兄妹馬の同日東西重賞制覇か!?

日曜日、東ではオークストライアルが、西ではダートのアンタレスSが行われます。 そのレースに兄のヒシアトラスがアンタレスS、妹のアスクザヘイブンがフローラSに出走して同日優勝を狙います、どちらも美浦中野隆良厩舎所属です。
かつて、ビワハヤヒデナリタブライアン京都記念共同通信杯4歳Sに出走するも、東京が降雪で順延となりました。 もちろん、どちらも勝利しましたが兄弟同日優勝にはならなかったです。 
血統の話題となると、人情が出そうですから少しは人気になりそうですね。 アンタレスSではサカラートピットファイターカフェオリンポスフィフティーワナーなどが人気しそうですし、フローラSではテイエムプリキュア、マイネサンサンとサンデーサイレンスラスト産駒のハギノプリンセスが登場します。 アスクザヘイブンの小野騎手は昨年アスピリンスノーで3着という実績がありますから、期待できそう。 ヒシアトラス横山典弘騎手ですから、文句はないですね。
さて、結果が楽しみです。