トランス状態

作詞:村野 直球
作曲:住吉 中
編曲:牧野 信博

  • 初聞き

2001年10月21日 「新・最北祭」水樹奈々トーク&ライブinWakhok!@稚内北星学園大学

  • これまで

15回聞きました。

  • 振り返って

1stアルバム「supersonic girl」表題曲です。 アルバム制作のことは以前より聞いていましたが、この稚内にて新曲初披露となりました。 が、正直、「なんだかなぁ〜」と思いましたね。(爆) なんとなくノリきれないないような・・・
翌月には「大阪大返し」なことをやらかして(何)、大阪南港でも披露されました。
クリスマスライヴでももちろん歌われて、2部ではその世界に溶け込んでいるかのごとくスゴイ目を見せてくれました。 このときからサビの部分では、顔の両横で手を廻して前に出すフリを行いましたね。
翌年の「LIVE ATTRACTION」では披露されずに翌々年の「LIVE SENSATION」で久々に。 このときにはタンバリンを持っていた奈々ちゃんでした。 久々ながらもトランス状態な表情を各地で見ることができましたね。 近くで見れたときは、その「目」がスゴかったこと。 客席を見てるのでしょうが、視点はそこにはなく遥か彼方へイっているのでしょうね。
その後は披露されておらず、今年も歌われることがあるならその「目」をみつめていたいですね・・・