大虹ロックフェスティバル Vol.1 〜みるくらりあっと〜@STUDIO PARTITA

スクリーンには某ニコニコを思い出す映像と流れる文字、「キャシャーン」とか「こどものおもちゃ」とかの懐かしい映像も。

人気あるようで。 みくる衣装のキックボクサー、スパーリングをみせつけたり。

  • 「SHZ」

バンドのボーカルが「セクハラP」だとか、そのボーカルがさきほどのスパーリングの相手でダメージを受けていた様子。
アンジェリークの曲、「Butter-Fly」、最後には「Lost my Music」が。

  • BD山登りクラブ

「恋スルVOC@LOID」、FIRE BOMBERの曲、「TOUGH BOY」あたり。
愛知からの遠征グループでした。

  • サタデーナイト出張版

谷社長とアシスタントの優奈ちゃんが登場、二人はここに来るまでに別の場所でイベントを行っていたとか。
社長はその際に購入(?)してきたものを後ほどのじゃんけん大会の景品に用意、優奈ちゃんは子供たちとの触れ合いを話す。
「大きな栗の木下で」などを子供たちと歌ってと言うと、「歌って」と場内から響く。
ちょっと考えて『では、お弁当箱の歌の「たこ焼きヴァージョン」を歌います』と。
普通の「お弁当箱のうた」と同じリズムだけど違うものでした、新鮮だったw
あまりに引っ張ると時間がなくなるのでゲストを呼び込みます、さきほど登場した長島☆自演乙☆雄一郎です。
衣装はそのままにみくる衣装、そしてベルトを持っています。 それを腰につけてもらう優奈ちゃん、ちょっと大きいですね。
コスプレしている格闘家、外見からは判断できないようです。 次の試合は12月22日に新宿FACEであるそうです、社長が見に行けそうだとか。 「ブシロード」をトランクスに刺繍してとか小汚い話が飛び交っています。

そろそろ疲れてきたので座り込む、しばらく寝てました。
じゃんけん大会になるあたりで目を覚ます、どうせたいしたものは…
と、座ったままでいると「リトバスのせんすとか…」

なに!!

…いろいろとありましたw

告知などをしてお開きに。

  • 差恥心

「羞恥心」でなく「差恥心」だそうで。
どちらが先なのかわかりませんが。

♪Lunatic Tears... (彩)
♪未来へのMelody(CooRie)
♪枯れない花(下川みくに)
SUPER GENERATION(水樹奈々)

rinoさんよりみにさんの方が合ってる感じでした、奈々は盛り上がる曲ということでのチョイスでしょうね。

  • 長谷川明

トイレに行ってる間に始まりそうだったので慌てて戻る。
へそ出しルックにミニスカで登場してきていました、声を聞くと大谷育江さんに似てるな、見た目は優奈ちゃん、目元が沙樹ちゃんというかんじ。
♪real Emotion(倖田來未)
♪Believe(玉置成実)
涙のハリケーン
ラストは持ち歌だそうで。
ここで呼び込んできたのが相方である…ナオーミこと若林直美さんです。
周囲からも「ネ申」と呼ばれているな、浸透しているようす。

  • 谷川明子&若林直

二人のパーソナルカラーが「緑」ということで、限定ユニット「GREEN GODDESS」だそうでw
『「おにぎり」好きなので…「おにゴッデス」』とあっきー、「にごッデス」じゃないのか(おぃ
二人で歌う曲を選ぶときに、ネ申が「Super Love Lotion」をチョイスするもあっきーが「知らない」となったことで断念したらしく、そのかわりに
ムーンライト伝説
がチョイスされたとか、『あきこちゃんはちっちゃな頃だっただろうけど、私は大人だった』と年齢差をアピール(?)
セーラーマーキュリー役が多かったあっきー、当時はメガネをかけていて「勉強ができるような」雰囲気だったからだそうで。
そして、学生時代に同姓同名の女子がいたそうで、その人は学年トップクラス、全国で英語が3位という才女。 張り出された番付に書かれていて友達から「おめでとう」と言われたときに『違う』と。
謙虚なところはいいですな。
次はその英語の歌詞が出てくるということでちょっと疑問符なあっきー。
♪YOU GET TO BURNING
ここで近征者が服を脱ぎだす、「アンジェラだ」というと「松澤由美だから!!」とヒッシでした(謎
懐かしい。
ここであっきーは退場していきました。

