市之町だな、とするとホテルは隣になるかも?

  • プレゼント大会

プリクラ写真が8枚当たりますが、うりょっちが言った番号が書かれた整理券番号保持者に当選します。 って、時間ないから仕方なしか。 じゃんけんも時間かかるし…

歌は3曲、「ラヴ・ランデヴー」ではサビの部分で同じアクションを要請、最後のコトバを当てる企画もあるとか。 後ろが見えないので2曲は座ったまま、そして最後は立とうということになりました。
♪ラヴ・ランデヴー
途中で歌詞ド忘れ、持ち直すもすぐに「二人」というコトバを繰り返していたり。
♪遠い日のメッセージ
しょっぱなから歌詞㌧㌦、さっきのミスが残っていたのね。
♪僕のスピードで
客席が立ち上がり、うりょっちが全然見えません。 調子悪いといいつつも、それなりな歌声でしたね。

  • 手渡し会

ステッカーの準備とテーブルの準備、そしてミッチーが懐かしい写真も用意しています。 なにかと思えば小さい頃のうりょっちの写真でした。 それを「見てください」といいつつもスタッフが早め早めに手渡し会を進めていきますから、少し矛盾だなぁと。 写真はサッとだけ見てすぐにうりょっちの前へ。
「一年ぶり」と声を掛けるも昨年はライヴのみしか参加してないからわからないでしょうね。 少し小言を伝えてさよなら、エスカレーターを降りていく。

  • 感想

かつてとあるイベントで歌い手さんが歌詞ド忘れ連発していたことを思い出しました。 そのヒトは歌い終わったあとに壁へともたれて「凹み状態」を見せていましたが、今回のうりょっちはそういう仕草も見せずに、少し悔いている感じでしたけどね。 ミスはミスですが、反省している姿は見たくないですからよかったかと。 ステージ上にいる以上は堂々たる姿でいてほしいものですからね。 反省は終わった後で、そして次に活かせるようにと思っていますから…
次があるから短かったですが、歌声が聞きたかったからよかったかと。 去年よりよくなっていたので、次もあれば行きたいですな。 仕事で原宿行けなかったのが非常に残念…