  • 林直

先日発売された「音♪劇場メモリアルソングス」のCDからのチョイスです。
アプリコットティー
曲タイトルでちょっと反応、そういや最近「アイスティー」を聞いてないな(誰
次も同じくCDのなかから。
♪Bye-Bye
この曲でさよならしていくらしい、とか。 そして次がラストの曲です。
♪光の意味
これですか、笹島Pが書いていたのは。
意外と簡単な振り付けでしたので最後にはラーニング。
終了かとおもいきや、あっきーが『ちょっとまったぁ!』と押し戻してきます。
なんと、「引っ張れ」ということで再度登場だとか。 10分ほど早かったのでしばらくトークの時間になりました。 「歌って」と場内から掛かるので…
歌いだしていくネ申。 その続きを歌って、と振ると場内から合唱になりました。
「なにこの曲?」と近征者に聞くと「ドナドナ」だよ、とあっさり。 いやぁ知らないです(w
その後、あっきーも「このおーぞらに つばさをひろげー」と歌いだすし。
童謡コーナーですかw
次のスタンバイができたところでお二人は退場していきました。 そして次が「Lia」とテロップ。

♪Intoroduction
BGMでした、そのまま登場となり次の曲へ。
♪Enter
アルバム「new moon」からでした、百日咳ということで喉の調子がよくないと。 たしかにかすれています。
それでも喋るほどに聞き取りにくい状況なので、あまり喋らないほうがいいと思うけどやっぱりアピールしておきたいですからね。
オリコンの話題、「時を刻む唄」がデイリー3位だったとか。 『ドリカム、SPEED、Liaの順番、嵐をぬいたよ』と大喜びでした。 ちょっとばかし有名人となれたようで。
その曲です。
時を刻む唄
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
次が9月に発売したアルバムのタイトル曲です。
♪new moon
そして最後の曲になりました。 『「鳥の詩」です』
鳥の詩
キタ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━!!!!!(c)ケンシンさん
AIRのCMが懐かしい。
無事に終了、ここで休憩時間に入ります。

  • 外へ

セットリストをチェックしていると外へトイレに行っていた遠征者からのメールが届く。 慌てて外へ行くとたしかにいました、ネ申が。
CD販売があることは知っていましたが買うつもりはなく。 限定50枚ということでヒッシな人が買えないのはよくないですし。
スクリーンになんか映ってるけどてきとーに見ていたら「小田急30000形」とか「さくらCD」とか書かれていました(謎
テントが半開きだったのでネ申はあまり見えなかったけど、そろそろ終わりそうな時間のところで開かれるとこちらをチェックされました、某Pの名前を出してもよかったけど…
外へ出て行く人の流れに逆らって中へと戻る、これでちょっとは広くなりました。

次からがCIRCUS LIVEということでトップバッターは…

♪君に続く軌跡
「空を飛ぶ、3つの方法」の主題歌です。
♪Growing
この2曲でおしまい。

  • miru(Cy-Rim rev.)

次はみるみるです。
♪恋のロイヤルストレートフラッシュ
♪Cy-Rim rev.1
♪Synchronicity
そしてtororo団長ときみ聖さんを呼び込んで交替。

  • サーカス情報

映像はD.C.(ダ・カーポ)の最新作なのですがDVDの調子が悪いよう。 「D!V!D!、D!V!D!」とコール。
なんとか機嫌もよくなったようで無事にスクリーンには映像が流れていきます。 いつも思うけど、小恋の表情はよくないなぁ。
ゲームの発売が12月26日ということで『「恋姫無双」とともに購入してください』と団長から。 特典も3大と謳っていながら5つあるとかで、きのみ聖さんがそれらを読み上げていました。
後に控えているのが「よずりの」なので先ほど流れたOPでのテンションのままで流れていくことに。

rinoさんの登場です、ヒッシになる近征者。
♪暁に咲く詩
なつかしい。
そしてなぜかこの曲へ。
♪センチメンタル
会場は大盛り上がり、少なくなったけど光る棒も動いています。
ロマンスしている人、減ったなぁ…
♪僕たちの行方
この前まで流れていたEDですね、ゆったり流れる時間はよいものだ。
♪パルトネール
先日発売された、ノンタイアップのシングルだそうです。 アップテンポだとは…
来年の1月、3月、6月にはアコースティックライブを開催するとか、『遠いですけど…』と前フリをすれば「遠くても行くよー!」と、ヒッシな人が叫んでいました(誰

光のシルエットを浴びている姿を、あなたという時間が存在している、大切な願いが未来へのMelodyとなる記憶のゆりかごを受け取るに行くのもいいかもね(謎
もちろん、ディナーは幸せのレシピでお願い。
次はもちろん…

早々と登場するも、BGMが終わりませんw
♪サクラキミニエム
やっと聞けましたね。
ダ・カーポIIあさきゆめみし君と〜
こちらも
♪Reality away
♪Morning-sugar rays
こちらも新曲、夏のアニサマで聞いたな。

最後はあっさりと終わりました、てっきりアンコールされるかと思いきや、すぐに照明が付きだして…
長かったね、15時過ぎから21時過ぎまででした。